宝塚歌劇 雪組公演 「星逢一夜・Gratest HITS!」  観劇♪

こんにちは。

20170117225002317あ


yuki.jpg



久しぶりに観劇して参りました~~~♪

さすがです!!!

雪組の日本物は、所作をはじめ素晴らしいですね♪

安心して…泣けました~~~

2015年雪組公演「星逢一夜」の再演ですが、同じキャストで・・・やっぱり余韻もいっぱいです。

トップの早霧せいなさん、今年7月で退団なんですよね。

「維新回天 竜馬伝」や「ロメオとジュリエット」、「ベルばら」、「星影の人」など良い男役でしたよね。

望海風斗も良かったです~~~


やっぱり、雪組好きやなぁ~~~~




中日劇場の提灯が、もう無くなってたぁ~~~

コレね。

P1140942_20170208194412478.jpg



公演時間の案内です。

P1190296.jpg



一応、劇場内の売店のお品を・・・・見にくいですが・・・

P1190297.jpg



P1190298.jpg



P1190299.jpg



また、観劇したいのですが・・・28日までなのよね。

そう言えば、お席の横に・・・・組長さんの梨花ますみさんが・・・・

客席降りが、いっぱいあって楽しめましたよ~~~~







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






梅田芸術劇場 「エリザベート TAKARAZUKA20周年スペシャルガラコンサート」

こんにちは。

エリザガラコンサート



20年分の思い出を胸に・・・ 宝塚歌劇版歴代キャストと共に祝うアニバーサリー♪

1992年のウィーン初演以来、世界各国で上演が続けられているミュージカル「エリザベート」。

日本では、各国での上演に先駆けて、1996年、一路真輝を中心とする宝塚歌劇団雪組にて初演以来、

再演を重ね、宝塚歌劇を代表する大ヒットミュージカルとなりました。 

宝塚歌劇団による日本初演から20周年となる今年、宝塚歌劇版の歴代キャストを中心に、

「エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート」として、あの感動と衝撃が楽しめます。



観劇した時の出演者は、麻路さき、高嶺ふぶき、稔 幸、えまおゆう、姿月あさと、湖月わたる、月影 瞳、彩輝なお、安蘭けい、

春野寿美礼、朝海ひかる、 水 夏希、大鳥れい、霧矢大夢、白羽ゆり、龍 真咲、初風 緑、樹里咲穂、彩吹真央 、

立ともみ、磯野千尋、大峯麻友、出雲 綾、未来優希、越乃リュウ、久路あかり、初嶺麿代、京 三紗、飛鳥 裕

なんと素晴らしいメンバーなんでしょう!!!

一度に観劇できるなんて、幸せ者ですよね♪



大阪梅田芸術劇場です。

まだ午前の部を上演中ですので、広場は空いております。

P1170968.jpg



P1170969.jpg



その日のアニヴァーサリーバージョンのキャストはこの通りです。

P1180005.jpg



上演のスケジュールです。

P1180006.jpg



公演グッズのプログラムです。

P1180055.jpg



3枚組のクリアファイルです。

P1180056.jpg



3枚とも、大きさが異なっています。

P1180057.jpg



ファイルの裏側には・・・

P1180059.jpg



そして・・・ガラコンサートのDVD2枚組が、4月に届く予定です。

P1180060.jpg



劇場で購入の用紙に書くと、頂ける非売品がコチラです。

P1180061.jpg



幕が開くと、湖月わたるルキーニが登場です。

トートは、水夏希、エリザベートは白羽ゆり。

一幕、どんどんとエリザベートとルキーニ以外は、変っていくのよねぇ~~~

水夏希さん、現役時代よりも、今回の方が好きかも・・・

白羽ゆりさん、すごく頑張ってましたよ♪



2幕は、客席から樹里咲穂ルキーニが登場します。

それも大阪弁で・・・とっても楽しい幕開きです。

トートは、姿月あさとさんのが一番好き!!

最初のエリザベートは大鳥れいさん。

「闇が広がる」の曲では、姿月あさとトートと朝海ひかるルドルフのデュエットです。

ルドルフが亡くなる頃のエリザベートは・・・・

な~~~んと、龍真咲さん。

とっても綺麗で、声も高いのでお似合いですが・・・・黒の喪服姿で化粧の頬紅が赤すぎない???

