女子会in沖縄  「ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城 ジュニアスィート」

こんにちは。

P1160143.jpg



ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城は、首里城に一番近い古都・首里の丘の上に建つホテルで、守礼門まで徒歩圏内。

少し前までは、「ホテル日航那覇グランドキャッスル」でした。

一度泊まった事があるのですが、リノベーションされてるので楽しみです。



アサインされたのは・・・・アップグレードで・・・ジュニアスィートでした♪

と言っても、リビングとベッドルームがあるだけでして・・・普通です。

P1160148.jpg



P1160160.jpg



この赤いソファーが気になりだして・・・

P1160142.jpg



P1160159.jpg



このリビングにあるトイレです。

って事は、ベッドルームの方にもトイレがあるんですよ~~

P1160158.jpg



トビラの向こうには・・・・

P1160145.jpg



ベッドルームです。

P1160147.jpg



こちらにも赤いカウチがございます。

P1160146.jpg



ベッドの奥のトビラには、水回りがございます。

スイートと言っても、トイレとバスルームは一緒でして・・・・・

P1160149.jpg



P1160151.jpg



バスローブあっても使わず・・・

P1160153.jpg



P1160154.jpg



お部屋からの景色は、うまく撮れません。

P1160161.jpg



朝景色を撮ってみました。

P1160194.jpg



P1160195.jpg



寝坊をしてしまい、急いで朝食レストランへ・・・

P1160199.jpg



混んでおりまして、1Fラウンジの方で頂きます。

P1160200.jpg



トレイが反対????

P1160198.jpg



頂いた後は、タクシーで空港へ、こちらを頂き、大東寿司を購入しました。

P1160201.jpg



こんな飛行機も観ちゃいましたよ~~~

P1160203.jpg



でーーー今回の沖縄のお土産は・・・・・・こちらを買ってみました♪

P1160986.jpg



P1160987.jpg




お二人さん、この度はありがとうございました。

とっても楽しい2日間でした。

またオフ会しましょうね♪






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






女子会in沖縄 「イタリアンレストラン YONA Salute(ヨナサルウテ)」

こんにちは。

P1160162.jpg



首里城近く、高台に立つ人気の絶景スカイヴュー・トラットリア。

南欧テイスト溢れる店内。窓からは東シナ海に浮かぶ慶良間諸島から久米島までもが一望出来るのですが・・・

今は夜!!!!

夜景はしっかりと見えましたよ~~~




昼過ぎ(おやつの時間)に、飛行機に乗り・・・・

こんな足元広々のお席。

足が届く訳もなく・・・・勿体ないお席でございます。

P1160138.jpg



隣を・・・・広い空間でしょう!!!

かと言って、非常口席でもなく・・・・クラスJのすぐ後ろ席。

P1160140.jpg



でーーー少し遅れて・・・到着しました。

P1160141.jpg



その後は、買い物して、お友達を待って・・・・ホテルへチェックインして・・・と忙しい数時間。

でも、この後は・・・・・・楽しい嬉しい女子会です。

沖縄のお友達のおかげで、美味しいイタリアンレストランへ♪

P1160164.jpg



P1160165.jpg



お気づきかしら??

