香港から帰国しました♪

こんにちは。


2月1日、香港から帰国致しました♪

1月30日からの2泊3日でしたが、十二分に堪能してきました。

ただ、お腹いっぱい頂いてきましたので、体重が・・・・

また、ゆっくりと落ち着いてから記事を書きたいと思います。


1月に予定してました「四国八十八か所霊場巡り」は、体調があまり良くなくて・・・・諦めてしまいました。

でも2月来週に四国訪問してきます。

それまでに体調をしっかりと維持しておかないと・・・・・

体力も・・・・


2月は何かと忙しくスケジュールが入っております。

なるべく早く「香港」の記事を始めたいと思っておりますが・・・・・・


皆様、まだまだ寒いですので、体調を崩されませんように!!!




最後に少し香港の写真を・・・・


こちらで朝食を頂きまして・・・・

P1070784d.jpg



このシートに座りまして・・・・

P1070799d.jpg



ホテルのお部屋から・・・・

P1070836d.jpg



こちらで・・・

P1080026.jpg



ウフフフフ・・・・

P1080205d.jpg



こちらでゆっくりと・・・・

P1080301d.jpg




こんな記事をお読み頂き、ありがとうございました。

「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」 で宿泊♪

こんにちは。


香港出発の前日の天気予報は「雪」・・・・・・・

田舎からの羽田への移動は・・・・・・不安よねぇ~~~

な~~~んて、泊まってみたい気分もありまして、宿泊よ♪(笑)


「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」


新し物好きな、いや好奇心旺盛な私は、こんな理由で宿泊してみました。

まずは、いつもの羽田空港へ・・・・

仕事終えてからの訪問でしたので、夜遅くにチェックインでした。

P1070764a.jpg


でもって、混んでましたのでホテルロビーの写真はHPからお借り致しました。


そうですねぇ♪  「旅の始まりは ここから」

ホテル1


色々な航空会社のスタッフさんがたくさんお見えでしたね。

hoteru2



では、お部屋へ・・・・・

【禁煙】コンフォートダブル(ユニットバス)  【広さ】 25㎡   【ベッドサイズ】 幅200cm x 長さ200cm

シングル利用致しました。

ドアから入って、後ろを振り向いてみました(汗)

