CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」 アフタヌーンティー

こんにちは。

アフタヌーン




香港にはイギリス統治時代の名残がいろいろとありますが、アフタヌーンティーもその1つです。

ペニンシュラでのアフタヌーンティーはあまりにも有名で365日満席にならない日はないほどの人気です。

様々な高級ホテルでもティータイムを設けており、これを目当てにホテルを訪れる人も多いそうですね。




では、アフタヌーンティーレストランの「ザ・ロビー」です。

ホテル宿泊者は予約をすることができ、優先的にテーブルに着くことができるのがうれしいですね。

P1140589.jpg



カルテットの生演奏をバックグラウンドミュージックに、贅沢なひと時を過ごしましょう♪

P1140716.jpg



このメニューの表紙には、創業当時からザ・ペニンシュラ香港を見守る守り神「ガーゴイル」が描かれております。

2名用で、628香港ドルです。

P1140592.jpg



メニューを・・・・

P1140593.jpg



「ガーゴイル」ですね。

P1140594.jpg



ザ・ペニンシュラクラシックアフタヌーンティーを頂きましょう♪

ホテルでは、色々な食器にシルバー製品を使っております。

ホテルがオープンした当時からイギリスのシルバーメーカー“ロバーツ&ベルク”で作られていて、

大切に磨きながら使われていて古いものでは80年を超えるものもあるらしく年季の入ったフォークやナイフは刻印が浅くなり、

新しいものは刻印ははっきりしているそうです。

P1140595.jpg



P1140596.jpg



アフタヌーンティーと言えば、三段トレイですよね。

普通、一番下にはサンドイッチ系、中段は、スコーントレイ、上段は、スイーツ系のトレイです。

ペニンシュラでは、一番下のトレイには、スコーンが置いてあります。

それは、スコーンが作り立てで、温かく、中段に置くとその熱でスイーツが溶けてはいけないので、一番下にあるそうです。

P1140597.jpg



温かいうちに、スコーンを頂きましょう♪

クロテッドクリームやジャムをいっぱい乗せて頂きましょう。

P1140598.jpg



サンドイッチも美味しかったわ。

P1140599.jpg



スイーツは、頂くのが勿体ないくらい可愛かったのですが・・・・食べちゃいました。

P1140601.jpg



食べ残してしまったスコーンをお持ち帰り用BOXに容れて頂き、お会計をしましたら・・・

チョコレートが出て参りました。

もうお腹いっぱいでしたが、チョコも頂き・・・・・夕食はもう食べられなくて、アフタヌーンティーが夕食となりました。

P1140603.jpg



次は、お散歩へと出かけます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」  バスルーム編

こんにちは。

P1150116.jpg




いや~~~最初の写真を何にしようか、悩みました。

本来なら、大理石のバスルームをと思いましたが・・・・

アメニティーも良い香りでしたが・・・

ペニンシュラに宿泊すると持ち帰られる「石鹸」にしました。




バスルームから始めますね。

本当に天井が高くて広く感じます。

それも大理石のバスルームなんです。

バスルームの中には、シャワーブース、バスタブ、トイレがございます。

シンクも2つあり、階段を1段あがると、バスタブになります。

滑って転ばないように気をつけないと・・・・

全てのタオルには、ペニンシュラの「P」マークが付いております。

P1140574.jpg



P1140558.jpg



お風呂で寛ぎながら、テレビや音楽を聴いたりも出来ます。

照明の調節なども、このタッチパネルで出来ますし、ハンズフリー電話もありました。

ちゃんと、タオル地のバスローブもございます。

クローゼットの中には、ワッフル地のバスローブ・・・・・

P1140576.jpg



シャワーブースです。

ここで、洗って・・・・バスタブへ移動です。

なんか、とっても面倒で好きになれない動線です。

ただ、こちらには、ベンチがありましたので、楽でございました。

P1140563.jpg



では、シンクです。

当初欧米人を対象として設計・建設されたためらしかったので、結構高めの位置にありました。

でも一人一つのシンクだと、必要な化粧品等置けるので便利です。

P1140557.jpg



P1140562.jpg



この「石鹸」、意外と重たいです。

この赤い入れ物は、中国の伝統工芸の 堆朱のようではないかと思います。

