ロンドン一人旅 「ホース・ガーズ 騎兵交代式 その1」

こんにちは。

P1150129_20170716193149414.jpg



ホース・ガーズは、ロンドン市街中心部ウェストミンスターにあるパラディオ様式の建造物です。

王室騎兵隊の司令本部なんです。

ホース・ガーズは常に王室騎兵乗馬連隊又は王立騎馬砲兵・国王中隊によって警備されて、

格式高い姿もまた、重厚なホース・ガーズの外観が好きです。

迫力満点の騎兵交代式を見てみましょう!!

よく訓練された馬に乗った騎馬隊たちは、とっても魅力あります。

毎日午前中に20分ぐらい、ホース・ガーズ・パレードと呼ばれる広場で行われます。



P1150119_2017071619314884c.jpg



P1150120.jpg



この広場は、2012年のロンドン・オリンピックでは、ビーチバレーの会場でもありました。

P1150121_20170716193147521.jpg



P1150122_20170716193032236.jpg



毎年、エリザベス女王の誕生日を祝う式典「トゥルーピング・ザ・カラー」の会場ですので、1週間後の客席が用意されております。

P1150124_20170716193031624.jpg



P1150127_2017071619303095c.jpg



P1150132.jpg



P1150133.jpg



P1150134.jpg



ブルーズ・アンド・ロイヤルズ連隊の騎手ですね。

P1150137.jpg



ジャケットは紺色、ヘルメットの羽飾りは赤です。

P1150138.jpg



こちらの入り口では、午前10時から午後4時までは乗馬した騎兵が一時間ごとに交代する様子を見ることができます。

P1150140.jpg



アップしてみます。

P1150141.jpg



P1150144.jpg



交代式のためにブルーズ・アンド・ロイヤルズ連隊が、ホース・ガーズ・パレードにやってきました。

P1150146.jpg



P1150147.jpg



P1150152.jpg



P1150154.jpg



P1150158_20170716210729fa0.jpg



P1150164_2017071621072843a.jpg



格好いいわぁ~~~

P1150165_20170716210705feb.jpg



P1150168_20170716210704462.jpg



P1150172_201707162107035bc.jpg



P1150173.jpg



P1150174.jpg



おおおお~~ライフガーズが登場してきましたね。

P1150175.jpg



続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






ロンドン一人旅 「バッキンガム宮殿の衛兵交代式 その6」

こんにちは。

P1150077.jpg



炎天下で3時間半の長丁場、終わったようです。

きっと私よりも・・・衛兵さんたちの方が大変だったのでしょうね。

観客なら、水分補給も扇子で扇いだりもできますし・・・ゴソゴソだって・・・




セント・ジェームス・パークの景色を見ながら・・・

いや、凄い人並みをかき分け、かき分けて・・・・

P1150078.jpg



お花を撮ったり・・・

P1150079_20170714105728c6a.jpg



あ~~~ら

お馬さんの後始末もちゃんとしてるのねぇ~~~

P1150081.jpg



飛行機が・・・

P1150082_2017071410570715c.jpg



P1150084.jpg



P1150085.jpg



P1150087_20170714105704624.jpg



あら、また何かしら??

P1150088_201707141057044a8.jpg



P1150090_20170714105703a8c.jpg



P1150091_20170714214728857.jpg



パークの中を歩いて・・・暑くて・・・ダラダラと・・・

P1150093.jpg



ベンチがあれば休んで・・・・ボチボチと・・・

P1150094_201707142147272ee.jpg



歩きたくなくても・・・歩かないと・・・・ホテルが遠い・・・

P1150095.jpg



緑豊かなこの景色に癒やされて・・・

P1150097_20170714214703f58.jpg



ちょっとアップして・・・

P1150098.jpg



やっと、近衛兵博物館の前までやって参りました~~

P1150112.jpg



見学しようと思いましたが・・・・もうエネルギー切れでございます。

次回にしましょう。

P1150113.jpg



動くのも・・・・望遠で・・・

P1150114.jpg



バッキンガム宮殿の・・・

P1150117_20170714220424973.jpg



司法省を通り・・・・

P1150110.jpg



ここを通り・・・・ホテルへとたどり着きました。

P1150111.jpg



ホテルに着いて、ルームサービスを頼み・・・・・ゆっくりとお昼寝タイムでございました~~

でーーーー考えると・・・疲れ果てて夕食も食べる気もなかったようでございます。

次の日も、頑張って観光へと出かけましたので・・・その様子でもね。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