P1070769a.jpg



大きなベッドです。   ゴロゴロしても落ちないでしょう!!   加湿機能付空気清浄機も用意されております。

全米ホテルベッドシェアNO.1のサータブランドマットレスを採用しております。

P1070767a.jpg



洗練されたデザインと機能性・快適性を追求したゲストルームです。

P1070768a.jpg



ちょっと心霊写真のような・・・・このくらいはお許しを・・・・

P1070771a.jpg



バスルームにはスタイリッシュで使い勝手の良いドイツのGROHE社製ハンドシャワーを採用。

P1070772.jpg



ミキモトコスメティクス(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)、ハミガキセット、カミソリ、

ヘアブラシ、シャワーキャップ綿棒ありです。

P1070773a.jpg



ナイトウェアが二つも揃っておりましたが・・・・・持参のパジャマを使用いたしました。

P1070775a.jpg



では、ゆっくりと寝ましょう♪

今年初めてのフライトが待っております♪♪♪



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。



「羽田空港 JAL国際線ファーストクラスラウンジ」 へ潜入

こんにちは。


国際線利用は、結構成田空港が多くて・・・・やっと羽田空港です。

成田のお寿司も美味しかったですが、パンケーキもあのシャンパンも頂きたかったのよね♪

ホテルでは、素泊まりでしたので・・・・・・朝食はラウンジにて・・・・

有難い事ですね♪


入室して、すぐに奥のRED SUITEのライブラリールーム行ってみました。

「シューシャインサービス」をお願いいたします。

その間、ギャラリールームとライブラリールームの見学です。

1950年代のパイロットバッグやコックピット計器類が展示されております。

P1070776a.jpg



旅好きな大人のプライベートルームをイメージのお部屋ですね♪

P1070779a.jpg



プレイルームへ行ってみました。

チェス、サッカーゲームに興じながら過ごす事が出来ますよ。

P1070778a.jpg



バールームで、少し一休み♪

ローラン・ペリエ社のシャンパンと、はせがわ酒店がセレクトした日本酒を、

リーデル社の専用グラスでじっくりとお楽しまさせていただきました。

P1070784d.jpg



P1070780a.jpg



P1070782a.jpg



旅立ち前のひと時を過ごすための、「隠れ家のような大人の空間」をテーマの、

ファーストクラスラウンジの一角に、特別な場所みたいですよ。

2杯、シャンパンを頂いてしまいました。   それも朝から・・・・・・・

P1070783a.jpg



では、ダイニングルームへ・・・・・・・・

ここにもアルコールはありましたが、空きっ腹にアルコールは・・・・・・

P1070785a.jpg



パンケーキを焼いて頂きました。

P1070786a.jpg



そして、コチラも頂きまして・・・

P1070787a.jpg



時間ってあっと言う間に過ぎて行きますね。

もっとゆっくりしていたかったのですが・・・・・・・搭乗時間が近づいてまいりました。

ゲートへ行きましょう!!!!!!



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。







JL029 香港行き プレミアムエコノミー搭乗♪

こんにちは。


天気は、雨時々雪なのよねぇ~~~

5時間10分のフライトですが・・・・・今回は「プレミアムエコノミー」

10:00出発予定でしたが・・・10:05に出発    滑走路はコミコミでして、10:40離陸でした。

では、機内の生活を楽しみましょう♪



プレミアムエコノミーの座席でございます。

南米ではビジネスシートでしたので、予算以上の費用を使いまして・・・・

P1070789aa.jpg



入国カードの書き方を見ながら・・・

P1070791a.jpg



5時間ですから、こちらで十分ですよね♪

P1070799d.jpg



天気は雨と雪ですから、窓から見える景色は・・・

P1070790a.jpg



あら!!   クレーンに乗って翼に水をかけてるのね。    除雪でしょうか?

P1070792a.jpg



では、出発ですが・・・・・

P1070793a.jpg



しばらくしますと、機内食です。

メニュー表があるのですね。

「賛否両論」と言うメニューでしたが・・・

蟹ご飯と冷やし山菜うどんでした。

うどんは完食しましたが、蟹ご飯は上の部分のみ・・・

P1070796a.jpg



ぶりの照焼、生姜昆布、卵焼き、いぶりがっことクリームチーズ、海老芋の柚子味噌煮、鶏唐揚げ

半分以上は残してしまいました。

この頃、ラウンジの食事の方が美味しくて、機内食は・・・・

ただ、ハーゲンダッツのアイスクリームはしっかりと頂きました♪

P1070798a.jpg



翼の上しか座席が空いてなくて・・・・

P1070800a.jpg



香港国際空港に到着致しました。

くもり  17℃   意外と寒いわね。   ガスってるし・・・・・

P1070802a.jpg



では、空港内にて・・・・いつもはホテルまでタクシーですが・・・・

昼間ですから、時間も余裕がありますので・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。




香港 女子二人旅♪ 「シェラトン香港  ホテル&タワーズ」

こんにちは。


香港に行った事を忘れてしまったかのように・・・・・やっと始めましょうか♪

はい!!!   そうなんです。   女子二人旅なんですよ~~~

二人だと、安心だし、楽しい事を発見しちゃいました。



香港 女子二人旅    2泊3日があっという間に過ぎてしまい、体重も増えて・・・・・・



まずは、香港の空港からエアポートエクスプレスに乗車いたします。

今回は、1回もタクシーを使わずに・・・・・・・二人で探せば色々ありますねぇ~~~

日本でガイドブック見て、おひとり片道H$90でしたが・・・

二人まとめて購入しましたら・・・・な~~~んとH$140で買えました。

P1070804.jpg



とってもハデで、通路が狭い高速鉄道!!  九龍駅まで行きましょう♪

P1070805.jpg



九龍駅に着いてからは、ホテルまでの無料シャトルバスに乗り込みます。

ホテル名を言うと、何番乗り場から教えてくださいます。

P1070806.jpg



海外、初めて公共機関を使って、ホテルまできましたよ(大笑)

P1070807.jpg



ホテルの全景は、テレビから・・・・ホテルの下の店舗はデパートです。   「そごう」よ。

P1070891.jpg



レセプションで、慣れない英語を使いながらチェックインをいたしました。

お部屋は、食事は外でいただくので、ハーバービューでリクエストしました。

でもそれなりの金額でした(汗)   どうして香港はこんなに高いのでしょう??

