byeーbye~~~♪

こんにちは。 行ってきま~~~す♪

ホテル3



パスポート持って、海外のシャングリ・ラ・ホテルへ。

豪華なシャンデリアのロビー。

ホテル1



何もしないで、ボーーーとしてるか、プールで泳ごうか・・・・

「海獣」に間違えられたら・・・困っちゃうし・・・

ホテル2



ラウンジが利用できるから・・・

お酒飲みながら・・・食べながら・・・眠ってようか・・・・

ホテル4



こんなステキなラウンジでゆっくりしてましょう!!!!

ホテル5



海外に行って、観光もせずに・・・・たまにはいいよねぇ~~~~

ただ・・・ここはPCが繋がるのか、アクセスできるのか・・・・

WiFiは自由なんですが・・・・規制がありまして・・・・・

皆さまの所にお邪魔出来るか・・・・出来なかったらスミマセン。



一人で、ちょっと贅沢かなぁ~~~


行ってきま~~~~す♪



ただ・・・・台風が・・・・・うにトラさん 宜しく~~~~てるてる坊主さんにお願いしてね~~~






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






「シャングリ・ラ ホテル 青島 バレーウイング」に泊まるためには・・・・

こんにちは。

ホテル1



青島に行ってから、約1ヵ月後のアップとは・・・・・スミマセン。



「このホテルに泊まってみたい」と言うだけで・・・海外に行くのは初めてです。

海外で乗継はキライなので・・・直行便を探してみたら・・・ありました~~~

ただ・・・・航空会社は、8月にyahooで「利用したくない航空会社ワースト15」に・・・・

1位が北朝鮮の高麗航空、2位はブルガリア航空、3位はトルコのペガサス航空。

今回利用する航空会社は、8位でした。

JALとANAは5つ星の最高ランクでしたのに・・・

まぁ、そのJALとのコードシェア便で、マイレージもJALに加算されるので良しとしますか!!!

中国東方航空



航空券と宿泊日の空きを調べて、少しでも安く・・・・

色々比べながら・・・PCで格闘いたしました。

JALで申し込むと・・・いや~~~すごく高かったです。

中国東方航空のHPから申込み・・・・シートも検索しながら調べて・・・決定。

JALと違って、試行錯誤しながら・・・大変ね。

ホテルは、公式HPから申込みをいたしました。

一応、中国元も用意して・・・・出発日まで不安ではありました。

天気もあまり良くなくて・・・飛ぶのかも心配でございました。

ホテルのWiFiは無料なので、レンタルはしなかったのが・・・・帰国時大変でした。

中国内でのネット状況・・・・調べずに・・・・・・向こうで調べるハメになりました。

観光は、何も考えなかったので、ガイド本もなく、ノートPCは持参しました。




では、まずは出発空港から。

チェックインは、JALのスタッフの方がしてくださいましたので、安心でした。

マイルもちゃんと加算して頂けました。

預入荷物もないので、そのままセキュリティーを通り・・・・

プライオリティーパスにて、スタアラとKALのラウンジが使えました。

ANAの方へ・・・

ソファが・・・窓際と隣がヨタってますねぇ~~~使用頻度の差でしょうね。

P1140080.jpg



朝食を少し頂いて、搭乗です。

マンゴーが美味しくて、2カップ頂いちゃいました。

P1140081.jpg



こちらは、ビジネスクラスでして・・・・通り過ぎます。

P1140110.jpg



今回、久しぶりのエコノミークラスです。

2時間25分ですから、大丈夫です。

空いておりまして・・・一人で3席使えました~~~ラッキー!!!

P1140082.jpg



P1140083.jpg



P1140086.jpg



こんなの見ながら・・・

P1140088.jpg



食事が出ました。

炭水化物は既にラウンジで頂きましたので、ビールとお野菜とお魚とフルーツを頂きます。

P1140090.jpg



P1140091.jpg



結構良いお味でございます。

P1140092.jpg



窓に縦のキズが・・・なんか気になります。

P1140093.jpg



ウトウトしながら・・・

P1140101.jpg



カラフルではないですが、ビルが綺麗に整列されております。

P1140104.jpg



青島流亭国際空港に到着します。

P1140106.jpg



P1140108.jpg



入国審査は、忘れてしまうほどあっさりとでした。

そのままタクシー乗り場へと・・・・







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






空港から 「シャングリ・ラホテル 青島」へ

こんにちは。

P1140298.jpg



今回、泊まってみたいと思ったのは、

コチラの「たまにはほどほどのラグジュアリー」のみどりたまこさん の記事からです。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

