JAL搭乗時のTUMIアメニティキット

こんにちは。




JALは、2014年10月6日より、長距離国際線ビジネスクラスでアメニティキットの提供を開始しました。


今回の旅行で、かわいいお色の「TUMI」のキットを頂きました。

TUMI1



バッグのマチもしっかりとあるので使いやすい物だと思います。

TUMI3



私にはこの赤い色が気に入りました。

TUMI2



中身は、 リップクリーム、歯磨きセット、モイスチャーマスク、耳栓、アイマスク、ポケットティッシュ です。

TUMI5



アイマスクは、「TUMI」ロゴ入りです。  しっかりとした作りのアイマスクです。

TUMI6



中にもロゴが・・・・・

TUMI4



では、このポーチはどこへ行っていただいたのでしょうか?

JALビジネスクラスにて・・・・・・・・・どこかな?????

つづく・・・・・・



最後まで、お読みくださり感謝申し上げます。

ありがとうございました。



JALビジネスクラスで行く! 感動の南米大周遊ツアー 「成田空港からB787搭乗」

こんにちは。



2014年10月の海外旅行

「JALビジネスクラスで行く! 感動の南米大周遊ツアー12日間」



添乗員さんが成田空港からご案内してくださるから、とっても安心なツアーです。

と言っても、南米ですからアクシデントもあるかも・・・・・・・・・・・

結構、旅行代金もお高いの。  楽しまなくちゃあね♪



南米大周遊といっても、

アメリカ→ペルーリマ→ピスコ→ブラジルイグアス→アルゼンチン→ブラジル→ペルーリマ→クスコ→リマ→アメリカ

こんな移動、移動の大周遊!!!!

12日間の行程で、セスナもヘリコプターも含めて、な~~~んと10フライト♪


体力なしの私ですが・・・・体力勝負の12日間です。

どんな旅模様が待ってるのか・・・・・・・



お昼前には、成田空港に到着。

あちらのカウンターにてエアチケットに交換して、荷物も預けて、ファストセキュリティーをくぐって・・・・

無事ラウンジに到着しました。   間に合ったわね♪

先日までは、確かここはアルコール類のBARカウンターだったわよね。

現在は、職人さんがお客さまの目の前で握ってくれる「握り寿司」です。

成田から1

シューシャインサービスは・・・・・・自分の靴見て遠慮させていただきました(汗)



今は、このセットを注文と言う事になっているそうです。

中トロ、エビ、卵のセットです。

成田から2



ボケてますが・・・・トロはちょうど良い脂のり、エビも甘くて、卵美味しかったです。

おかわりしちゃいました。

成田から3



他にもこちらを頂きまして・・・・・・お腹いっぱいになりました。

成田から4



15時からのマッサージの予約をしてから、空港内のお店を回り、ショッピングを楽しみまして・・・・

時間になり、マッサージをして頂き、シャワーを浴びて、身支度を整えて・・・・・・・



添乗員さんとは、搭乗口に16:35に落ち合うことになっておりますので、早めに到着合流いたしました。

成田から5



ビジネスクラスと言っても、「JAL SHELL FLAT NEO」

こちらでも贅沢だと思っておりますが・・・・・・・10時間10分のフライトです。

私の席は、窓際シートの隣、通路席です。  この写真は隣のお席のものです。

成田から6



1時間半ぐらいした後には、第1回目の機内食です。

アミューズ・ブーシュは、ヤリイカとクスクスのサラダとビーツのきんぴらです。

ヤリイカを探して頂いていたような・・・・

成田から7



和食をチョイスいたしました。

九つの小鉢膳です。

成田から8



台の物は、秋鮭蒸し焼とずわい蟹と豚しゃぶポン酢あんかけ

炊き立てご飯に味噌汁と香の物です。   

ご飯はとっても柔らかめ。  添付のゆかりのふりかけをかけて頂きました。

成田から9



食事は、半分は残してしまいましたが、こちらのチョコレートは大好きなんです。

成田から10



デザートは、エスプーマで作った栗とチョコレートのスフレグラス

やはり、シンプルなジャン・ポールの方が好きだわね。

成田から11


食べ終えましたら、寝ましょうね。

と言ってもまだ21時・・・・・・映画でも観ましょうか!!