でも立地条件はバツグンでした♪

では、お部屋を・・・・・・15階でしたから、タワーズルームの眺めとかわらないのかも・・・・・

私にとっては、とっても広いお部屋でした♪  

オットマン付きアームチェアー に横たわり、ヴィクトリアハーバーの絶景を愉しめるわね。

P1070808.jpg



シェラトンスイートスリーパーベッドだそうです。   ぐっすりと休む事ができました。

P1070809.jpg



独立したバスタブとハーバーを一望するガラスの壁に洗面台!!

ベッドルームから、丸見えですが、ちゃんとカーテンがありました。

P1070810.jpg



ウォシュレットが付いてないのねぇ~~~

P1070811.jpg



バスルームには、マッサージ効果抜群のシャワーヘッドや滑らかな大理石の調度品。

ダブルシャワーヘッド付きのウォークインシャワーも付いておりまして、洗い場もあります。

こうなると、欲を言うと・・・・イスと洗面器が欲しくなってきます。

P1070813.jpg



大きなテレビの下には・・・・

P1070814.jpg



紅茶は、Dilmahでしたのでお土産に持って帰りました。

P1070815.jpg



ちゃんと無料のお水も毎日用意されておりました。

写真のお水は有料ですが・・・・

P1070816.jpg



テレビを付けましたら・・・・・・・びっくりでしたよ♪    名前が・・・・・嬉しいですね♪

P1070889a.jpg



ターンダウンでは、美味しいチョコが用意されておりました。

P1070880.jpg



では、荷物を整理してから、お散歩に出掛けましょう♪

まずは両替から・・・・・・




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。


香港 女子二人旅♪  「ネイザンロードを散策しましょう」

こんにちは。


では、両替に行きましょう!!!   H$がないとお買い物が出来ません。

ホテル近くの「重慶マンション」の中へ・・・・・・・

昼間でも、ちと怪しいインド人さんたちが入口に・・・・・・

「偽物のバッグあるよ」って、日本人だって分かるのかしら???

でーーーーエレベータ付近まで中に入って行きましたが、それ以上はコワイ!!

このお店で両替を致します。

デイズニーへ行くので3万円を両替します。

P1070817.jpg



H$1,962になりました。  まぁ、いいレートかしら!?

P1070819.jpg



お金も用意できましたので、早速お買い物へ・・・・・・

お金があると、ついつい気が大きくなる私でございます(汗)

とっても長~~~い列ができておりましたが、結構早く順番がやってまいりました。

このビルの中へ吸い込まれて行きます(笑)