ロンドン一人旅 「バッキンガム宮殿の衛兵交代式 その5」

こんにちは。

P1150060_20170710230932eda.jpg



バッキンガム宮殿の衛兵交代式もその5になりました。

その6までございますが・・・・

同じような写真ばかりですが、一応時系列にて掲載しております。

ただ・・・出たり入ったりで・・・何のための動作なのか分かりません。

説明があると、良く分かるのかなぁ~~と思いましたが、英語での説明ならどっちにしても分かりません。



では、いつものように、スライドショーにて。

P1150015.jpg



P1150016.jpg



P1150021.jpg



P1150023.jpg



P1150024.jpg



P1150025.jpg



P1150027.jpg



P1150028.jpg



P1150029.jpg



P1150032_201707141042243f8.jpg



P1150036.jpg



P1150039_20170714104722ea1.jpg



P1150040.jpg



P1150041_20170714104720367.jpg



P1150043.jpg



P1150044_20170714104652560.jpg



P1150045.jpg



P1150048.jpg



P1150050.jpg



P1150053_20170714104648e33.jpg



P1150054.jpg



P1150058_20170714105105f9e.jpg



P1150064.jpg



P1150065.jpg



P1150069_20170714105043668.jpg



P1150073.jpg



P1150074.jpg



また、ポリスさんが、警備をし始めました~~~

そして、また観客しかいなくなりました~~

P1150076_20170714105040853.jpg





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






ロンドン一人旅 「バッキンガム宮殿の衛兵交代式 その4」

こんにちは。

P1140976.jpg



では、また・・・・バッキンガム宮殿の衛兵交代式の続きでございます。

いつものように・・・スライドショーにて。 


P1140954.jpg



どなたかをお出迎えするようです。

P1140955.jpg



P1140956.jpg



お客様でしたね。

P1140961.jpg



同じような写真ばかりで・・・・

衛兵さんたち、出たり入ったり、整列したいで・・・

P1140965.jpg



P1140967.jpg



P1140970.jpg



P1140974.jpg



P1140978.jpg



P1140979.jpg



P1140981_20170710225959b21.jpg



P1140983.jpg



P1140985_201707102259570b3.jpg



P1140987.jpg



P1140991.jpg



P1140992.jpg



P1140994.jpg



P1140997.jpg



P1150001.jpg



P1150005.jpg



P1150008.jpg



P1150009.jpg



P1150010_20170710230314d48.jpg



P1150013.jpg



その5へと続きます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






ロンドン一人旅 「バッキンガム宮殿の衛兵交代式 その3」

こんにちは。

P1140885_20170708220623925.jpg



バッキンガム宮殿を守る誇り高き英国近衛軍楽隊と、スコットランド近衛連隊バグパイプ・ドラムメンバーがやってきますね。

今年9月から日本公演が始まります。

イギリス最古の近衛歩兵連隊コールドストリーム・ガーズ・バンド。

熊皮の帽子と真紅の礼装をまとった近衛軍楽隊とスコットランド近衛連隊バグパイプ兵の演奏。

私も、日本公演で鑑賞して、イギリスにロマンを感じました。




では、またスライドショーにて。

こちらは、青の制服ですね。

王室騎兵隊の2連隊は、The Life GuardsとThe Blues and Royalsがございます。

上着や羽根飾りの色などで区別できるようになっております。

青は、The Blues and Royalsですね。

P1140888_201707082206221ee.jpg



P1140892_20170708220621565.jpg



P1140893.jpg



P1140895_201707082205550a2.jpg



赤い制服になりましたね。

The Life Guardsとなります。

P1140898.jpg



P1140901.jpg



P1140903.jpg




王室にお客様がいらっしゃったようですね。

P1140904_20170708220551b9d.jpg



P1140910.jpg



P1140913_20170708222538977.jpg



P1140919.jpg



P1140921.jpg



あ~~ら・・・ウンチもいっぱいね。

P1140923_201707082225359cb.jpg



P1140926_20170708222507e4b.jpg



P1140928.jpg



P1140935.jpg



P1140938_20170708222504a31.jpg



P1140939_20170708222503ca7.jpg



そして、誰もいなくなった・・・・・ような・・・・

P1140942_201707082225023b3.jpg



P1140949.jpg



P1140951_201707082228463ba.jpg



P1140952_20170708222844701.jpg



P1140953.jpg



P1140957.jpg



続きます。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






ロンドン一人旅 「バッキンガム宮殿の衛兵交代式 その2」

こんにちは。

P1140842_20170708213416804.jpg



バッキンガム宮殿の衛兵交代式のその2となります。

ヴィクトリア女王記念碑の前にも、規制がかかり、観客がおりません。

やはり・・・・リハーサルかもね。




では、スライドショーにて。

P1140827.jpg



このお姿、好きやわぁ~~~

P1140830_20170708213454c2a.jpg



P1140832_20170708213453fd6.jpg



バグパイプ、持ってないのかしら???