食事をしながら観ておりました。  「猿の惑星 新世紀ライジング」と「GODILLA ゴジラ」

ゴジラ最後はどうなったのか・・・・・寝てしまったようです。



では、このつづきは、また・・・・・・・・




最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。





JALビジネスクラスで行く! 感動の南米大周遊ツアー 「B787-8機内から」

こんにちは。



「JALビジネスクラスで行く! 感動の南米大周遊ツアー」




JAL SHELL FLAT NEOのシートで寝た後は、2回目の食事です。

寝心地は、足を延ばせていられる事はとっても楽でした。

がーーーーーやっぱりロス行きの飛行機が良かったかしらと・・・・・・・・



あと少しでサンディエゴ到着です。

1機内1



起きたばかりでは、食欲が・・・と言いながら・・・・

フルーツの盛り合わせを・・・盛り付け方がちとばかり雑なような・・・・・

1機内2



CAさんに麺類(うどんですかいorらーめんですかい)はないかと聞いた所、無かったのでコチラにしました。

飛行機の中で、本格的(?)な醤油ラーメンが頂けるとは・・・・・

とても美味しく食べちゃいました。

1機内3



こちらの三元豚のカツサンドは、お隣の方と半分こして頂きました。  パンよりも分厚いカツです♪

1機内4



到着までの間、飛行機からの景色を・・・・・・・

1機内6


1機内5



1機内7



1機内8



どこでしょうか?

1機内9



1機内10



ついに、サンディエゴの土を・・・・・・・初めての地です♪

1機内11



1機内12



1機内13



乗ってきた飛行機です。   9時間30分お疲れ様でした。

予定は10時間10分でしたが、すごい短縮できましたね。

そして、無事到着できまして、ありがとうございます。

1機内14



アメリカの審査って、大変ですね。

ツアーの中で一番早く呼ばれまして・・・・・・・・

サンディエゴで宿泊しないでどこ行くの?とか、ロスにも泊まらないでリマに行ってどうやって日本に帰るの?とか

添乗員さんの名前は?とか、何人のツアーなの?とか色々・・・・・もう分からなくなって、

日本語の分かる人をと審査官が要求して・・・・・JALの方が助けにきて下さり・・・・・

指紋と顔の撮影をされて、無事に入国できました。 

英語出来ないんだから、そんなに聞かないでよ~~~だからツアー参加なんですから!!!

最低限の事は、ガイドブックで勉強して行きましたが・・・・

私ってそんなに人相悪かったかしら??????

って、他の人たちもとっても長くて長くて・・・・待ち時間16名で1時間も・・・・・すごい!!!



全員、無事にアメリカに入国!!!!

さて、次は・・・・・・つづく・・・・・・・・



最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。




JALビジネスクラスで行く!   「サンディエゴ観光 シーポートヴィレッジ 」  

こんにちは。



JALビジネスクラスで行く! 感動の南米大周遊ツアー12日間  

今日は、「太陽の街  サンディエゴ観光」 に行きます。



日本を経ったのは、夕方の便でしたが・・・・今は・・・・・9時間半も飛行機に乗ったのに・・・・

日本時間なら、翌日の3:15に到着のはず。  サンディエゴ時間は11時35分に到着!!

また、一日の始まりです・・・・・・長い日が始まります。 

時差はマイナス17時間らしいのです・・・・・




太陽の街 サンディエゴ    セレブの避暑地 「サンディエゴ」

映画「トップガン」の舞台になったりしています。

アメリカ太平洋艦隊の基地もあります。




空港からバスに乗りまして、「シーポートヴィレッジ」へ向かいます。

ヨットハーバーが見えます。

P1020952a.jpg



道中には、「STAR OF INDIA」の帆船が見えました。

P1020954a.jpg



アメリカらしい風景です。

P1020961a.jpg



シーポートヴィレッジに着きまして、自由行動となりました。

ここは、海に面したショッピングモールです。

サンディエゴ湾が一望できるロケーション。

この橋は、コロナド・ベイ・ブリッジです。

P1020965a.jpg



南国のような気持ちの良い潮風に揺られて、散策してみましょう♪

P1020966aa.jpg



P1020971.jpg



気持ちよさそうですよね。

P1020973a.jpg



P1020974a.jpg



こんな案内図もありました。

P1020982a.jpg



ショッピングモールと言っても、一つの街ですね。  大きな樹の下でゆっくりと休憩も出来ます。

P1020986a.jpg



こんな可愛いオブジェもあります。

P1020987a.jpg    P1020988a.jpg



P1020990a.jpg



すごいカラフルな風車です。

P1020993a.jpg



P1020995a.jpg



やっぱり海の景色はいいですね♪

P1020996.jpg



★の数が多いホテルでしょうか!!