香港ジェニー



以前は、大も小も5個まで購入できましたが、今回は小2個まででした。

だから、早く順番が回ってきたのね。

ジェニーベーカリーのクッキーです。

購入後、クッキーはホテルのお部屋に置いて・・・・・

P1080355.jpg



アイ・スクエアのビルの前には、お正月の置物が・・・大きなネコさんが何匹もいらっしゃいました。

このビルは地下にスーパーが入っていますので便利です。   レストランもアパレルのお店もあるわよ。

P1070820a.jpg



そして、私としては良く歩きます。   しっかりと歩き続けております。

一駅歩いて「佐敦」までやってきました。

少し疲れたので、ここへ立ち寄り頂きます。

「義順」の牛乳プリンを頂きます。

P1070822.jpg



男人街を散策します。

大きな大きなシャコが・・・・・・・食べたい・・・・・一体いくらするのか・・・・・時価だが・・・・・

こんな大きなシャコは日本では見たことがありません。

P1070824.jpg



P1070825.jpg



後ろ髪をひかれながら、ネイザンロードより3本奥まった道を歩き続けます。

また一駅歩いて・・・・「油麻地駅」の近くまでやってきました。

でーーーこのお店で夕食となりました。

結構美味しいとの口コミにて・・・  「興記菜館」と言う屋台のようなお店です。

釜飯で有名なお店でして、メニューも日本語表記がございます。

P1070826.jpg



あちこちに「興記」と言うお店がありまして、どこからとなく出来上がったお料理を運んできておりました。

P1070827.jpg



な~~んか上野のアメ横のようなお店構えでございます。

私、このようなお店で頂くのは初めてかも・・・・

P1070828.jpg



注文したのがコチラです。 「牡蠣の玉子フライ 大」

「小」が2枚はいっているのよね。   小さな牡蠣がすごくいっぱい入っていましてね。

カリッと油で揚げてあり、美味しくたくさん頂いちゃいました♪

それが・・・あとでアダとなりまして・・・・油があまり良い物を使ってなかったようでして・・・・

でも美味しかったわぁ~~~~  また頂きたくなる一品かもね。

P1070829.jpg



そして釜飯です。  おこげが出来て美味しいわよ。

特製のソースをいっぱいかけて、まぜまぜして頂きます。

P1070831.jpg



いっぱい食べましたので、運動しなくてはいけません。

また歩き出して、夜の女人街にての散策です。

結局 一駅先の「旺角」まで歩き続けました。

足は棒のように・・・・・・・食べながら三駅も歩いたのね。

P1070832.jpg



ちょっと値切り交渉遊びを致しまして・・・・・カワイイお品をゲットいたしました。

P1070833.jpg



P1070834.jpg



ここからは、タクシーで帰ろうかと考えましたが、ネイザンロードは大渋滞・・・・

結局、地下鉄を利用いたしましてホテルへ帰ってきました。

スター・オブ・ライツをお部屋から見ましょう!!!!

音楽が聞こえませんが・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。









香港 女子二人旅♪  「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)」

こんにちは。



香港が世界に誇る「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)」。

18時からの13分、ホテルのお部屋から愉しみましょう♪

寒くなくて良いのですが、光と音のショーのハズが、光だけです(汗)

夜景の写真は、なかなか・・・・・・・でも掲載しちゃいます。

備忘録ですから・・・・・・(大汗)

同じような見にくい写真ですが、あしからず・・・一気に10枚をね。

P1070835.jpg



P1070836.jpg



P1070838.jpg



P1070842.jpg



P1070845.jpg



まだまだ・・・・

P1070846.jpg



P1070851.jpg



P1070855.jpg



あと少し・・・・

P1070864.jpg



やっと終わりました。

さすがに、フィニッシュはレーザー光線があっちにもこっちにも・・・・

P1070877.jpg



まだ夜は長いですから、散歩に出掛けます 食べ歩きに出掛けます。

ホテルから近い場所には、いっぱいデザートのお店があるんですよ~~~~

誘惑には負けてしまい・・・・・・

まずはこちらへ。  「澳門茶餐廳」

エッグタルトが食べたくて・・・でも残りはこれだけ!!!

レジで待ってる最中に・・・・・・残りがオンリーワンになってしまい、半分ずつして頂きました。

まぁ、美味しいたらない事!!!  少しだから余計に美味しいのよねぇ~~~

レストランも併設されていますので、再チャレンジするはめに・・・・

出来立て、焼き立ては美味しいわよ~~~~ん♪

P1070881.jpg



これだけで、満足するワケには参りません。

やはり、ここへも行かねば・・・・ 「許留山」

ホテルのお部屋から5分ぐらいでこのようなお店がいっぱいよ♪

P1070888.jpg



店内は狭いですが・・・・隣の人とアイコンタクトして・・・・帰りにはバイバ~~~イね♪

P1070884.jpg



コチラはお友達の。

P1070885.jpg



欲張りな私は、色々食べれるこのセットよ。

マンゴーアイスが美味でした~~~~。

P1070886.jpg



では、明日はディズニーに行くので早く寝ましょうね。



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。








香港 女子二人旅♪  「香港ディズニーリゾート その1」

こんにちは。


東京ディズニーリゾートは混みこみでして、香港に逃げて参りました(笑)

初めての香港ディズニー!!!!