でも、龍真咲のエリザベート、好きだわね♪


ゾフィーのお二人、出雲綾さん、未来優希さん、安心して聴く事が出来ますね。

フランツ・ヨーゼフ、6名もいらっしゃるから・・・・早い交代です。



観劇した後は、興奮して、なかなか寝つきが悪かったですよ~~~

あとは、DVDが届くのを楽しみに待ってるのみ。



次は、折角の大阪遠征ですから・・・・・食べて、遊んで参りました。

ホテルは・・・・・ビジネスホテルです。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






シルク・ドゥ・ソレイユ  ダイハツ  「トーテ ム 名古屋公演」 その2

こんにちは。

 トーテム5   トーテム2



開場へ入る前に、ロビーで待ってる間、ソクトクリームを食べたりして、大型スクリーンを見ておりました。

その大型スクリーンの内容を・・・詳しくは、トーテムのHPを見てね♪

演目:フィックスト・トラピス・デュオです。

P1160084.jpg



全ての写真が・・・・斜めになっております。

あしからず・・・・・・いつもです。

P1160089.jpg



P1160090.jpg



演目:ローラー・スケートです。

P1160093_2016111818361455c.jpg



P1160094_20161118183614893.jpg



P1160098_201611181836139bd.jpg



P1160099_201611181836126d3.jpg



全ての演目を見終えて・・・・・ロビーに来たら、スクリーンに・・・

P1160104_201611181836117cf.jpg



ダイハツのトテムバージョン車にも・・・・

P1160108.jpg



P1160109.jpg



フィナーレの模様です。

P1160112.jpg



P1160115.jpg



P1160118.jpg



P1160119.jpg



P1160121.jpg



そして、このようなチラシも頂きました。

また、見たいわねぇ~~~

P1160125.jpg



床にも・・・

P1160128.jpg



写真スポットも夜景モードです。

P1160129.jpg



P1160132.jpg



P1160133.jpg



P1160137.jpg



ステージ最初から、クリスタルマンが天井から銀色のスーツにて降りてきます。

ステージには、巨大な亀の甲羅のような仕掛けが、大車輪のように鉄棒から鉄棒へアトラクションから始まります。

その内、ステージはマッピング演出で色々と変化して行きます。

アクロバット、ジャクリング、完璧な肉体の優雅さ、エネルギッシュなパフォーマンス。

とっても、楽しめました。


シル・クドゥ・ソレイユ   大好き!!!!






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





シルク・ドゥ・ソレイユ  ダイハツ  「トーテ ム 名古屋公演」 その1

こんにちは。

トーテム3



行ってきました~~~~

トーテム4



鑑賞と言うか、観劇と言うか、感激しました。

やっぱりすごい「シルク・ドゥ・ソレイユ」と言う集団!!!

音楽もパフォーマンスも舞台技術も衣装も、アクロバットもピカ一(古い言い回し?)

地下鉄から降りて、名古屋ドームへと・・・・

P1160042.jpg



こちらも・・・ドームと隣が会場となります。

トーテムのロゴマークの「T」は、宮 海彦さんの作品なのです。

P1160058.jpg



チケットセンター横には、このような写真スポットもございます。

P1160060.jpg



開場入口には・・・・ワクワクするわね。

P1160061.jpg



開場時間になりましたので・・・開演1時間前にはロビーまで入る事ができます。

P1160062.jpg



まずは、ダイハツの特別トーテムバージョンの車を・・・・

P1160064.jpg



P1160066.jpg



P1160067.jpg



P1160070.jpg



P1160072.jpg



ロビーの様子を・・・・至る所にこの爬虫類(カエル?)のような・・・

P1160074.jpg



P1160075.jpg



お菓子類のお土産です。

P1160076.jpg



缶バッチもございます。

P1160077.jpg



こちらが、本日の演目でした。

P1160079.jpg



このようなフェイスパックもございます。

いつコレを貼るんだろう・・・

P1160080.jpg



バッグの絵柄が可愛い!!!