迷わずに行って来れたのも、「みどりたまこさん」のおかげでございます。

本当に「素晴らしすぎるホテル」でございました。




では、空港から。

初めての空港でも、みどりたまこさんのおかげで大丈夫。

色々な交通機関がありますが、タクシーが好きです。

P1140112.jpg



「TAXI」の文字を探しながら・・・

P1140113.jpg



ケンタッキーも見つけて・・・

P1140114.jpg



エレベーターを降りて行きます。

その先は、駐車場でして、少し暗い中を進みます。

P1140115.jpg



無事、タクシーに乗り込んで、ホテルの名前(中国語で書いてあるもの)を差し出して・・・・

英語も通じず、かといって中国語は挨拶のみしか出来ません。

車内では、とっても緊張いたしました。

初めて見る景色、工業団地のような所を過ぎたら、団地がいっぱい建ち並んでる。

市街に来たら、渋滞。

WiFiなんてつながらないから、どこを走ってるのかも分からない。

でーーーやっと1時間後にホテルに到着いたしました。

金額は108元  日本円で1700円におつりがくるくらいです。

ちゃんと、自動的にレシートが出てきて、ソレを見て支払うのね。

やっと、楽しみにしてたホテルに来ました~~~

P1140299.jpg



右側の建物は、シティーウイングね。

バレーウイングよりも、半額くらいで宿泊できますよ。

P1140296.jpg



P1140294.jpg



タクシーは、シティーウイングのロビー側に停まって、ベルボーイさんが荷物を運んで下さいました。

P1140292.jpg



この景色を見ただけで、シティーウイングだと分かり、指さして「アッチ」って・・・

P1140291.jpg



うううーーーーん、やっとこの景色を自分の目で見る事ができました。

ステキで豪華なシャンデリアだこと!!!