やっぱり少し雨降りさん。

P1160167.jpg



大きなシェフがお出迎えしてくれてますよ~~~~

P1160185.jpg



このようなテーブル席を通り・・・・

P1160183.jpg



ここに陣取ります。

P1160168.jpg



テーブルには、カーネーションとキャンドル。

P1160169.jpg



このお店、ワインとリゾットが美味しいらしいのですが・・・・皆さん頂いておりましたから・・・

でもーーーーまずは、オリオンビール生でカンパ~~~~イ♪

P1160171.jpg



お料理は、メニューを見ながら、3名でシャアしますよ。

P1160172.jpg



P1160173.jpg



キャンドルも灯して下さり・・・・でも暗いですから、写真を撮るのは一苦労です。

デジカメですから・・・・

P1160175.jpg



健康志向(?)ですから、まずはサラダからです。

P1160177.jpg



そして、スタッフさんお勧めの・・・

とっても美味しくて、もう一皿欲しいなぁ~~~と心から思いました~~~

P1160180.jpg



次は、本日おすすめのスパです。

P1160182.jpg



今までの3品は前菜よ~~~~

メインは・・・・・・・女3人寄ればかしましい

もちろん、お話に花が咲きまして・・・満開状態よ~~~

お腹も、心も満腹状態です。

帰る頃は、結構雨が降っておりまして、タクシーにてホテルへ帰ります。



ホテルからドリンクサービスのチケットを頂いておりますので・・・・

お腹いっぱいでも、勿体ないですから、ムリしても行って参ります。

P1160188.jpg



この1杯を頂きながら・・・・

P1160190.jpg



満足して、お部屋に戻ります。



次は、ホテルのお部屋を。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






沖縄・・・プチオフ会よ♪ 「糸満漁民食堂」へ

こんにちは。



漁師の町・糸満でおいしくお魚を味わう 「糸満漁民食堂」


道の駅「いとまん」や物産センターの道路を挟んで、立地しています。

周りは、工業地帯や漁港の一角にあるようです。

外壁は、グスク(お城)の建設などに用いられた琉球石灰岩(海中の珊瑚や貝殻などが堆積してできた岩)を、

地元の方の協力を得て積み上げ、2013年に完成したものだそうです。

P1020376b.jpg



このような壁のチラシを読みながら、順番が来るのをしばし待ちます。

P1020377b.jpg



その間にも、写真を撮ったりして・・・・時間つぶしを・・・

P1020378b.jpg



P1020379b.jpg



暫くすると、名前が呼ばれて・・・・色々なお席がありました。

写真を撮るには・・・満席ですから無理です。

半地下のような個室もありました。

ホテルモーニングをいっぱい頂き、魚センターでも頂いて・・・・

本当は、「本日イマイユのバター焼き」を食べたかったのですが・・・・イマイユとは、沖縄の方言で「新鮮な魚」のことです。



「海ブドウとまぐろのとろろ丼」をいただきます。   まぐろは沖縄近海産です。

P1020383b.jpg



アップして・・・・美味しくて完食してしまいました♪

P1020384b.jpg



お二人さんは、コチラです。

P1020385b.jpg



魚汁そばだったような・・・・

テーブルに「しびれ醤油」なるものがありまして・・・・・・何が入ってるかも調べずに味見しちゃいました。

いや~~~舌にのせた途端、ヒリヒリ・・・山椒が入ってシビレております。

頂いてる間中おしゃべりです。 

女三人寄れば・・・・時間も忘れて・・・・初対面ですが、昔からのお知り合いみたいです。

P1020386b.jpg



2時半ぐらいには、那覇空港に送っていただいて、さようならです。

○○さん、ありがとうございました。  また沖縄に来ますね。またいっぱいお話をいたしましょうね♪



でーーー飛行機組二人で・・・時間つぶしをします。

サクラジンベエさんが飛び立っていくのを見て・・・・どこへ行くのかしら???

P1020390b.jpg



国内線2階にてショッピングします。

まずは、「jimmy's ジミー」へ、アメリカンタイプのクッキーやケーキ、マフィンがございます。

ジミーってスーパーマーケットだし、レストランもあるし・・・・行ってみたいお店だわね。

お買い上げしたのは・・・マフィン!