ちゃんと電車を乗り継いで・・・・私一人でしたらきっとタクシーよね。

お友達のおかげです♪  言われるまま切符を買い、乗り継いで・・・・



やっぱり同じこの電車ですね。

P1070894.jpg



すごい人が降り立ちますよ~~~  土曜日でしたから、お子様つれが多いですね。

P1070893a.jpg



駅内を人がいなくなった所を撮ってみました。

P1070896a.jpg



コレを見ると、心が躍りますね♪

P1070897.jpg



しばらく歩きますと、噴水が・・・・

P1070900.jpg



カワイイわよね。

P1070902.jpg



日本でインターネットで購入したチケットをこちらで・・・・

P1070906a.jpg



日本語のパンフレットも頂きました。

P1070907.jpg



さぁ!!!!   行きましょう♪

P1070905.jpg



続きま~~~~す♪



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。





香港 女子二人旅♪  「香港ディズニーリゾート その2」

こんにちは。



では、続きを・・・・・東京とは違うんでしょうけど、ちと嬉しい!!!!

どんなんだろうと思いを・・・・・・・

やっぱり違った!!!!!

目に映ったのは・・・・・メインストリートです。

P1070908.jpg



こちら側は、工事中(?)でこんな感じでした。  絵でした(汗)

1900年代のアメリカの街並みだそうです。

P1070909.jpg



まずは、朝ごはんを食べていませんので・・・・・

ランドにもあるワッフルを見つけました。

P1070910.jpg



こんなアナ雪のお菓子もありましたが・・・

P1070911.jpg



やっぱりこのワッフルよね♪

オラフの甘~~~~いメレンゲのお菓子もお買い上げ!!!

ミッキーのお耳の下には、メープルシロップとチョコレートシロップが入っておりました。

P1070913.jpg



どこ見ても嬉しい一コマよね。

P1070914.jpg



朝は、やっぱりコチラを聴いて・・・・

P1070915.jpg



ファンタジーランドですが・・・・・工事中なのね。

眠れる森の美女のお城です。   ちょっと心が沈んだ瞬間でした(泣)

こんなお城は、めったに見る事が出来ないので良い思い出として・・・・・

P1070920.jpg



白雪姫と七人のこびとさんですね。

やっぱり各ゾーンの間には音が重ならないように川があるんですね。

P1070921.jpg



そうなんです!!!

始めにココへ・・・・グリーティングのパスを得るために・・・・・

P1070922.jpg



ここが一番よね♪

P1070923.jpg



こちらで並んで・・・・・手渡しでパスを頂きます。

P1070924.jpg



は~~~い!!  こちらがパスです。   でもこんな時間なのよね。

愉しみで~~~~す♪

P1070929.jpg



続きま~~~~す。



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




香港 女子二人旅♪  「香港ディズニー ジャングル・リバー・クルーズ♪」

こんにちは。


さすがに、宝塚の記事を書いた日のアクセス数は多いわね♪

宝塚ファンの方、ありがとうございます。



アナ雪のチケットをゲットしてから・・・・・

まずは 「ジャングル・リバー・クルーズ」 へ行きます。

広東語、英語、ともう一つの言語(北京語?)がありましたので、英語の列に並びます。

リスニングが分からなくても、ディズニーですからなんとなく言いたい事はわかるでしょうね。



このような手書きのチケットを頂きました。

P1070927.jpg



30分ぐらい待ちまして・・・・・乗り込みます。

P1070930.jpg



久々の「ジャングル・リバー・クルーズ」

P1070933.jpg



おなじみのぞうさんの水かけです♪

P1070936.jpg



そして、お決まりコースへと・・・・

P1070939.jpg



ワニさんもお出迎えしてくれますね。

P1070941.jpg



次のお出迎えは・・・・・コレはTDRにはなかったような・・・・・

P1070945.jpg



新しくなったジャングル・リバー・クルーズは乗ってないので分かりませんが・・・・

P1070946.jpg



もう記憶から・・・・・・

P1070947.jpg



最後は、火がけたたましく・・・・・・

P1070951.jpg



いや~~~~  かっこいいお兄さんでした(笑)   降りるのイヤだなぁ~~~

P1070952.jpg



そして、こんなランタンの道を歩き・・・・・・

P1070953.jpg



ここへとやって参りました。

P1070954.jpg



続きま~~~す。



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。


プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み