大阪でのお土産は・・・・・♪

こんにちは。

P1180054.jpg



2本お買い上げ~~~そんなに高くないのね。

P1180053.jpg



大阪行って、兵庫のお酒買ってしもたわ~~~~

お酒って言えば、プーチンさんが山口県の「 東洋美人 壱番纏 純米大吟醸」が美味しいって!!!

今品薄らしいですね。



大阪駅御堂筋線改札口付近にある「イカリスーパー」にてお買い上げしました。

こちらのお店、ブロ友さんに教えて頂きました~~~

スーツケースで行きましたので、何でも購入が出来ちゃいます。

このお酒の他にも色々あり・・・目移りしてしまいました~~~

P1180051.jpg



こんなの買ったり、お菓子も買ったりして・・・

P1180052.jpg



阪神百貨店へと向かいます。

入ってすぐに地下1階のデリカコーナーへ・・・・

ここも、おさとうのタナボタさんの記事にて

P1180032.jpg



いや~~~行列が出来てたので、すぐにわかりました~~

P1180030.jpg



P1180031.jpg



お土産用ですから、Cセットの8枚をお買い上げ♪

帰宅後、温めて美味しく頂きました~~~

コレ、4種類分よ。

P1180034.jpg



お魚コーナーで見かけたこのせいこ蟹。

5個も入って、1080円。 1杯を2個に切ってありまして、それが5個でございます。

結構外子も内子もいっぱいですよ~~~

P1180040.jpg



美味しそうなお寿司もゲットします。

帰宅後、主人と一緒に、早い者勝ちで頂きました。

P1180036.jpg



大阪ですから、551蓬莱の豚まんをゲット!!

P1180033.jpg



そして、ちまき3種類もゲットです。

種類は、結ばれてるヒモの色で識別できます。

P1180062.jpg



海鮮入りちまきで、海老、貝柱が入っておりました。

P1180071.jpg



鶏肉、うずら入りちまきです。

P1180072.jpg



豚肉、くり入りちまきです。

甘いクリが入っていて、美味しいですよ。

P1180075.jpg



他にもお買い上げしましたが・・・・・内緒です。

これにて、1泊2日の大阪物語は終わりです。

ご愛読して頂き、ありがとうございました。

参考にさせていただいたブログのお方、感謝いたします。


ちゃんと、体重増加しておりました~~~~~

当たり前やねぇ~~~






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





大阪梅田の食べログとホテルサンルート梅田

こんにちは。

P1170963.jpg



この写真は、ブログ「おさとうのタナボタ」のおさとうさんからの記事を見て・・・・

大阪に行くときに、絶対に行ってみようと思った次第でございます。

あまり好き好んでコーヒーを飲む私ではございませんが・・・オムレツベーコンサンドが気になり・・・

早速、グーグルマップにお願いしたら、大阪駅から近くではないですか!!!




まずは、新大阪駅に着いたら・・・・・いつものコースを・・・・

朝ごはんのつもりですが・・・・新幹線大阪のれんめぐりの中へと吸い込まれて参ります。

ねぎ焼き発祥のお店「やまもと」にて

すじねぎ焼きです。

出汁で味付けした生地に、これでもかというほどのねぎとコンニャクと、甘辛く煮込んだ牛スジ肉を混ぜ合わせた物。

P1170942.jpg



そして、「串かつ だるま」です。

ソースの二度づけはダメやで~~~の串かつです。

P1170943.jpg



7種類のセットを頂きます。

すでに、お腹はいっぱいなんですが・・・

P1170944.jpg



そして、新大阪駅から大阪駅へと移動します。

大阪駅付近を散策して・・・・・・

午後2時頃に、ランチ兼3時のおやつ兼で・・・・

「おさとうのタナボタ」さん紹介のお店へ・・・

今までにこの道、通り過ぎてたのよねぇ~~~新梅田食堂街へ♪

「ニューYC」さんへ入ります。

結構混んでおりまして、でも一人ですから・・・・

P1170959.jpg



テーブルにメニューはなかったのですが、すかさず「ベーコンオムレツサンドのホットコーヒーを」とーーー

昭和の雰囲気の老舗喫茶店って感じです。

家財も木目調のしっとりとした感じ。

この銀食器のコーヒーセットは良いのよねぇ~~~

真ん中にコーヒーが入っています。

2杯は頂けちゃいました。

P1170964.jpg



銀食器の右手はコーヒーシュガー、そして左手にミルクです。

2時からコーヒーを2杯も飲むものですから・・・・深夜2時まで寝つきが悪くて・・・・

あまりコーヒー飲まない私、ブラックで飲んでも美味しい!!!