P1160081.jpg



このソフトクリーム、美味しかったです。

カップはお持ち帰りできますよ~~~

P1160082.jpg



ロビーの壁は、このようなカワイイ絵柄です。

P1160100.jpg



フードコートにも・・・

P1160101.jpg



人類の進化のスクリーンです。

P1160102.jpg



続きます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






遠征!! 劇団四季 名古屋四季劇場こけら落とし 「リトルマーメイド 初日」観劇レポート

こんにちは。

P1150094.jpg




名古屋ミュージカル劇場が閉鎖されてから、やっと10月16日名古屋四季劇場がこけら落としとなりました。

幸運にも、このチケットが手に入り・・・・観劇する事が出来ました。

お誘いして下さった方に感謝でございます。

「リトルマーメイド」初めての観劇でして、ディズニーランドでしか観た事が無かったのです。

ですから、ずーーーと待ち遠しくて・・・・・ワクワクしてました。




まずは、名古屋駅のナナちゃんを見て・・・待ち合わせ。

P1150076.jpg



10分も歩くと・・・

P1150079.jpg



このブルーの建物は目立ちますね。

P1150080.jpg



ただ、出入り口は、このように2か所あります。

P1150083.jpg



もう一つの出入り口です。

P1150082.jpg



この出入り口の扉には、隠れシャチホコがございます。

他にも、トイレの標識も探してみてください。

こちらがロビーです。

12:30が開場でしたが、12:10ごろには開場でした。

P1150087.jpg



お祝いのお花もいっぱいでした。

P1150088.jpg



インフォメーションです。

P1150090.jpg



全体的に、ロビーは狭くなったような・・・

P1150091.jpg



こちらが、分かりやすいキャストです。

P1150106.jpg



グッズ売り場も狭いような・・・・

P1150092.jpg



このお祝いの花、よ~~~く見ると・・・

P1150100.jpg



カーネーションもバラも青いのよね。

P1150097.jpg



あの2階への階段、全体的に木目調のしっくりした感じです。

P1150101.jpg



お席のシートも新品でして・・・・気持ち良いですね。

座り心地は・・・・真平ですから、フィットしないような・・・

P1150105.jpg



主役アリエルは、伸びやかな歌声で演じられておりました。

とっても綺麗なお方で、本当に海の中を泳いでいるかのようでした。

一幕では、とっても印象的だったのが、「アースラ」でした。

あの迫力で声量もすごくて・・・・一幕終わった時点で、一番印象に残りました。

二幕では、アリエルの表情豊かな演技で、ハラハラドキドキでした。



舞台全体が海の中。

アナウンスもとっても面白く、すごい拍手の中で始まりました。

客席にいても、どこからとなく海の音がプッカプッカと聞こえていました。

このように、魚が宙を泳ぐ姿や、立体的に作られた色とりどりの海の生物のダンスが、素晴らしい音楽と共に

楽しませてくれました。   (写真はチラシより)

P1150109.jpg



終演後は、スタンディングオベーションで、6回ぐらいのカーテンコールがございました。

すごい拍手で、余韻たっぷり!!!!

とっても楽しい「リトルマーメイド」でした♪

また、観てみたいですね。



グッズは、コチラを購入いたしました。

キャストファイルです。

P1150107.jpg




名古屋限定のハンドタオルです。

P1150108.jpg




ただいま、2017年6月30日までのチケット販売しています。

お早めに・・・・・今回は1階席S1でしたが、2階席も楽しいかも・・・・






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






遠征!! 東宝ミュージカル 「エリザベート 2016」 2公演観劇♪

こんにちは。

エリザベート



ダブルキャストだから・・・・全ての方のバージョンを観てみたい・・・

と思ったら、必死になってチケット争奪にがんばりました~~~(本当に大変でした)

おかげさまで・・・・Wキャストの方の演技を観る事が出来ました♪

エリザベートキャスト



観劇したのは、この2公演です。

P1140937.jpg



P1150030.jpg



初めて「エリザベート」の観劇をしたのは、宝塚大劇場です。

トートが一路真輝さん、エリザベートが花總まりさん。

東宝は、トートが山口祐一郎さん、エリザベートが一路真輝さん、ルドルフが井上芳雄さんです。

一体、どれくらい観劇したのか・・・数えられないぐらい観ました。

キャストさんが変わると、雰囲気も表情も感じ方もそれぞれです。

とってもステキな歌と音楽、舞台の大道具もそれぞれですね。

私が、ベストキャストを考えると・・・・・内緒にしておきましょう。



公演時間はこちらです。

P1140938.jpg



こんな可愛いクマさんトートとエリザベート。

P1140939.jpg



今回のキャストのDVDも売り出しております。

蘭乃はなさんのは・・・・・評判はあまり・・・・・かな?!

