香港の旅 「香港ディズニーへ♪」

こんにちは。




香港ディズニーランドは2回目、香港最大の島「ランタオ島」にございます。

チケットは当日購入。

東京ディズニーなら6,900円

ここ香港は539香港ドル  日本円での支払い(クレジットにて)で8,895円

世界で一番小さいディズニーランドですが、高いわよね。

でも、なぜか年間パスポートは安いのよね。



では、地下鉄の尖沙咀駅から乗り込んで、ライキングで乗換、そしてサニーベイで乗り換えます。

サニーベイの駅(舞駅みたい)から、この電車に乗り換えます。

P1050380.jpg



こちらはディズニーランドリゾートの駅構内です。

P1050382.jpg



駅でございます。

帰りのチケットを買う場合注意が一つ。

紙幣は、HK$10とHK$20の2種類しか自動販売機は使えません。

P1050386.jpg



このゲートをくぐりまして・・・・11月下旬と云えど、暑いです。   27~28℃でしょうか。

P1050385.jpg



香港ディズニーは、ただ今10周年セレブレーションです。

P1050395.jpg



ミッキーとダッフィーのフラッグの字が・・・・

イヤ~~~眩しくて、眩しくて・・・・・裏から撮っておりました。

P1050393.jpg



P1050389.jpg



シンボルみたいな噴水を見まして・・・

P1050396.jpg



P1050398.jpg



P1050399.jpg



こちらでチケットを購入させていただきました。

P1050400.jpg



入口へとやって参りました。

開園は10時、あと少し待ちます。

P1050401.jpg



では、入りましょう。

P1050406.jpg



こちらの建物で、日本語のパンフレット(園内マップ)を頂きます。

ショーなどのタイムスケジュールのパンフレットは・・・日本語はございません。

事前に日本語のHPで確かめておきましょうね。

P1050418.jpg





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




香港の旅 「夕食は・・・滬江飯店 尖沙咀店」

こんにちは。



ちょうどこの時期は、上海が二の美味しい季節。

結構口コミで有名で、ホテルからもすぐ近くですから・・・・・

ただ時間が・・・・・すごく混んでまして、予約もしてなかったし・・・・

待ってると、8時からのシンフォニー・オブ・ライツに間に合いません。

考えて・・・・考えて・・・・・上海ガニが勝ってしまいました。



このドアに貼られてるチラシが先に目に入り・・・・・

P1050375.jpg



でーーー階段を下りて・・・・大勢の方がお待ちでした。

P1050379.jpg



こんなキャンペーンもありまして、お支払いはJCBカードにて・・・・

P1050374.jpg



二人だったこともあり、30分ぐらい待ったかしら。

P1050346.jpg



まずは、蒸される前の上海カニを見せて下さり、持って行かれました。

そして、カニ肉とカニみそ入りのフカヒレスープを頂きます。

P1050348.jpg



とっても美味しいのよ。

P1050350.jpg



カニみそ入りショウロンポーです。

P1050351.jpg



上海ガニの姿蒸しが戻って参りました。

P1050354.jpg



アツアツで、ビニール手袋を貸して下さいますが、熱くて触れませんので・・・・

店員さんにさばいて頂きます。

P1050355.jpg



出来上がりで~~~~す。

まぁ、小さい上海ガニではありますが、カニですから、無口になって食べるのに必死でございました。

P1050360.jpg



豆苗の炒め物とカニ肉とカニみそのもち米蒸しです。

P1050362.jpg



いや~~~お腹がいっぱいで、もち米が残すかな~~~と思ってましたが・・・・

美味しすぎて完食してしまいました。

P1050365.jpg



デザートの白玉だんご入りしょうが湯です。

P1050371.jpg



白玉団子には、黒ゴマあんが入っておりました。

P1050372.jpg



ご馳走様でした♪

美味しくて、全て完食させていただきました。

では、また・・・ホテルのラウンジにて・・・・・・






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




香港の旅 「牛乳プリンの義順へ♪」

こんにちは。



牛乳大好きな私は、ここは絶対に行きたいお店です。

赤い牛のマークでお馴染みの義順。牛乳プリンを食べるならここ!