P1020412b.jpg



そしてクッキー数袋。

P1020413b.jpg



そして・・・同じ2階の「ロイヤルベーカリー」へ。

紅寿(中)2個・・・スィートポテトね。

P1020408b.jpg



でーーーお買い上げしたお土産は、スーツケースに無理やり入れて、荷物を預けました。

JGCのカウンターにて、宜しくお願いいたします。

これで身軽になりましたので・・・・・

国際線散策、および展望デッキ見学。 柵と柵の間の狭い空間にて撮ってみました。

P1020396b.jpg



検査も終えて、ラウンジへ・・・・

こんなお菓子がございまして、ビールとシークワーサー割泡盛でお疲れ様カンパイを・・・

ラウンジですから、あまりお話していては迷惑をおかけしちゃいますから・・・・退室します。

P1020398b.jpg



ANAの方も散策して・・・・ANAの売店でこんなの見つけて購入してしまいました。

やぎさんのミルク・・・・ちょっとクセがあって、少ししか飲めませんでしたが、ヨーグルトは問題なく美味しく飲みました。

ヤギさんのミルクって、母乳の味に近く、栄養満点だそうです。

P1020407b.jpg



お買い物も終わり・・・・サクラジンベエが既に帰ってきてました。

どんだけ空港内で遊んでいたのか・・・・

P1020400b.jpg



カワイイわね♪  ついでにこの飛行機から降り立ったパイロットの方から、サクラジンベエのシールを頂きました。

こちらのパイロットさんが、サクラジンベエシールの考案者だそうです。

P1020401b.jpg



そして、この飛行機を観まして・・・・

P1020402b.jpg



カワイイお顔ですね。

P1020404b.jpg



そして、1泊2日の沖縄・・・・・楽しかった沖縄   いっぱい食べた沖縄。

そろそろ搭乗の時間となりました。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。






沖縄・・・プチオフ会よ♪ 糸満市物産センター「遊食来」&道の駅 いとまん

こんにちは。



3人でプチオフ会です。

那覇空港へ、お一人をお迎えに行かれて、そして私の宿泊先のホテルに迎えに来て下さり・・・

ありがとうございました。

皆さん、今日初めてお会いする方たちです。  お世話になります。


「どこ行こう」かと言われても・・・沖縄の方にお任せ!!!!

到着した場所が、コチラです。


糸満市物産センター 遊食来&道の駅 いとまん


まずここから入りましょう!!

P1020363b.jpg



P1020364b.jpg



P1020365b.jpg



名物「しかまさんど」の木彫館さん、かつバーガーの天八さん

P1020366b.jpg



特産品コーナーです。

P1020367b.jpg



色々なドレッシングやステーキソースも売っております。

P1020368b.jpg



道の駅 いとまん

同じ敷地内のありますので、移動します。

お魚センターです。  美味しそうでしょう!!!

P1020369b.jpg



赤エビが大きくて・・・2尾で300円  安いわねぇ~~~

P1020370b.jpg



買いたいけど・・・・・

P1020371b.jpg



1尾まるごとのぐるくん・・・

P1020372b.jpg



は~~~い   ずーーーとガマンして写真撮ってましたが・・・・食べちゃいました♪

それも、写真撮る前に食べちゃいました♪

P1020374b.jpg



ぐるくんが、こんな形で売っております。

P1020375b.jpg



このあとは、売り場を変えて・・・ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ広場

写真撮るのも忘れて・・・・お野菜や果物を見ておりました。

いや~~~今でも悔いております。

なんで、買って来なかったんだろうと・・・・とっても安いのよねぇ~~~~


今度行ったら、絶対にフルーツを買って来るわよ~~~~~



ここでお買い上げしたのは、コチラだけ・・・・

P1020409b.jpg



このお店、全て同じ敷地内です。


お買い得で~~~~す。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。




沖縄・・・美味しいホテル ロコア ナハの朝食!!!

こんにちは。


とっても楽しみにしていました「朝食バイキング」


いつもは違うホテルでしたが・・・・今回は・・・・・調べてみたら・・・・・・

このようなランキングを見つけて・・・・決めちゃいました。

トリップアドバイザーの「朝食の美味しいホテルバイキング2015」

いつも「ホテルピエナ神戸」が1位、なかなか予約が取れない状態で、いまだ泊まった事がありません。


では、全国で8位、沖縄県では1位の 「ホテル ロコア ナハ」の朝食バイキング です。


ちょっとブレてますが、朝食会場は満員です。

P1020348b.jpg



お料理の写真をスライドにて・・・・頑張って撮りました。

P1020350b.jpg



ラフテー、美味しかったです。

P1020351b.jpg



P1020352b.jpg



P1020353b.jpg



P1020354b.jpg



P1020355b.jpg



P1020356b.jpg



P1020357b.jpg



P1020358b.jpg



P1020360b.jpg



ブルーシールのアイスもあります♪

P1020361b.jpg



まず1回目・・・・しか写真は撮っておりません。

フルーツもアイスも頂きましたが・・・・・年も年ですので、このお皿以上は食べる事は出来ないでしょう。

P1020359b.jpg



ゆっくりと、1時間かけながら頂きました。

11時にチェックアウトをいたします。  お部屋から・・・また雨が降っております。

P1020362b.jpg



では、これからプチオフ会の方たちにお逢いいたします。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。




沖縄・・・夕食は「まぐろ問屋 やざえもん 沖縄国際通り店」

こんにちは。


国際通りのあるお店に行こうと計画してましたが、大雨の影響で、ホテルと同じビル内のお店へ・・・・


「まぐろ問屋 やざえもん 国際通り店」へ・・・・


P1020338b.jpg



大きな大漁旗もたなびいておりまして・・・・この「三崎」と言う文字を見落として・・・・

P1020331b.jpg



座って、メニューを見ますと・・・・マグロが三崎だぁ~~~ 

沖縄の近海で獲れるマグロじゃあないのね。  沖縄に来てまでも三崎のマグロ・・・・・

まぁ、雨だし・・・・・仕方がありませんね。

ウニ・イクラ・カニの3貫盛り (結構なお値段でした)