P1140834.jpg



P1140835_20170708213419bac.jpg



P1140836_20170708213418dd9.jpg



P1140838_20170708213417801.jpg



P1140840.jpg



P1140844_2017070821341513a.jpg



P1140846_20170708215305e98.jpg



P1140847_201707082153041ac.jpg



イギリスならではの、騎乗のポリスマンですね。

P1140849_201707082153030ed.jpg



P1140850_201707082153025fb.jpg



ホース・ガーズの入場です。

P1140852_201707082152333c4.jpg



P1140853_201707082152324cc.jpg



P1140855_201707082152314fe.jpg



P1140856_201707082152301b1.jpg



P1140858_20170708215229341.jpg



P1140860_201707082152277dd.jpg



P1140861_20170708215955caf.jpg



P1140862_20170708215954fe3.jpg



P1140864.jpg



P1140867.jpg



P1140869.jpg



P1140873_201707082159189c8.jpg



P1140875.jpg



P1140877_20170708215916e7a.jpg



P1140878.jpg



P1140882.jpg



その3へ続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






ロンドン一人旅 「バッキンガム宮殿の衛兵交代式 その1」

こんにちは。

P1140796.jpg



バッキンガム宮殿の衛兵交代式は、イギリス観光の目玉ではないでしょうか!!

華やかで凜とした制服のマーチングバンドや、格好良い騎乗隊、目を奪われます。

本来は・・・エリザベス女王の91回目の誕生日を祝うイベントを見学したかったのですが・・・

予想に反して・・・・第3週になっちゃって・・・・

ただ・・・今回の交代式はいつものとは違っておりましたよ~~~

エリザベス女王は不在ではありますが・・・リハーサルではなかったかと思います。

3時間半の交代式、申し訳ありませんが、備忘録として6回の記事となります。

それもスライドショーと言う・・・・手抜きの記事ではありますが、ご了承くださいませ。




9:20には、ホテルを出て・・・ウェリントン兵舎へと向かいます。

このようなポスターを見ましたが・・・この日は既に日本でございます。

P1140771_20170708203420353.jpg



既にウェリントン兵舎前は、交通規制が入っておりました。

ですから、セントジェームス・パークへの道路へ渡らないと行けません。

P1140772_201707082034196f8.jpg



赤い丸のところが、現在地でした。

下の方が、ウェリントン兵舎です。

P1140773.jpg



セントジェームス・パークは、20周年なんですね。

P1140776_20170708204112a2f.jpg



しばらくすると・・・

P1140777_20170708203349cd6.jpg



おおおおお~~~待機してますよ~~~

興奮してきちゃいましたよ~~

P1140778.jpg



ウェリントン兵舎からは・・・

P1140779_20170708203347f76.jpg



出発して行きます。

急がないと・・・

P1140781.jpg



間に合いました~~~

右側に赤い羽根あると・・・ボタンは2個かしら?・・

だとしたら・・・・こちらは、コールドストリームの衛兵かしら??

P1140785_20170708204110672.jpg



P1140786.jpg



P1140787.jpg



いつもの交代式なら、バッキンガム宮殿のこの前にも凄い人なんですが・・・・

P1140788_2017070820555196a.jpg



ふわふわとした黒い帽子に赤いジャケット姿の兵隊さん。

P1140791_201707082055508e1.jpg



天気が良いので、赤い制服ですが、冬場や荒天時の衛兵たちはグレーのコートを着用しています。

P1140792_201707082055317a7.jpg



P1140795_20170708205530697.jpg



P1140798.jpg



制服が少し変わってきましたね。

P1140800_20170708205527c94.jpg



黒い帽子の羽根の色が赤くなってますね。

P1140801.jpg



ここから、黒い帽子の羽根が青になってきてます。

歩兵隊の連隊は5種類に分かれており、帽子の羽根飾りの位置と上着のボタン、襟や肩の記章が違ってます。

P1140803_2017070820552582d.jpg



P1140804.jpg



右側に青い羽根、ボタンは4個ずつ配置されてますから、アイルランドの衛兵さんですね。

P1140806_20170708211332074.jpg



P1140807_20170708211328d6f.jpg



P1140810_20170708211327e6b.jpg



P1140812.jpg



P1140813.jpg



P1140814.jpg



P1140816_20170708211143dcb.jpg



犬は初めてみました。

P1140819.jpg



P1140821.jpg



P1140823.jpg



P1140825_20170708213045562.jpg



その2へと続きます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コンラッド・ロンドン・セントジェームスホテル 「食事編」