P1140302.jpg



シティーウイングのロビーは混んでいましたが、こちらは空いております。

P1140301.jpg



P1140300.jpg



壁いっぱいに大きな水墨画でしょうか、すごいです。

P1140267.jpg



この景色が好きなんですけど、シャンデリアのアップを撮っていなかったのよ。

P1140117.jpg



でーーーこちらでチャックインをいたしました。

ドキドキしてたら、バレーウイングのマネージャーさんが来て下さいました。

日本人の方で、安心してお話が出来ました。

色々教えて下さり、目的も「このホテルに泊まりたかった」と・・・

この方が、チェックアウトまで親切丁寧に対応して頂き、ありがたかったです。

P1140118.jpg



無事に手続きもして、バラ一輪ウエルカムフラワーを頂きました。

このマネージャーの方が、お部屋まで案内して下さり、部屋の中の事を説明して下さり、

WiFiもつなげて頂きました。

ここまでの対応で、また来てみたいと思わせましたね♪






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






シャングリ・ラ ホテル 青島 バレーウイング プレミアルーム その1

こんにちは。

P1140119.jpg



青島流亭国際空港まで30km。

ここシャングリ・ラ ホテル青島では、Cityウィング、Valleyウィングと呼ばれる互いに連結した2つの建物内に位置しています。

Valleyウィングの客室にはより高い水準の設備が備わっています。

そして、Valleyウィングには20Fにフロア全て使った広いラウンジにアクセスできます。



お部屋は16Fです。

マネージャーが案内して下さいます。

P1140390.jpg



エレベーターホールです。

P1140173.jpg



カーブした通路です。

P1140171.jpg



通路には絵画が飾られております。

P1140172.jpg



こんな感じの配置です。

1部屋 54㎡ありますので広いです。

P1140136.jpg



部屋からドアを見てみます。

P1140132.jpg



P1140121.jpg



ウエルカムフルーツとウエルカムフラワーです。

P1140122.jpg



ベッド脇のテーブルです。

P1140120.jpg



この時計、重宝いたしましたよ~~

P1140166.jpg



全てのライトは、このベッド脇にあるこのスイッチでオンオフが出来ます。

P1140156.jpg



では、デスクまわりを・・・

持ってきたノートPCを設置します。

P1140124.jpg



一応、携帯の充電コードは持ってきましたが、備え付けのもあり、こちらを利用しておりました。

プラグは、そのまま日本の仕様が使えますので便利です。

P1140160.jpg



デスクの引き出しには・・・・

色々ホテルに泊まっていますが、これだけのものを揃えてあるのも初めてです。

とっても重宝いたしましたよ~~

ホッチキス、テープ、ハサミ、カッター、クリップまでございます。

P1140262.jpg



折角頂いたウエルカムフラワーは、コップに入れて・・・・ボケてますね。

P1140164.jpg



その2へ続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






シャングリ・ラ ホテル 青島 バレーウイング プレミアルーム その2

こんにちは。

P1140154.jpg



16Fのお部屋からの眺めです。

ボケーーと外を眺めるも良し、天井も高く、お部屋も広い空間に癒されて・・・

一番の癒しは、ホテルスタッフのきめ細やかな対応でしょう。



白い建物が、シティーウイングです。

P1140155.jpg



この駐車場に高層ビルが建ったら・・・・

P1140153.jpg



お部屋の紹介です。

テレビは、NHK総合を観る事ができます。

広島×巨人選の優勝決定の試合は観てました。

P1140125.jpg



テレビ台の下には、冷蔵庫。

手出しはいたしませんでした。

お部屋で飲んだのは・・・・・お水と・・・・・

P1140126.jpg



コーヒー紅茶類もありましたが、手を付けず・・・・

P1140127.jpg



グラス類もありましたが・・・・綺麗なまま。

P1140128.jpg



テレビ台の上にあったこの赤い箱。

P1140130.jpg



ここは中国なんですねぇ~~~

P1140131.jpg



本格的(?)にお茶を頂く事ができます。

早速、入れて飲んで見ました。

ちゃんと湯沸しポットもございますので、大丈夫です。

P1140162.jpg



機内持ち込み用スーツケースですが、余裕たっぷりです。

P1140133.jpg



ここには、アイロン、アイロン台、傘、バスローブ、金庫、引出もございます。

P1140134.jpg



いや~~~このシューキーパーもございます。

ホテルのお部屋で見かけたのも初めてです~~~

P1140135.jpg



スリッパもフカフカでございました。

いつもJALのあのスリッパばかりで・・・・

P1140167.jpg



では、次は水回りを・・・・・





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






シャングリ・ラ ホテル青島 バレーウイング プレミアルーム 水回り編

こんにちは。

P1140139.jpg



お部屋の水回りを・・・・バスルーム、トイレ、パウダールームを・・・

Wボールなんですが、一人ですから・・・歯磨き専用ボールと手洗いボール用とで2つとも利用しておりました~~



コチラは、ドアから見た所でした、右手の扉を開くとパウダールームになります。

P1140138.jpg



アメニティーです。

ハブラシ、ブラシ・・・・・しか使わなかったです。

P1140141.jpg



シャンプー、リンス、ボディシャンプーはロクシタンでした。

P1140165.jpg



ソープもロクシタンです。

P1140170.jpg



P1140142.jpg



シャワールームとトイレです。

P1140144.jpg



P1140147.jpg



ちゃんとシャワートイレでした。

トイレットペーパーも流せるからね。

P1140148.jpg



トイレには、このようなメモ用紙も完備です。

P1140149.jpg



体重計もありましたが・・・怖くて乗れませんでした。

P1140169.jpg



バスタブも完備で~~~~す。

ちゃんと手すりも付いていて、危なくないです。

扉を開けっ放しでは、一人でも入るのは・・・・・

P1140143.jpg



パウダールームにソファがあるのも・・・・・初めてよ。

P1140158.jpg



バスルームからお部屋を・・・

P1140145.jpg



お部屋からバスルームを・・・・

P1140151.jpg



広いでしょう。   54㎡もあります。

一人じゃあ、勿体ないわよね。

次は、ラウンジに行ってみましょう♪






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






シャングリ・ラ ホテル 青島 「素晴らしいバレーウイングラウンジ」 その1

こんにちは。

P1140188.jpg



こちらのソファ、写真は撮りましたが・・・・座ってない・・・なんと言う事!!!

バレーウイングラウンジは、20Fのフロア全部を使ってるとっても広いラウンジです。

かと言って、満席になるほど人も居ないので、ゆったりと静かに寛げます。

まぁ、お部屋の方も寛げますけどね。

色々なホテルラウンジを利用しましたが、このホテルの宿泊費でのコスパはとっても良いですよ~~

ここが、「素晴らしいラウンジ」の真骨頂です。



エレベーターから出ますと・・・

P1140393.jpg



入口のディスプレイです。

P1140214.jpg



なぜペンギンさん????