お砂糖入れたら、もっと美味しい!!!

ミルクも入れたら、すごく美味しいのよねぇ~~~

P1170962.jpg



そして、ベーコンオムレツサンド。

ふっくらとして重量感のあるサンドイッチです。

いったい何個のタマゴを使ってるんか・・・・

パンはトーストしてあり、4切れあります。

P1170967.jpg



しっかり体重も重たくなったところで、3時のチェックインへと、ホテルに向かいます。

P1170990.jpg



ロビーです。

P1170991.jpg



P1170992.jpg



シングルで予約してましたが、ツインに変更になっておりました♪

寝るだけですから、このお部屋で十分です。

P1170993.jpg



狭い分、あまり動かなくてすみます。

デスクに・・・

P1170995.jpg



クローゼット。

使わずに、着替えの服はベッドの上に置いてました。

P1170996.jpg



お茶セット。

P1170997.jpg



空気清浄器もありましたよ~~~

P1170999.jpg



バスルームは・・・一体化しております。

P1180001.jpg



P1180002.jpg



P1180003.jpg



P1180004.jpg



ホテル阪急インターナショナルのショップで購入してきたケーキを頂き・・・

P1180028.jpg



サンルートの朝食です。

なんといっぱい食べてるのでしょうか!!

夕食はケーキだったからなのか、14時にサンドとコーヒー飲んで・・・・深夜4時ごろまでウトウト状態にも関わらず・・・・

タコ焼き、大阪おでん、スジカレーもございましたよ~~~

一応、野菜類を多めに・・・・・・

P1180029.jpg



次は、大阪でのお買い物です。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





大阪梅田界隈の散策とクリスマスイルミネーション

こんにちは。

P1170956.jpg



ここは、どこでしょう????

ブログ名:美景礼賛さんの記事にて

美景礼賛のしろしろⅡさんの記事を読んで、チェックしてました。

うめきたガーデンってどこだ??

グランフロントってどこや???

グーグルマップにお願いして・・・・・

写真の違いは、私の腕が低いからです。

デジカメでは、ここまでしかアップ出来ませんし・・・・構図も私ヘタなんです。




新大阪から大阪へ移動して・・・

うめきたガーデンでは、コンサートやアイスリンクもありました。

P1170946.jpg



大阪に、ミルクランド北海道がございました。

ソフトクリームが食べたかったけど・・・今は2F。

P1170947.jpg



コレな何のオブジェか・・・

P1170948.jpg



グランフロントに入って、スタッフさんに「庭園に行くエエレベーターは?」と聞きました~~

探すよりも聞いた方が早いですから!!

南館の9階へと・・・・

寒空の中、庭園に居る方は・・・・私一人。

P1170949.jpg



花を愛でて・・・・

P1170950.jpg



下のうめきたガーデンをのぞき見致します。

P1170951.jpg



今年10月にオープンして、入園料は大人1000円かかります。

ただし、ここからは無料です。

P1170952.jpg



P1170953.jpg



P1170954.jpg



P1170955.jpg



こんな感じで散策出来ます。

P1170957.jpg



P1170958.jpg



グランフロントから、次は・・・・梅田芸術劇場へと行きます。

毎日放送の入り口です。

きっと夜もキレイでしょうね。

観劇後に・・・・・

P1170973.jpg



これは・・・・・・?

P1170974.jpg



ホテル阪急インターナショナルの前のちゃやまちアプローズ。

P1170976.jpg



ホテル内のオブジェ。

P1170979.jpg



P1170980.jpg



P1170981.jpg



P1170982.jpg



P1170983.jpg



ホテル入口ノドアには、このように・・・・動いて行くのです。

P1170984.jpg



ホテル1Fのカフェの外のイルミネーションです。

ここも夜はキレイよね。

P1170985.jpg



阪急電鉄本社ビルの前では・・・

P1170987.jpg



P1170988.jpg



夜はきっとキレイよね♪

P1170989.jpg



でーーーー観劇後にイルミネーション鑑賞で~~~~す♪

P1180008.jpg



P1180009.jpg



P1180013.jpg



P1180015.jpg



P1180017.jpg



P1180023.jpg



P1180024.jpg



P1180026.jpg



長くなっちゃいましたね。

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

次は・・・・大阪で食べた物・・・・・いっぱい食べ過ぎました~~~~






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み