中国漆器を代表する技法の彫漆の一種で、素地の表面に漆を塗り重ねて層を作り、文様をレリーフ状に表すようです。

箱の中には説明書が入っており、「中国の伝統と文化に従い、

ホテルロビーには、ゲストとスタッフを守護する目的で、門神が立ってる」とのことです。

1Fロビーのステンドガラスと同じ「ガーゴイル」で、魔よけの意味を持っておりますね。

P1140561.jpg



アメニティーはこちらです。

とっても良い香りのアメニティーでした。

世界的なファッションデザイナー、オスカー・デ・ラ・レンタが世界中のザ・ペニンシュラのためにプロデュースしたもので、

ザ・ペニンシュラをイメージして作られたものだそうです。

P1140559.jpg



P1140560.jpg



スケールも・・・・今回も乗ってはおりませ~~~~ん。

P1140575.jpg



最後は、おトイレです。

残念なのは、ウォシュレットではない事。

コレ、大事な事なんですよねぇ~~~

トイレ照明ももちろんタッチパネル式、トイレ内からの通話も可能です。

P1140556.jpg



次は、アフタニーティーです。







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」  お部屋の・・・・・

こんにちは。

P1140554.jpg



今回は、お部屋の・・・・・飲食物で~~~~す♪

って、ボトルのお水の写真は獲り忘れました~~~evianでした。



ネスプレッソです。

コーヒー・紅茶が飲み放題です。

使用方法も日本語で書かれていたので安心です。

びっくりしたのは、水を入れなくても大丈夫です。

デスクの扉を開けると、設置されており、水の入れる場所も探しましたが・・・既に・・・・どうなってるんだ???

P1140545.jpg



ペニンシュラ紅茶も付いていますね。

P1140547.jpg



グラスもいっぱいです。

P1140548.jpg



ここからは有料ですから・・・

P1140549.jpg



手出し無用でございます。

P1140550.jpg



では、窓際のテーブルを・・・

P1140573.jpg



ドアの向こうは水まわりですね。

フルーツはミカンはちゃんと頂きましたが・・・あとは置きっぱなしとなりました~~

ナイフとフォークをこのようにセッティングするのね。

P1140577.jpg



ついでにディッシュの裏も・・・

P1140579.jpg



中国茶用の茶器のセットされております。

茶葉もいっぱい入っておりました~~

P1140580.jpg



私は、どちらかと言うと、お茶の方が、ホッとするわね。(歳ですから・・・)

P1140581.jpg



ペニンシュラと言えば・・・・チョコレートですよね。

以前は、香港の空港ファーストラウンジでいっぱい頂いていたのですが・・・経営が変更になって・・・

ちゃんと、宿泊者にチョコレートが一人一人付いておりました。

P1140718.jpg



はい!!

お土産用にと、持ってかえりましたよ~~~♪

旦那と2個ずついただきました。

P1150117.jpg




では、次は水回りを・・・・






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」  お部屋編

こんにちは。

P1140591.jpg



昨夜の日本シリーズ、最後の最後に西川選手の満塁ホームラン!!!!

凄かったですよねぇ~~~~

デッドボールの後の西川選手のホームラン。

ウソのような瞬間でした。

また、土曜日の試合が、とっても楽しみになりました~~~~





やっと「ザ・ペニンシュラ ホテル 香港」にやって参りました。

「東洋の貴婦人」と呼ばれ、香港で最も長い歴史をもつ格式あるホテルです。

シンガポールのラッフルズも凄かったですが、このペニンシュラも凄いですね。




有名なアフタヌーンティーの「ザ・ロビー」です。

中央のロビーの左右にテーブルがございます。

以前アフタヌーンをと思い・・・スゴイ行列が出来てまして諦めて去りました。

この柱のレリーフは、創業当時からザ・ペニンシュラ香港を見守る守り神「ガーゴイル」です。

なんと72もあるそうですよ~~~

P1140589.jpg



レセプションです。

ここでチェックインをいたします。

この時に、宿泊者特典のアフタヌーンティーの予約をお願いいたします。

当日の4時からの予約が取れました~~~

P1140587.jpg



ベルデスクです。

P1140588.jpg



では、お部屋へと行きましょう!!!