こんにちは。

P1140747_20170708150947b09.jpg



ロンドン市内中心部、ウエストミンスター地区に位置するホテルです。

かつてアン王女の邸宅であったという由緒ある建物だそうです。

Hオーナーズ・ゴールドでは、エグゼクティブラウンジは利用出来ません。(ダイヤモンドでないと・・)



今回の食事は、ウェルカムドリンクがブルーボア・バーにて頂きました。

地元のビールが頂けると言う事で・・・・

確かに飲んだのですが・・・写真がございません。




でーーーちょっと偶然に知り合った方と一緒に・・・・ディナをご一緒させていただきました~~~

こちらは、ブルーボア・レストランにて。

P1140728_20170708151022227.jpg



ここは、朝食も同じレストランなんです。

ですから、このレストランには、4回も通っておりました~~

P1140729.jpg



ディナーのメニューは・・・

P1140730_201707081510204fb.jpg



P1140731_2017070815101915e.jpg



まずは、サラダが頂きたくて・・・

日本では、いつも頼んでないのに、海外に来ると食べたくなってしまいます。

このサラダが何なのか、メニュー見ても・・・・記憶にございません。

P1140732.jpg



パンです。

P1140734_20170708150952f2e.jpg



そして、メインが・・・・

すでにサラダでお腹がいっぱいでございまして・・・・残しました~~~

野菜は頂いて、お魚(サーモンだったか白身魚だったか・・)は1/3しか食べれなくて・・・

P1140736_20170708150950772.jpg



デザートです。

P1140739_20170708150948ae3.jpg



次は、朝食です。

結構混んでおりまして、やっとこれだけは写真が撮れました。

P1140748_201707081509400c8.jpg



P1140750_2017070816155294a.jpg



P1140753_2017070816155040b.jpg



P1140755_20170708161549209.jpg



こちらが頂いた1回目の朝食です。

P1140756.jpg



アップしてみます。

黒っぽい丸いのは、キノコです。

とっても大きくて・・・しいたけなのかしら???