ホテルから一番近い義順は、一駅は歩かないと行けません。



ひたすらネイザンロードを歩きます。

こんな所を通り・・・・

P1050334d.jpg



ショッピング街も通り・・・・

P1050337d.jpg



日本語メニューをお借り致しました。

P1050338d.jpg



ついつい、牛乳プリンとコーヒー味の牛乳プリンを注文。

なぜか・・・いつも二つも注文してる・・・・

P1050339d.jpg



とっても懐かしいお味で、優しい気分になれる牛乳プリン。

ホットを頂きました。

「馳名雙皮燉奶」 この漢字見ても・・・・牛乳プリンだって分からないわよね。

どうやったら、このように固まるのは不思議なプリン。

店員さんはぶっきら坊なんですが、またそこがローカルらしくていいなぁ~~~

P1050341d.jpg



食べ終えて、またホテルの方へと戻ります。

P1050342d.jpg



P1050343d.jpg



変わったツリーを見つけました。

P1050345d.jpg







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




香港の旅 「九龍島の尖沙咀(Tsim Sha Tsui チムサーチョイ)へ♪」

こんにちは。



羽田空港から、満席のB777-200にて香港へ。

機内食のメインは、れんこん入りみぞれあんかけ。

副菜は、小松菜のお浸し、豚竜田揚げと野菜煮。

ほとんど残してしまいましたが、ハーゲンダッツだけは完食いたしました。

ラウンジであれだけ頂いたら、食べられませんよね。

機内食、おにぎりとお味噌汁だけでも良い感じ。

飛行機の中は、舌の味覚が変わるのよね。


って文字ばかりで、写真がないのよ。

撮ってなかった・・・・・

機内の写真は1枚もないのよ。

それだけ混んでおりましたの。

映画は、「ジュラシック・ワールド」と「アントマン」を観ました。

4時間半のフライト、エコノミークラスで頑張りました。


そして、香港に到着!!