P1140940.jpg



中日劇場のロビーはこの提灯が目立ちます。

ただ・・・中日劇場のビルは取り壊しになっちゃうのよね。

中日劇場も無くなってしまうし・・・・2018年3月で営業終了。

それまで、何回遠征でここに来れるのかしらね。

P1140941.jpg



P1140942.jpg



P1140944.jpg



ちゃんと、東宝とエリザベートもございました。

P1140943.jpg



折角の名古屋ですから・・・・あんかけスパゲティーを頂きました。

P1140936.jpg



今月10月は、ミュージカル三昧の秋となっています。

まだ、他に劇団四季のこけら落とし公演を観に行きます。

とっても楽しみで充実した10月を過ごしております。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






市川海老蔵特別公演 「源氏物語 第二章~朧月夜より須磨・明石まで~」

こんにちは。

源氏物語



市川海老蔵特別公演 「源氏物語」 第二章~朧月夜より須磨・明石まで~」を観劇して参りました。

第一章は2014年に、今年第二章の始まりでした。

今回も、歌舞伎×オペラ×能楽のコラボで行われます。

今まで、源氏物語(光源氏)は宝塚歌劇でしか観た事が無くて・・・・・

女性ばかりの、カッコよくて、スマートで・・・うっとりして観ていました。

榛名由梨・天海祐希・愛華みれ・春野寿美礼・明日海りお・・・・本当にステキな光源氏でございました。



今回は、縁あってチケットが私の元に来まして・・・・観劇して来ました。

「源氏物語」  日本最古のラブストーリーかと・・・

内容さえ把握していれば、このコラボは楽しく観劇できます。

ただ、上演時間が、あっという間に・・・・

12:00開演、30分休憩で、13:50には終わってしまう・・・・

最初から、光源氏の「闇」の部分をとらえて、朧月夜と明石の君はあまり・・・・・

カウンターテナーの彌勒忠史(みろくただし)氏の高音域の歌声が、苦悩やせつなさを表していました。

茂山逸平氏(狂言方の能楽師)が、語り手の翁として最初に登場し、源氏物語の世界へと、味わいのある語り部です。

休憩後は、カウンターテナーのオペラ、続いて能楽師の舞へと見応えがございました。



では、折角ですから・・・会場である中日劇場での様子を・・・

第一は35分間ですから・・・・あっという間でございますよねぇ~~~

この35分で、プロローグと朧月夜のお話があるのです。

P1120246.jpg



愛知県出身の松平健さんのちょうちんもございます。

P1120248.jpg



ハプスブルク家のエリザベートの提灯もございますよ~~~

P1120249.jpg



「源氏物語」の・・・・皆さん、ここで記念撮影をされております。

P1120250.jpg



お土産は・・・・・

P1120251.jpg



P1120252.jpg



P1120253.jpg



最後に、帰る際には、こちらの「うちわ」を配っておりました。

DSC_0495.jpg



とても良いお席でして、じっくりと観る事が出来ました。

第一章も見たかったわねぇ~~~






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





遠征!! ディズニー・オン・アイス 「アナと雪の女王」  後半

こんにちは。

楽しみにして下さる方がいらっしゃるって、書き甲斐があるわね。

と言っても・・・今回で最後なんですよ~~~

アナ雪


では、後半に行きます。

アレンデール王国の雪と氷の世界になってしまい・・・、雪と氷の魔力を持つ女王エルサを探しに、

そしてエルサと王国を救うため冒険の旅に出る妹アナ!!!