ホテル各所に展示されたアンティークや歴史的な美術品の数々も心ゆくまで楽しんでみましょう♪

P1140585.jpg



お部屋のカテゴリーはスーペリアです。

本館に位置し、クラシックとコンテンポラリーを融合したデザインと高い天井が開放感とくつろぎを演出されております。

アップグレードもできましたが・・・こちらで十分でございます。




まずは、ドアを開けましたら、クローゼットがございます。

ハンガーは色々なタイプが揃っていました。

P1140565.jpg



バスローブとは別にパジャマと言うか・・・室内着と言うか・・・・揃えられておりました。

P1140566.jpg



スリッパもフワフワで履きやすい上等なものです。

客室からスパやジム・サウナに行くのにスリッパやバスローブで大丈夫だそうです。

ロビーを通らないで行けるからなのでしょうかね。

P1140567.jpg



ドレシッシングエリアです。

機内持ち込み用のスーツケースが2個置く事が出来ます。

P1140539.jpg



衣料収納用タンスもちゃんとございます。

P1140564.jpg



ベッドルームです。

P1140540.jpg



とっても寝やすい上質なベッドでございました。

P1140555_20161021181039482.jpg



壁の方には、デスク等ございます。

この大きな壁の絵が、なんとも落ち着くのよねぇ~~~

P1140541.jpg



こちらのデスクの紹介を・・・

中国らしく竹のオブジェは至る所にございました。

ジュエリー入れもありましたが、利用する事は一切ございませんでした。

このデスクにボタンがありましたので・・・・押したくなりました。

P1140543.jpg



格納式バニティミラー付きドレッシングテーブルだったのです。

すごい~~~~~

もっとすごいのは・・・写真撮り忘れましたが・・・・ネイル用のドライヤーもございました。

初め見ただけでは分からない形でして・・・チーズを削るような器具のような・・・

P1140569.jpg



隣のデスクには・・・

ステーショナリセットがしっかりと詰められておりました~~

P1140571.jpg



FAXも出来るようになっておりました。

もちろん、色々なレターセットも備えられておりました。

P1140572.jpg


そして、LEDタッチスクリーン式室内環境操作ウォールパネルも設置されております。

それもお部屋に何台も設置されております。

P1140542.jpg



ベッドサイドのインタラクティブ機能付デジタルベッドサイドパネルもありました。

読書灯は、LEDのレザー巻きの明かりでした。

P1140544.jpg



フラットスクリーン ブルーレイ3D対応LEDスイベル機能付きテレビです。

P1140551.jpg



カッシーナ製ソファーです。

P1140553.jpg



バッテリーチャージャーです。

デジカメやWi-Fiの充電も色々利用でき、コンセントですが、香港は三叉式ですが、

日本のコンセントもそのまま使えるようになっておりアダプターは不要です。

P1140721.jpg



では、お部屋の窓からの眺めを・・・

左手には、ペニンシュラ正面のお部屋が見えます~~~

P1140582.jpg



右手を見ますと・・・インタコが見えます。

P1140583.jpg



次へ続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」  機内食

こんにちは。

P1140522.jpg



ドリンクを頂き・・・・・しばらくしたら大好きな機内食です。

最初にフルーツが運ばれて・・・・・いや~~~なぜ???

フルーツって、メインを頂いた後じゃなかったかしら???

パンはわかるけど・・・・

P1140521.jpg



ビールも頂いたようですね。

缶ビールを上手に注ぐ事が出来ました。

泡はもっとキメ細やかだと、もっと良いのですが・・・

P1140523.jpg



次に運ばれてきたのが、ヨーグルトとフレークなのよね。

あれ~~~~メインはないのかしら????

P1140525.jpg



でも、ちゃんと頂きます。

この時点でお腹はいっぱいよね。

フルーツの糖分を先にたべちゃって・・・

P1140526.jpg



やっとメインのワゴンがやって参りました。

ボケてますが・・・

搭乗してすぐに、CAさんが希望を聞きまわってましたよね。

P1140527.jpg



私は、オムレツを選択しました。

ただ・・・・固めでございました~~~

P1140528.jpg



こちらはお隣さんのでして、中華風焼きそばだったかしら???

P1140529.jpg



香港スタイルティーもいただきました♪

P1140530.jpg



なんやかんやしてると・・・・香港国際空港に到着です。

まもなく(?)このジャンボも退役しちゃうのよね。

P1140532.jpg



香港国際空港に着きまして・・・・意外と入国手続きに時間がかからず・・・・・

ついでに「e道」の手続きもしちゃいました。

JALのステイタスカードを見せて、顔写真と指紋を撮って・・・・すぐに終わりました。

送迎用車が待っておりますので、急ぎます。

な~~~~んか、ココ 初めてみたい。

P1140533.jpg



香港らしいお人形だこと!!