P1020997.jpg



このお花は??  キレイでしょう。

P1020998.jpg



P1020999.jpg



この町はオアシスがいっぱい♪

P1030002.jpg



太陽の街  サンディエゴですね。

P1030003.jpg



シーポートビレッジにはもう一つ、見逃してはいけない物があります。

私の趣味ではありますが・・・・・・

ここから徒歩5分の所に・・・ただただ望遠で覗くのですが、すごくデカイです。

この模様は次回に、つづく・・・・・・・・



最後までお読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。





JALビジネスクラスで行く!  「サンディエゴ  航空母艦ミッドウェイ」 

こんにちは。



JALビジネスクラスで行く! 感動の南米大周遊ツアー 

 「サンディエゴ観光 航空母艦 ミッドウェイ」 




第二次世界大戦後に就役し、ベトナム戦争や湾岸戦争に参加したミッドウェイ。

2011年現在同艦はカリフォルニア州サンディエゴで博物館として公開されています。

1980年代は、横須賀を母港として他の空母の支援に当たっていたので、名前は有名ですよね。




バスから見えた光景でした。

P1020957a.jpg



シーパークから見えた艦艇でしょうか。

P1020967a.jpg



航空母艦 ミッドウェイ博物館です。  「41」がいいですね♪

P1020968.jpg



ズームしてみます。    搭載機がいっぱいです。

ここでは、退役軍人さんが色々説明をして下さるそうです。

P1020969.jpg



P1020970.jpg



P1020975.jpg



P1020976.jpg



P1020977.jpg



P1020978.jpg



P1020979.jpg



国際信号旗ですが、なんと・・・・・「GOO」なんの意味でしょうか?