クリストフとスヴェンのトナカイに会って・・・・

P1120012_20160803162202687.jpg



一緒にエルサを探しに参ります。

P1120023_20160803162201e85.jpg



P1120037.jpg



「オラフ」はすごい人気です。

私もファンですが・・・

P1120040.jpg



迫力あるオラグのグループスケーティングなんですが・・・写真が悪くてすみません。

P1120051.jpg



巨大なマシュマロウは、雪を豪快にはきながら・・・・アナやクリストフたちを襲います。

「マシュマロウ」は、エルサが作った氷の怪物で、氷のお城の門番です。

P1120055.jpg



リンクをグルグルと回りながら・・・

P1120057.jpg



ツララの棘がすごいでしょ!!  怒ってるのよ。

P1120061.jpg



凄いお顔でしょう!!

P1120065.jpg



トロールの登場です。

石のような姿をした不思議な生き物で、クリストフの友達であり、家族のような存在です。

P1120072.jpg



アナの髪の毛が白くなってきたので・・・・

P1120076.jpg



トロールの長老・パビーは「エルサの魔法でアナの身体が凍り付き命が危ない」と・・・・

トロール1



真実の愛を求めて・・・サザンアイルズ王国の王子ハンスの元に来たのですが・・・

P1120082.jpg



ハンスに殺されそうになるエルサを助けるために、アナはエルサの前に立ちはだかり・・・完全に凍ってしまい・・

アナをエルサが抱きしめた途端、魔法が解けていきます。

P1120091.jpg



では、ラストのミッキーと仲間たちのお出ましで~~~~す。

P1120097.jpg



出演たちのパレードです。

アナ終わり1



アナ終わり2



アナ終わり3



そして、観劇後は・・・・・18時前にこちらへ。

P1120114.jpg



忍者もいますねぇ~~

P1120115.jpg



ドラえもんも見ながら・・・

P1120116.jpg



名古屋コーチンの親子丼を頂きました。

P1120117.jpg



アップを・・・美味しかった~~~~

P1120118.jpg




では、これにてディズニ・オン・アイスを終わりたいと思います。

ご愛読ありがとうございました。

もちろん、この後は・・・・・飛行機に・・・・・




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





遠征!! ディズニー・オン・アイス 「アナと雪の女王」  前半

こんにちは。


アナ雪ステ3



では、「アナと雪の女王」の前半の一部を・・・

会場内では、カメラ撮影(フラッシュOK)、ビデオ撮影OKです。

ただし、商業用はダメと言う事で、個人で楽しむのはOKなんです。



成人したエルサは女王として即位することになり、戴冠式の始まりです。

アナ雪ステ1



アナ雪ステ2



アナは、13年ぶりに外界と接触できる特別な1日に新たな出会いを夢見て・・・

P1110950_20160801222635eb0.jpg



P1110956_201608012226347df.jpg



P1110960_20160801222634e6f.jpg



P1110969.jpg



結婚の約束をして・・・

P1110975.jpg



戴冠式のパーティーで婚約を告げられたエルサはあまりにも早すぎる展開に2人の結婚に反対され・・・・

P1110981.jpg



ロマンチックなペアスケーティングです。

P1110992.jpg



リンクの天井にもスクリーンが・・・

P1120006.jpg



アナとエルサの子供のころ。

アナエルサ1



西側の端に立ち、前半のクライマックスです。

スモークがいっぱいたかれて、一気に衣装が変わります。

アナステ1



「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の曲で、素晴らしいスケーティングを見せてくれました。

アナステ2



休憩時間となりました。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





遠征!! ディズニー・オン・アイス 「アナと雪の女王」  ミッキーとその仲間たち

こんにちは。


P1110932_20160730174746bd5.jpg



まず、「アナと雪の女王」の前に、ミッキーとその仲間たちのスケーティングがございました。

じーーーと立ってるワケではないので・・・すごいスピードで通り過ぎていくのです。

写真で撮ると・・・・ボケてしまいます。

ですから、動画で・・・・・その動画から・・・・・抜き取りました。

P1110927_20160730174747ccd.jpg



P1110945_20160730174746910.jpg



ステージ1



ステージ2



ステージ3



ステージ4



ステージ5



ステージ6



ステージ7



ステージ8



ステージ9



ステージ10



ステージ11



ステージ12



ステージ13



ステージ14



次は、「アナと雪の女王」のフルストーリーの始まりです。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み