スーツケースを受け取り、こちらにやって参りました。

P1050324d.jpg



こちらでエアポートエクスプレスにて九龍駅まで行きます。

キップはこちらです。

九龍駅からはホテルまでのフリーシャトルバスに乗ります。

ekusupuresu.jpg



香港空港に13:50に着陸して、ホテルには16時すぎに着いたと思います。

17Fのラウンジでチェックインしました。

カオルーン ホテル (香港九龍酒店) クラブデラックス ハーバービューです。

P1050326.jpg



やや狭いお部屋ですが、寝に帰ってくるだけ。

立地条件と宿泊料金、クラブラウンジが利用できる事で決めました。

左手はシェラトン、右手(前)がペニンシュラです。

P1050327.jpg



バスルームです。バスタブもありますが、深さが浅いので・・・・シャワーだけ。

2日間ですから、ガマン出来ます。

P1050328.jpg



アメニティーです。

P1050330.jpg



フリーのペットボトルは、毎日用意されております。

ただし、このお菓子などは有料ですから触りません。

飲み物は、クラブラウンジにて頂きました。

P1050331.jpg



17時前には、ホテル近くの両替所へ、アラブ系の方たちが入口でウロチョロしてますが・・・・

手元に1万円弱の香港ドルを持ってますが、新たに3万円両替いたします。

そして、こちらに並びます。

P1050332.jpg



ジェニーベーカリーのクッキーのお店です。

今回はミックスのクッキーを、Lサイズ2個とSサイズ3個をお買い上げ。

P1050754.jpg



重たいので、ホテルに戻り・・・・・ついでにカクテルタイムを楽しんで・・・・・

P1050333.jpg



夕食を頂きに、また出かけます。   






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジへ♪

こんにちは。



JALファーストクラスカウンターにてチェックインをして、保安検査のスルーと通り、

自動化ゲートにて出国しました。

すぐに・・・・ラウンジに向かいます。

朝食で~~~~す。


と・・・・言いつつ・・・・・こちらに先に向かってしまいました。

靴は・・・・磨ける靴でもなくて・・・・

P1050317d.jpg



ローランペリエも頂きました。

P1050318d.jpg



純米大吟醸も頂きましたが・・・

P1050319d.jpg



朝食と言うよりも「おつまみ」

ガレットも頂きましたが、以前のホットケーキの方が良いかも・・・

ガレットの美味しさが分からなかった一般人でございました。

日頃、アルコールを飲みなれてなかったので、シャンパン一口で・・・・・

あーーーマッサージもお願い出来ました。

肩、背中、腕をお願いいたしました。  フーー楽ですね~~~

P1050321d.jpg



やっぱり朝食をと思い、ここへとやって参りました。

どちらかと言いますと、私はこちらのラウンジの方が落ち着くかも・・・・

P1050323d.jpg



これで、お腹も膨れましたので、ゲートへ向かいます。

いや~~~すごい人が並んでおりました。

ビジネスクラス用のゲート前は・・・・ワンワールドの上級会員様、ビジネスクラスの方たちがいっぱいでございました。

私は・・・・・・・





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




2015年11月 始まりはここから・・・・

こんにちは。



先日のお休みの日。

寝坊しては困るので・・・・・早めにこちらに着きましてね。

朝家を出れば、間に合うのですが・・・事故があったりする事を考えますと・・・

近くに居た方が安心ですものね。(言い訳ですが・・・)

P1050300d.jpg



でーーーこうなりました。

P1050301d.jpg



シャトルバスに乗り、久々のこちらの景色を堪能いたしました。

P1050302d.jpg



こちらも・・・

P1050305d.jpg



P1050307d.jpg



今回、時間に余裕がありましたので、こちらも・・・初めてだったのです。

初めては、ここで寝た(仮眠)わけではございません。 見学ですよ。

P1050309d.jpg



写真では見てましたけど・・・・

P1050310d.jpg



P1050312d.jpg



下(チェックインカウンター)からは見上げてましたけど・・・・

P1050313d.jpg



今回は見下ろしてみました。

P1050314d.jpg



今回の旅行も宜しくです。

P1050315d.jpg



デッキまで来たの久しぶり!!!

P1050316d.jpg





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。



2016年のステイタス    やっと・・・・・

こんにちは。



今年は、JALのステイタス確保がとっても困難でした。

それでもやっとここまでたどり着けました。

今年の海外旅行は、香港2回に北欧4カ国!!

あとは、国内旅行で稼ぎました。



まぁ、これからは、色々な飛行機に搭乗して、

気に入った場所を観光できたら幸せでしょうね。

それが、きっと私のステイタス スタイルかしら!!

来年は、どこへ行けるかしら???

今年のフライトは、今回が締めくくりでした。




昨日、香港から帰国いたしました。

明日から(?!)、香港の記事が書けるか・・・・・・わかりません。

その留守中、ご愛読、コメントありがとうございました。


クリスタル2








最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






「グランディーババレエ団ジャパンツアー2015」 鑑賞して来ました♪

こんにちは。



色々な記事書いてて、遅くなってしまいました。

11月中旬、鑑賞してまいりました。



「グランディーババレエ団ジャパンツアー2015」 11月初旬鑑賞して来ました♪



「美しくなれば、意味がないのよ。」

今年もグランディーバ バレエ団がNYからやってきましたよ~~

男性のみのコミックバレエ団で、1996年1月にニューヨークで設立されました。

ジェンダーを超えた正真正銘のバレリーナたちが織り成すステージなのです。

ちょっと(?)きつい化粧に衣装が・・・少し笑えてしまいそうなの。


男だけのバレエ



最初の演目は「白鳥の湖」

男性のバレエってどうなんだろうと・・・いや~~~すごい!!