P1020980.jpg



P1020981.jpg



興味ない人は、な~~~んも面白くない写真ばかりでした。

自由時間に何を撮ってるんだか・・・・・もっと有意義な時間のつぶし方を知らなかった私でした。



では、次の観光地へと移動します。

つづく・・・・・・・




最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。



JALビジネスクラスで行く!  「サンディエゴ観光 ホテル・デル・コロナド 前半」 

こんにちは。



JALビジネスクラスで行く! 感動の南米大周遊ツアー 

 「サンディエゴ観光 ホテル・デル・コロナド 前半」 




コロナドの名前を有名にしたのがこのホテル。

1887年に建てられた世界一大きな木造のホテルで、政財界の要人からハリウッドの映画スターまで、

宿泊者名簿にある歴代アメリカ大統領などVIPを挙げたらきりがないほどです。

特にマリリンモンロー主演の「お熱いのがお好き」の撮影に使用されました。

ロビーやメインダイニングのゴージャスな内装は一見の価値ありなんです。

メインダイニング、クラウンルームの屋根は、釘を使わずに作ったことでも有名です。




細長い半島の先端部にあるコロナド島は、サンディエゴとコロナド・ベイ・ブリッジで結ばれています。

橋からの眺めもいいですね。

P1030008a.jpg


バスから、パチリ、パチリと・・・・

P1030010.jpg



避暑地ですからヨットも多いですね。

P1030014.jpg



ホテル・デル・コロナドに到着いたしました。

P1030015.jpg



太陽が似合いますね♪  まぶしいわぁ~~

P1030020.jpg



エントランス前に可愛いイスがあります。  休憩したり、車待ちしたりのお客様がいらっしゃいます。

P1030021.jpg



エントランスドアの装飾です。

P1030022.jpg



ホテルのホールです。  すべて木造でして、ずっしりと歴史を感じます。

P1030025a.jpg



天井もシャンデリアも素敵ですね♪

P1030026.jpg



クラウンルームです。

P1030028a.jpg



シャンデリアがクラウンの形をしていますよね。

P1030031.jpg



この屋根は釘1本も使わずに作られているのです。   日本にもありますが・・・

P1030033.jpg



中庭に出てみました。   このホテルはどこに居ても絵になります。

P1030036.jpg



また、ホテル内に入ってみます。

P1030039a.jpg



お土産物屋さんも、もちろんあります。

なんかディズニーシーに来たみたいなお土産なのね。

P1030040.jpg



またエントランスの方に出てきまして、プールサイドの方へ行ってみたいと思います。

P1030041.jpg



P1030042.jpg



P1030043.jpg


こんなホテルに泊まってみたいですが・・・・・1泊安くても6万円前後ぐらいだそうです。

では、プールサイドやコロナド・ビーチの方へ行ってみます。

つづく・・・・・・



最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございます。


JALビジネスクラスで行く!  「サンディエゴ  ホテル・デル・コロナド  後半」 

こんにちは。



JALビジネスクラスで行く!  感動の南米大周遊ツアー 12日間      

 「サンディエゴ  ホテル・デル・コロナド  後半」





では、プールサイドの方へ行ってみましょう。

P1030044.jpg



P1030045a.jpg



避暑地の風景ですねぇ~~

P1030048a.jpg



こんな景色の中で、休暇を過ごしてみたいものです。

P1030049a.jpg



この赤い塔がコロナドホテルのシンボルなんでしょうね。

P1030051a.jpg



本当に良いお天気で、気持ちいいです。

P1030053.jpg



極楽鳥花が園内に咲き乱れておりました。

P1030054.jpg



すごく大きな樹ですよ。

P1030058.jpg




このホテルの名を有名にしたマリリンモンローの映画のポスターです。

P1030059.jpg




P1030065a.jpg



P1030066a.jpg



これもクラウンの形でした。

P1030070.jpg



見学も終わり、またエントランスに戻って来て、バスに乗り込みます。

P1030072.jpg



コロナド・ベイ・ブリッジを通りまして・・・・・

P1030074.jpg



次の観光地の「オールドタウン」へと参ります。

日本の成田を出発して、もう何時間が過ぎたのでしょうか????

もう21時間以上は経っております。



今日の宿泊先は・・・・・・・・ペルーのリマなんですが・・・・・

まだまだ行程は続きます(大汗)



最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。





JALビジネスクラスで行く!  「サンディエゴ観光  オールドタウン」

こんにちは。



JALビジネスクラスで行く!!!   感動の南米ツアー

「サンディエゴ観光    オールドタウン」



メキシコを感じさせる街並みのオールドタウン。

ダウンタウンの北にあり、サンディエゴの発祥の地なんです。

スペイン人がメキシコにやってきて、カリフォルニアで最初に植民地になった所なんです。

現在は歴史保存地区となり、植民地時代の街並みを再現して、レストランやカフェ・お土産物屋さんが軒を連ねています。



私、なぜかあまり気になる街並みじゃなくて・・・・・時間をつぶすのに苦労いたしました。

そう広くない街並みで、ショッピングもあまり興味なくて・・・お腹も空いてないし・・・

写真だけは撮ってみましたので、どうぞ!!!

なぜかドクロの飾りが多い街並みでした。



P1030099.jpg



P1030101.jpg



目抜き通りのすぐにあるドクロのあるお店。

P1030075a.jpg



P1030076.jpg



幌馬車を見つけました。

P1030078.jpg



P1030079.jpg



御嬢さんが、アメを作っております。

どこを切っても、同じ模様!!   日本の金太郎あめと同じですね。

P1030085.jpg



もちろん、アメもドクロです。

P1030086.jpg



P1030087.jpg



可愛い園芸用の鉢ですが、持って帰れるワケもなし・・・・

P1030088.jpg



風見鶏もクジラ・・・・・

P1030090.jpg



ここまでドクロばかりだと・・・可愛く見えてしまうのは私だけ???

P1030092.jpg



トロリーバスもありましたが・・・園内をグルグル回るのかと思ったら、1時間以上はここに帰って来ないそうです。

P1030093.jpg



CATHOLIC CHURCH

IMMACULATE  CONCEPTION って書いてある教会です。

P1030097.jpg



中を見てみましょう。

P1030096.jpg



P1030098.jpg



やっと見学時間も終わり、次の目的地へ・・・・・

もう日本出発してから、25時間以上経っております。

そろそろサンディエゴ時間では、夕食の時間らしいです。

さぁ、夕食会場へ行きましょう。

って、夕食はロサンゼルスだそうです・・・・・・つづく・・・・・



最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。






JALビジネスクラスで行く!  「ロサンゼルスへ夕食に・・・・そしてペルーへ」 

こんにちは。



JALビジネスクラスで行く!   感動の南米ツアー

        サンディエゴからロスアンゼルスへ・・・・そしてペルーへ



成田17:25に出発してから、ちょっとの睡眠は飛行機の中だけ!!