それとも・・・・

P1140757.jpg



やっぱり、サラダは体のためにいっぱい食べます。

P1140758_201707081615145c7.jpg



フルーツもいっぱい食べます。

P1140759.jpg



この日のランチは、遅めでして・・・しっかりと疲れてしまったので・・・

ルームサービスをお願いしちゃいました~~~

一応ドリンクは、ダイエットコーラーでした。

P1150100_20170708161512a5e.jpg



箱の中は・・・ピザです。

もちろん、大きくて・・・半分も食べずに・・・ご馳走様でした。

P1150101_20170708161511aa8.jpg



色々と付いておりましたが・・・使わずじまいです。

P1150102.jpg




そして、2回目の朝食です。

毎日あまり変化がなくて・・・・何泊もすると飽きるかも・・・・

P1150103.jpg



アップします。

あまr変わらない朝食ですね。

こんなものでしょうね。

日本のホテルの朝食が素晴らしい事だと思います。

P1150104.jpg



サラダもいつもと同じです。

フルーツも頂きましたが、写真がございませんでした。

P1150105_20170708162610510.jpg



そして・・・3回目の朝食です。

P1150432_20170708162608dbd.jpg



サラダがメインとなりました。

P1150433_20170708162607887.jpg



パンです。

P1150434_2017070816260624f.jpg



フルーツです。

P1150435_2017070816260699a.jpg




これで、ホテル内でも食事編は終わりです。

次は、暑い中、観光へ出かけます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






ロンドン一人旅 「コンラッド・ロンドン・セントジェームス・ホテル お部屋編」

こんにちは。

P1140769_20170703215614868.jpg



コチラのホテルはヒルトン系です。

ですから、なんちゃってヒルトンのカード保持者ですから・・・自分で申し込みも出来るんですが・・・・

今回、この後の素晴らしいホテルも予約をお願いしていますので、お願いいたしました~~~

ただ、皆様グレードの高いホテルにご宿泊でして・・・・このホテルの予約は初めてだったそうです。

予約をお願いさせて頂いたのは・・・



「世界へBon Voyage」のIZUMIさん



IZUMIさんにお願いしましたら・・・こんなにアメニティーが付きました~~~~♪♪♪

ありがとうございます。

キャプチャ



100ドルって凄いわぁ~~~~

ディナーでもランチでもホテル内のレストラン、ルームサービスも使える♪

5つ星の「コンラッド・ロンドン・セントジェームス・ホテル」

立地条件は最高です。

ウェストミンスター、バッキンガム宮殿周辺は徒歩圏内。

歩くの嫌いな私には、とっても動きやすいホテルです。

チェックインした時の担当者様が、

ラウンジは使用出来ないので、二人分のドリンクを提供してくれるレストランと朝食のレストランを案内して下さり、

お部屋も案内してくださいました。

携帯にアサインされたお部屋と、他のお部屋がいくつかありまして・・・・

選んだお部屋は4階のこのお部屋です♪

あとで調べたら・・・キングスーペリアを予約しましたが・・・もしかしてこのお部屋はデラックス???かな!!!