笑わずにはいられない

いつ何が起こるんだろうと笑いを待ってしまってる

でも、バレエの技術もすごい

ばっちりメークで、あの表情も楽しいし、切ない愛おしい感じさえもする

手足の動きなんて、繊細で女性かも・・・・



2回の休憩(15分間ずつ)を含めて2時間半の公演でした。

全ての演目が、コミカルで男性らしく、女性らしく美しかったです。

美しくない方もいらっしゃたのですが・・それもメークと演技のなせる業なのか・・・


男性のチュチュを纏ったダンサーの方の方が、男性の衣装を着たダンサーよりも、

体格もよく、身長も高い・・・・このアンバランスの良さがまた面白いです。



怖い物見たさで、今回の公演を観ましたが、、次回も観てみたいと思いました。

とっても面白いコミックバレエ団です。

マリンスキーにて、本格的なバレエを観ましたが、こちらも楽しいバレエ団です。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




バケーション・パッケージで「東京ディズニーランド 最後のショッピング♪」

こんにちは。



3日目の最終日は、天気予報が数日前から「雨」。

やっぱり・・・朝から雨模様。

ちゃ~~~んと、ホテルのディズニーストアで雨具は調達。

自宅から雨具を持って来てましたが・・・隠して・・・・購入しちゃいました。

ホテルで、朝食をゆっくりと頂いて、10:30過ぎにチェックアウト。

荷物をホテルに預けて・・・・・出発です。



東京ディズニーランド 「最後のショッピング♪」



アトラクションは前日にしっかりと乗り込みましたので・・・・

本日は、ワールドバザールでショッピングです。

どうせ、外は雨。寒いし・・・・

P1000814d.jpg



昨日まではハロウィーン、今日はクリスマスバージョンです。

P1000815d.jpg



こんな時計もあったのねぇ~~~

P1000816d.jpg



グレート・アメリカン・ワッフルカンパニーでミッキーの形のワッフルを買って昼食で頂きました。



バケーション・パッケージでの「フリードリンク券」を入れる「チケットホルダー」を・・・

001d.jpg



可愛いでしょう♪

002d.jpg



そして、非売品の「2WAYバッグ」

シックなデザイン、持ち歩きに便利なポーチ付きです。写真はハーフサイズでして、この倍は大きくなります。

バッグd



では、これにて「バケーション・パッケージで行く東京ディズニー・リゾート」は終わりたいと思います。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




東京ディズニー・ランド 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ♪」

こんにちは。



東京ディズニー・ランド 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ♪」


おなじみの夜のパレードです。

リニューアルされてから初めてなので・・・・1時間半前から場所取りをしてました。

まずはここを通って・・・

P1000809d.jpg



場所取りをしたのは、ウエスタンランドの・・・・

おトイレはビッグサンダーマウンテンが近かったわね。

では、順不同で写真だけを・・・

P1040890d.jpg



P1040901d.jpg



海賊船のイルミの変化を楽しんでください。

P1040902d.jpg



P1040903.jpg



P1040904.jpg



P1040906.jpg



P1040910.jpg



P1040912.jpg



P1040913.jpg



P1000773d.jpg



P1000784d.jpg



P1040914d.jpg



P1040917d.jpg



P1040918d.jpg



P1040922d.jpg



P1040932d.jpg



P1040934d.jpg



P1040936d.jpg



P1040954d.jpg



「ナイトハイ・ハロウィーン」の花火ですが・・・とっても撮るのが難しい!!!

P1040968d.jpg



P1040978d.jpg



結局お見せできたのはコレだけ。デジカメじゃあムリなのか・・・

P1040993d.jpg



2日目も閉園までしっかりとアトラクションに乗って遊び尽くしておりました。

帰りにこのようなものを見つけました。

またくるね~~~~

P1040999d.jpg



次は、ハロウィーンも終わり・・・・雨模様のランドでのショッピングです。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み