P1020332b.jpg



P1020335b.jpg



せめて、沖縄の魚が食べたいと・・・・・イラブチャーです。

P1020336b.jpg



あとは、もう何食べたのか、食べなかったのか・・・・・記憶にございません。

卵焼きも頂いたような・・・・・・・おあいそをお願いしたら、いいお値段でしたね。



隣のコンビニに寄り、こちらを購入して、お部屋でテレビ観ながら頂きました。

P1020340b.jpg



こちらのパンもコンビニで・・・・結局食べずに家までお持ち帰りでした。

P1020411b




豪華な夕食を期待されてた方、申し訳ございません。


明日の朝食のために、本日はお腹いっぱいにする訳にはいきません。


たまには、簡単な記事にて終わらせていただきます。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。





沖縄へ・・・ホテル ロコア ナハ

こんにちは。



今日から記事は、沖縄になります。


沖縄、今年梅雨の最後の日となった次第で・・・・帰ってきた翌日に梅雨明けしておりました(汗)

折角、沖縄まで行ったのに・・・・大雨・・・・外に出て行く気もなく・・・・

国際通りが目の前なのに・・・・・情けない・・・・



沖縄への目的は・・・・「プチオフ会」

ホテルは・・・トリップアドバイザーの「朝食の美味しいホテルランキング」 沖縄では1位のホテル ロコア ナハ!!!




那覇空港に到着しましたら、大好きなジンベエジェットが待っていてくれました。

P1020314b.jpg



何枚も撮ってしまっていました。

P1020316b.jpg



この間にも、この飛行機も・・・・

P1020318b.jpg



ついアップでも・・・・以前このジンベエジェットが整備工場で解体されて、頭がちょこんと置いてあったのを見たわね。

お久しぶりですね。ジンベエさん!!!

P1020320b.jpg



やっぱりコチラを見ないと、沖縄に来た感じがしないのよね。

P1020321b.jpg



ゆいレールに乗って・・・・県庁前で降りて・・・・・この時から雨が降りだして・・・・あああぁぁぁぁ~~~

「ホテル ロコア ナハ」です。

P1020322b.jpg



朝食のおいしいホテルランキング2015 沖縄県1位のホテルロビーでございます。

予約はシングル。

でもチェックイン時に「ツイン」にしておきました~~~って!!! (一人ですから・・・ダブルが良かった)

ニコッとして「広くなりますね。ありがとうございました」と伝えました♪

P1020347b.jpg



では、お部屋を・・・・

P1020324b.jpg



ツインベッドでございます。 根っからの貧乏人は、ベッドは壁側を選択して寝ました。

P1020326b.jpg



空気清浄器を置いてあります。

P1020327b.jpg



水まわりでございます。

P1020328b.jpg



アメニティーはこちらです。持参しておりましたので、使用せずでした。

P1020329b.jpg



シャンプー類は資生堂です。

P1020330b.jpg



レディースだけのアメニティーです。  マスクしました。

P1020341b.jpg



こちらもありましたが、ホテル1階にはコンビニがあり、2種類のドリンクを購入して飲んでおりました。

P1020339b.jpg



とっても着心地の良いパジャマでございます。  欲しいなぁ~~~

P1020343b.jpg



この後の予定では、国際通りに夕食をと思って、色々調べて決めていたのですが・・・・

すごい雨が降りだしまして・・・・・傘さしても随分と濡れそうで・・・

1階のお店に行って、コンビニへも寄って・・・・・


でーーーー食べた後に見つけたこのチラシ・・・・

ホテル夕食のバイキングはお部屋でゆっくりと頂けた・・・・・それもつめ放題で・・・・しまったわね(大汗)