P1140213.jpg



何と言っても、一番気になるのは・・・・・・コチラです。

P1140181.jpg



向こうのソファは、一人で座っていても、どうも居心地が悪いのかも・・・

こちらのテーブルは、そんな事考えないで済むしね。

P1140175.jpg



すごく広々としております。

現地時間の午後2時ごろです。

P1140176.jpg



P1140177.jpg



こちらで、ゆっくりとドリンクやケーキなどを頂いて・・・・折り紙を折ったりして遊んでおりました。

席を立つときにありがとうを込めて、折鶴を折って添えて置いたりしました。

P1140179.jpg



ここからの写真は、入口から左手側の空間です。

こんなソファで、持ってきた本を読んだり・・・・PCで遊んでも良かったのですが・・・似合わないような・・・

P1140193.jpg



P1140192.jpg



誰も居ないので、座ったりしても良かったのですが・・・・家具屋じゃないしね。

P1140194.jpg



P1140195.jpg



この本読んでも・・・

P1140196.jpg



コレは何なのか・・・触れない。

P1140197.jpg



P1140198.jpg



望遠鏡もあったり・・・・目の前はウェスティンホテル・・・・覗くのもねぇ・・・

P1140199.jpg



P1140200.jpg



続きます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






シャングリ・ラ ホテル 青島 「素晴らしいバレーウイングラウンジ」 その2

こんにちは。

P1140206.jpg



次は、会議室を・・・このバレーウイングラウンジには「Meeting Room 会議室」がいくつかございました。

私もバレーウイングの宿泊者ですから、無料で貸し切ることができます。

たった一人で会議してもねぇ~~~

スタッフの方にお許しを得て、写真だけ撮らせていただきました。

1枚目も会議室の一部なんですよ~~~



P1140187.jpg



お仕事で使われる方には、良いですね。

P1140202.jpg



P1140204.jpg



ここには、「Taishan Room 泰山室」と書かれた豪華な会議室です。

P1140205.jpg



1泊に対して、2時間は借りられたので、ここを使ってみたら良かったのか・・・・

寂しいわよね。

P1140207.jpg



このような大きな絵画も掛けられておりました。

P1140209.jpg



シャンデリアが豪華ですね。

P1140210.jpg



外の景色を見てみましょう。

P1140212.jpg



P1140218.jpg



P1140219.jpg



P1140221.jpg



続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






シャングリ・ラ ホテル 青島 「素晴らしいバレーウイングラウンジ」 その3

こんにちは。

P1140217.jpg



ラウンジでのアフタヌータイムです♪

少し遅かったかな???

それでも美味しそうなのよ~~~




最初はコーヒーとフルーツを・・・

だって、飛行機に搭乗する前にラウンジで頂き、機内食も頂き・・・これくらいがちょうど良いかも・・・

P1140180.jpg



では、写真タイム!!

コレ、紅茶なのです。

P1140182.jpg



P1140243.jpg



昼からアルコールも・・・

P1140183.jpg



P1140186.jpg



ケーキがもうこれだけ??

P1140184.jpg



P1140185.jpg



コレななんでしょう?????

つい気になりまして・・・・・開けちゃいました~~~

P1140215.jpg



氷が中に入ってました。

P1140216.jpg



コレは、食べ物ではなくて、飾りで~~~す♪

P1140229.jpg



頂いて・・・・お部屋に戻ります。

ベッドのターンダウンが終わっておりました。

P1140222.jpg



ベッドの上には・・・・チョコレートではなくて・・・・・

しおりでした。

the mountains gleamed around in hedge of inaccessible purity,from which
his eyes fell dazzled to the green depths of the valley
the whole picture was incomparable and when
he heard the harpsichords
silver monotony across
the lotus-pool he felt that
it threaded the perfect
pattern of sight and sound

from the book lost horizon

こんな事が描かれていましたが・・・・「失われた地平線」


この「失われた地平線」 舞台はシャングリラ(理想郷)・・・・そうだったのねぇ~~~

ひとつ勉強になりました♪

P1140223.jpg






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






シャングリ・ラ ホテル 青島 「素晴らしいバレーウイングラウンジ」 その4

こんにちは。

P1140233.jpg



いつも訪問していただき、感謝申し上げます。

リンクに貼らせていただきました。ご了承くださいませ。

万が一、「いやだな~」と思われた方、どうかご連絡下さいませ。外させていただきますね。




17:00から19:00は、ハッピーアワーです。

いわゆるカクテルタイムと言うか・・・大好きな時間でございます。



P1140242.jpg



P1140241.jpg



スイカジュース(ウォーターメロンジュース)はとっても甘く・・・・砂糖が入ってる??と思うくらいでした。

P1140235.jpg



では、おつまみを・・・・

P1140232.jpg



P1140234.jpg



P1140225.jpg



P1140226.jpg



P1140227.jpg



色々なお味のヨーグルトです。

P1140228.jpg



P1140231.jpg



P1140236.jpg



P1140238.jpg



P1140239.jpg



P1140244.jpg



まだまだ続きます♪







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み