この部分の他にも、お部屋がいっぱいありますよ~~~

P1140701.jpg



では、お部屋へ・・・

ドアからの空間は結構広いです。

ドア脇には、スイッチがありまして・・・「ドアブザーを鳴らさないでよ」みたいなボタンがありまして・・・

結構使っておりました~~~

P1140713.jpg



まずは・・・・こちらを説明して下さいます。

ちょっとワキの甘い写真を掲載してしまいましたが・・・・許容範囲内でしょうか・・・

P1140693.jpg



コーヒーマシンはフリーでし、この瓶に入ったお水を利用して下さいとか・・・

親切丁寧に、単語や身振り手振りで教えて下さいました。

P1140695.jpg



デスク周りも広くて重宝します。

PCは、私個人のものでございます。

毎日、このPCで皆様のブログを楽しみ、観光地の検索をして、メールの管理もしておりました。

P1140695a.jpg



ベッド周りです。

P1140696.jpg



ベッド横にもコンセントがあり、便利でしたよ。

P1140698.jpg



壁には、大きなテレビがございましたが・・・・見なかったような・・・

P1140699_201707071014245e9.jpg



この寝具の素晴らしい事。

マットレスも羽毛フトンもとっても良くて、ぐっすり寝れました。

P1140700.jpg



ただ、ターンダウンは簡単なものでした。

チョコレートもなし、コンラッドベアも見かけないし・・・ダッグも見当たらないし・・・

P1140700a.jpg



こんな感じで区切られております。

P1140703.jpg



大理石(?)のバスタブです。

隣の扉は、トイレなんです。

P1140704_201707071014004bb.jpg



シンクです。

P1140705.jpg



アメニティーは、コチラです。

いつもと同じブランドですね。

P1140706.jpg



ちゃんと一揃えセットされております。

P1140707.jpg



バスローブも・・・

P1140708.jpg



こちらがトイレです。

P1140709_20170707102806c76.jpg



トイレの隣の扉には、シャワールームです。

P1140710.jpg



レインシャワーも完備です。

P1140711.jpg



こちらが、水回りの配置となります。

P1140712.jpg



そして、ドア近くの収納を覗いてみます。

P1140714.jpg



P1140715.jpg



スリッパは、とってもフカフカです。

JALのスリッパとは、全然違いました~~

P1140717.jpg



そして、有料のドリンクと無料のドリンクの説明を受けました。

コレ、とっても大事な事ですよね。

コーヒーはマシンで、紅茶と液体ミルクとシュガーは無料です。

残りは有料です。

P1140719.jpg



冷蔵庫の中は・・・・

フリーのミネラルウォーターは、瓶入りでガスありとガスなしがあります。

宿泊期間中(3泊)、何本も補充して頂き、ガスありは要らないと伝えて・・・

バスなしの瓶をいっぱい置いていって下さいました。

この3日間、暑くて・・・暑くて・・・・外に出て行く時は、ペットボトルに入れ替えて・・・・重宝しました。

P1140720.jpg



こちらは、有料でございます。

P1140721_20170707103716089.jpg



お部屋の眺めは・・・・目の前が地下鉄の駅ビルでした~~~

たまに、住み着いてるらしい方が、大きな声を出しておりましたが、睡眠に支障はありませんでした~~

P1140746_201707071037158fc.jpg



次は、こちらのホテルの食事編を・・・






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




ロンドン 「高級スーパーWaitroseへ・・・そしてチェックアウト、そしてコンラッドへチェックイン」」

こんにちは。

P1140681.jpg



大英博物館を見学したのち、ラッセルからブルームズベリーへと散歩をします。

カンカン照りになりまして・・・足は痛いわ、暑いわ・・・途中でタクシーで帰ろうかと思ったわ。

でも、高級スーパーを覗きたいがため、必死で歩きました~~~



ショッピングモールと言うか、商店街と言うか、オシャレなお店がございました。

もうお昼は過ぎておりましたが、美味しそうなお料理見ても・・・食欲わかず・・・・

P1140682_20170703215650f48.jpg



高級スーパーWaitroseに辿り着きました~~

中はとっても涼しくて・・・休みたくてもソファーはございませんでした~~

P1140683.jpg



食品棚には、見たこともない商品が並び・・・買おうかどうしようかと悩みました。

買うと・・・重たい荷物もって帰らないといけないし・・・・

お寿司コーナーもあり、きっと私より上手に握っておられました~~

値段はそれなりに高かったような・・・醤油もわさびもありましたよ~~

色々見た中で、コレらが一番気になりました。

P1140684.jpg



P1140685.jpg



可愛いでしょう!!!

1個1ポンドのカップケーキ。

今でも、なぜ買って来なかったんだろうと悔やんでおります~~

P1140686.jpg



コレも安かったのに・・・欲しかった~~~

P1140687.jpg



P1140688.jpg



でーーーここで購入したのが、昼食用のフルーツの盛り合わせ。

そして、こちらです。

ジンジャーナッツとダッチーのショートブレッドです。

もちろん定番のWalkersのショトブレッドも購入しました。

いくつも買ったので・・・重たい!!!!

waitrose.jpg



やっとの事で、ホテルに戻り・・・フルーツを頂いて・・・荷物整理して・・・チェックアウトします。

セント・パンクラス・ルネッサンス・ホテルにさよならです。

悔いは・・・もっとレベルの高いお部屋を予約すれば良かったと・・・

まぁ、次のホテルでも同じ事を思いましたが・・・・

一人ですから、スーペリアで良いかと思った次第でした。



次のホテルは・・・・・

コンラッド・ロンドン・セントジェームス・ホテルです。

ヒルトン系のホテルです。

19世紀の英国の歴史を刻みました古風でモダンなインテリアが特徴的な上品な5ツ星ホテルでございます。

P1140769_20170703215614868.jpg



ロビーはこちらです。

担当して下さった方が、少しだけですが日本語の単語が分かり・・・助かりました。

丁寧に親切に説明して下さり、FAXの手続きとコピーもして下さりと・・・有り難かったです。

レストランやお部屋の説明も一緒に来て下さりました。

P1140692_2017070321561392d.jpg



ロビーは、とってもこじんまりとして白を基調にした落ち着いたロビーの中、このような現代アートもございました。

P1140690.jpg



ハシゴには、肩にウェストミンスター宮殿(国会議事堂)のような物を持ち、上に向かって上っております。

P1140691.jpg



こちらの空間に案内されて・・・

P1140722_20170705103639070.jpg



「エメリン・ラウンジ」でしょうか?

P1150107_20170705105308bf3.jpg



この空間には、色々なアート群が・・・

知恵の輪のような・・・とても大きな物ですよ~~~

P1150108_201707051053062de.jpg



P1150109_201707051052533bd.jpg



すごいアートがコチラです。

P1140725_201707051036386f2.jpg



ついつい何枚も撮ってしまいました~~~

気に入ったと言うか・・・

P1140760_20170705103638459.jpg



アレ~~~ディズニーの・・・・

P1140762_201707051036370ab.jpg




おおお~~~好きなシリーズの・・・

P1140763_20170705105819a3c.jpg



P1140764_20170705105818a6b.jpg



地下鉄に・・・・

P1140765_20170705105817ccc.jpg



この方・・・睨んでいますよ~~

P1140766_2017070510581782e.jpg



色々な方がいらっしゃいますねぇ~~

P1140767_20170705105816dca.jpg



P1140768_20170705105815c76.jpg



次は、ホテルのお部屋からです。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み