なんと、ホテル到着まで長いことか・・・・ロサンゼルスで宿泊するでもなく・・・・まだまだ長い1日が続きます。



ロサンゼルスの町中に入ってきました。

P1030102.jpg



本日の夕食はコチラです。    中華料理なんです。

「FULL HOUSE SEAFOODにて。

日本の団体さんも一緒のフロアにて頂いております。

P1030106a.jpg



中華料理ですから円卓です。   一部しか写真は撮っておりません。

P1030107a.jpg



P1030108a.jpg



大きな魚のから揚げ 香味野菜あんかけのせのようなお料理です。

P1030110a.jpg



食べても、食べても次から次へと、いっぱいお料理が運ばれてきましたが・・・・そんなに食べられません。

かと言って、お持ちかえれるわけではございませんので・・・・これからフライトの予定がございます。

P1030111a.jpg



夕食後、バスにてロサンゼルス空港にやってまいりました。

今回のフライトはラン航空。   ワンワールドに加盟しております。

去年、ラン航空とタム航空が一緒になり、ラタム航空となっていますが・・・・ロゴはまだ変わっていませんね。

P1030113.jpg



ここでチェックインをいたしまして、セキュリティも通過して・・・・・

P1030114.jpg



こちらのラウンジで休憩を致します。

とっても混んでまして、座席を確保する所から・・・・なかなか見つからず、ウロウロと・・・・・

P1030115a.jpg


ブレてますが(いつもの事で)、優先搭乗をさせて頂きまして、

コックピットのドアが開いてまして・・・CAさんに「中の写真を撮らせてもらえませんか?」と不慣れな英語で言ってみました。

OKが出まして、CAさんがキャプテンとのツーショットを撮ってくれました。

お見せできませんが・・・・

P1030118aa.jpg



ロサンゼルスからペルーのリマまで行きます。

飛行時間は8時間40分の予定です。    その間2回も機内食があります。

ラン航空  LA2605便   B767-300   エコノミークラスにて

0:15発の飛行機なんです。   到着予定は、ペルー現地時間10:55です。

まだまだ、ベッドでゆっくりと寝られません。  

P1030121.jpg



2回の機内食でしたが、コレしか写真がありません。

こちらは朝食でしょうか?   パンの中にはハムとチーズがはさんであるホットサンドでした。

食欲はなく、フルーツと飲み物を頂いただけでした。

P1030124a.jpg



P1030125.jpg



アンデス山脈なんでしょうか?

P1030128a.jpg



まもなくペルーのリマ空港に到着いたします。

P1030135a(1).jpg



知らない飛行機ばかりです。

P1030137a(1).jpg



ちなみに、こちらがビジネスクラスです。    8時間40分で追加代金26万円で座れます。

P1030140a(1).jpg



こちらが搭乗してきた飛行機ですね。  お疲れ様でした。

P1030143a(1).jpg



このような飛行機もいます。

P1030144a(1).jpg



初めての南米の地です。   やっとここまで来たのですね。  長かった事・・・・・・

P1030145a(1).jpg



ただ、まだまだ、ホテルに行くワケではありません。

まだ11時すぎですから・・・・・・もう疲れ気味ですが・・・・


リマ観光が始まります。    つづく・・・・・・・



最後まで、お読み頂き感謝申し上げます。

ありがとうございました。






感動の南米ツアー  「ペルー  リマ観光 昼食よ♪」 2日目

Buenas Taedes. (ブエナス・タルデス)

「こんにちは」と言う意味です。

ペルーの公用語は、スペイン語です。

挨拶の「やあ!」「ハロー」は、Hola!(オーラ)と言います。

なかなか勇気がなくて、「オーラ」って言えませんでした。





とてつもなく長い、長い時間をかけて・・・・やって来ました。


感動の南米ツアー   ペルーのリマ!!!!


日本の裏側、約38時間半かかって・・・・・念願のペルー♪   遠かった・・・・・・・



こちらから、バスに乗り換えて、お昼ですからね。

P1030145a(1).jpg



まずは、昼食です。

こちらの「BOLIVARIANO」にて頂きます。  日本を経ってから何回目の食事かしら(大汗)

P1030160aa.jpg



P1030149a.jpg



ステキなシャンデリアです。
   
P1030150a.jpg



さぁ、何が出てくるかしら?   南米ペルーでの初めての食事です。

P1030151a.jpg



可愛い飾りです。

P1030152a.jpg



まずは、インカ・コーラを頂きます。  色がコーラと違います。

って、つづりが違いますよね。   KOLAになっています。

P1030155a.jpg



シンプルなパンで美味しく2個とも頂きました。

P1030156a.jpg



なんのスープだったか・・・・・

P1030157a.jpg


ロモサルタードと言うお料理です。

牛肉の薄切りに玉ねぎ、ポテト、トマトを炒めて、醤油で味付けしたペルーの国民食です。

P1030158a.jpg


これはデザートですが・・・・チチャモラーダのなんだったっけ???

P1030159a.jpg



食後、またバスにのって移動します。   こんな場所を通って・・・・

P1030162a.jpg



本日の観光地、世界遺産 リマ旧市街地観光です。

P1030165aa.jpg



このつづきは、また・・・・・Adios(アディオース) さようなら



最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございました。 GRACIASグラシアス



プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み