P1020345b.jpg





では、次は夕食の記事へ・・・・つづく・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



9月2泊3日  沖縄観光   美ら海水族館 ③

こんにちは。



9月2泊3日 沖縄観光  「美ら海水族館 ③」



黒潮への旅コーナーを見学いたします。

沖縄の海の全てをはぐくむ黒潮の流れの中に生きる大型のサメ・エイ類、回遊魚たちを紹介するエリアです。


正面の巨大アクリルパネルを始め、「アクアルーム」など多方向から観覧できる容量7,500m³の大水槽です。

観客と大水槽を隔てるアクリルパネルは高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm、パネル総重量は135トンあり、

ギネスブック公認の世界最大のアクリルパネルでしたが、

2008年10月にオープンしたドバイ水族館のアクリルパネルに記録を更新されたそうです。

ジンベエザメとナンヨウマンタたちの群泳をお楽しみましょう♪




ジンベエザメは3尾いますが、その中で一番大きなジンベエザメだけに名前がつけられています。名前は「ジンタ」です。

ジンベエ1



ジンベエ2read_pic


同じような写真ばかりですが・・・・・

ジンベエ3read_pic



ジンベエ4read_pic



ジンベエ5read_pic



ジンベエ6read_pic


ナンヨウマンタです。

ジンベエ7read_pic


ここからは、15:00からのジンベエザメの餌の時間なんです。

十数分前から、ガラス近くがおすすめとの事でしたので、場所とりをしていました(汗)

ジンベエ8read_pic




ジンベエザメは垂直に立った姿勢で食事をします。

ジンベエ10read_pic



ジンベエ11read_pic



この後には、ナンヨウマンタの餌付けがあるのですが、集合時間が近づいてきましたので帰らないと・・・・

飛行機の時間もありますので、仕方がございません。



無事、那覇空港に到着しまして、ウインドーショッピングしながら夕ご飯の調達をいたしました。

4Fのサンドウィッチハウス グルメ にてサンドウィッチを購入いたしました。

ラウンジにて頂きました。  在り難い事ですね。



これにて、9月2泊3日 沖縄旅行の記事は終わりたいと思います。

たった3日間の旅の記事を長々と・・・・・・・14回も読んで頂きありがとうございました。

次は・・・・・・・・なんでしょうか?

お楽しみにね♪




最後まで、お読み頂き感謝申し上げます。

ありがとうございました。







9月2泊3日 沖縄観光  美ら海水族館 ②

こんにちは。



沖縄観光 「沖縄美ら海水族館」




サンゴ礁への旅コーナーです。

「イノー」とは、沖縄の方言でサンゴ礁に囲まれた浅い海(礁池:しょうち)のことです。

ここでは、ヒトデやナマコなど、イノーにすむ生き物に実際に触れることができます。

意外と硬くて、やわらかくて、イボイボしてて・・・・・・・・あっ この手 私のじゃないですよ。

2美ら海1



2美ら海10



サンゴも綺麗です。

2美ら海2



サンゴの海もすごくきれいです。

2美ら海3



2美ら海4



深海の海でしょうか?

2美ら海5



2美ら海6



2美ら海7



2美ら海8



2美ら海9




シアターで映像を見たり、休憩したり、非常に館内は混んでました。

見学するだけでも大変な体力を要しました(笑)


次は、黒潮への旅コーナーです。

つづく・・・・・・




最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。



9月2泊3日 沖縄観光  美ら海水族館 ①

こんにちは。



沖縄観光  「沖縄美ら海水族館」



古宇利島・蝶蝶園から美ら海水族館にやってまいりました。


沖縄の神秘な深海、回遊魚たちのダイナミックさ、色とりどりの魚たち!!

でも、やっぱり「ジンベエザメ」を見たいわね♪


P1020746.jpg


ジンベエザメで~~~す。

P1020749.jpg





では、「オキちゃん劇場」に行ってみましょう。

P1020750.jpg



イルカの優れた運動能力を生かして、オキゴンドウやミナミバンドウイルカたちが楽しいショーを繰り広げます。

まずは、あいさつからね。

P1020753.jpg



P1020755.jpg



P1020757.jpg



P1020761.jpg



P1020762.jpg



P1020768.jpg



P1020781.jpg



P1020785.jpg



P1020790.jpg



P1020796.jpg



「オキちゃん劇場」のショーを観てから、こちらへ移動しました

マナティーかしら?  人魚伝説のモデルなんですよね。

P1020800.jpg




ウミガメを見たり、浜に出て水際で遊んだりしてから、次の水族館へ移動します。

つづく・・・・・




最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。






プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み