P1140534.jpg



P1140535.jpg



P1140536.jpg



車に乗り込み・・・・こんな所も通り・・・・

P1140538.jpg



到着で~~~~~す♪

いつも記念撮影だけで・・・・通り過ぎてましたが・・・・今日はお客様になりました~~~~♪

P1140607.jpg



次へ続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」 成田空港から搭乗♪

こんにちは。

P1140505.jpg



いつもの成田国際空港 第2ターミナルです。

まずは、チェックインをしましょう!!!

いやいや、今日はここではなくて・・・・

P1140506.jpg



本日はコチラですね。

キャセイパシフィックです。

P1140507.jpg



まずは、どの飛行機なのか、展望デッキへと・・・・

P1140509.jpg



この飛行機ですね。

P1140508.jpg



セキュリティをくぐって・・・・

JALのファーストクラスラウンジに入りましょう♪

倒れかかってるように見えますが・・・私の写真の撮り方の悪さです。

P1140510.jpg



この鶴の横には、こんな凄い鶴もありました。

ブレてますが・・・・気にしません。

ここで、新刊本をお願いしたのですが・・・・なんせ月末でしたので・・・もうありませんでした~~~~

P1140511.jpg



入ったら・・・まずコレでしょう!!!!

いつのまにやら・・・・海老さんに戻りましたね。

中トロは、やっぱり美味しいですね。

P1140512.jpg



お寿司の他にも、お刺身も頂いちゃいました~~~~

P1140513.jpg



では、搭乗致しましょう!!!

ちょっと寂しいかな・・・・ビジネスクラスでも古いタイプのものですが、短距離線ですからね。

P1140514.jpg



ウエルカムドリンクです。

P1140515.jpg



このような本を読んで、お勉強です。

何するか全然決めてないので・・・上海ガニの予約もしてない・・・・

P1140516.jpg



ウエルカムドリンクの時に、CAさんにお願いしておいたシグネチャードリンクを作って持って来て下さいました。

名前は・・・・・・記憶にございません。

メニューには載っていないドリンクでしたが、ドバイの時に美味しく飲んでおりましたので・・・・あるかどうか聞いてみました。

P1140517.jpg



バラの蕾が・・・・カワイイでしょう。

ノンアルコールカクテルですよ。

P1140518.jpg



色目もキレイね♪

P1140519.jpg



では、機内食へと続きます。

今回も長くなりそうな気配が・・・・・・





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」  ここから始まります♪

こんにちは。

P1140479.jpg



世界に4機しかない「ドリームリフター」

世界で、B787の部品が作られて、最終組み立て工場があるアメリカのエバレットまで運ぶのがこの飛行機の役割です。

この「ドリームリフター」小さいように見えても、B747-400を改造したので、とっても大きいのです。

日本で生産された主翼,中央翼などがこの「ドリームリフター」で運ばれています。



P1140481.jpg



この空港から、飛び立ちます。

P1140483.jpg



あっという間に、この空港に到着です。

P1140487.jpg



P1140489.jpg



タラップだから、このような写真が撮れました。

P1140490.jpg



P1140491.jpg



この空港よ~~~

P1140492.jpg



お腹が空きましたので、ブッフェを頂きます♪

九州のお惣菜がいっぱいでした~~

そして、いっぱい食べちゃいましたね。

エビマヨもサーモンも、肉巻きも美味しいわね。

P1140493.jpg



このお皿には・・・お料理の名前は忘れたわ。

P1140494.jpg



ちょっとオシャレなおつまみね。

P1140495.jpg


ライブキッチンのポークステーキです。

P1140497.jpg



かぼちゃのスープと・・・・

P1140498.jpg



もつ鍋です。

もつが柔らかくて美味しいですね。

P1140499.jpg



こちらのデザートも美味しくいただきました~~~

P1140500.jpg



ついでに、アイスも頂き・・・・お腹が苦しいです。

P1140501.jpg



苦しい中・・・BARでこんなカクテルまで・・・・・

P1140502.jpg



続きます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






遠征!! 劇団四季 名古屋四季劇場こけら落とし 「リトルマーメイド 初日」観劇レポート

こんにちは。

P1150094.jpg




名古屋ミュージカル劇場が閉鎖されてから、やっと10月16日名古屋四季劇場がこけら落としとなりました。

幸運にも、このチケットが手に入り・・・・観劇する事が出来ました。

お誘いして下さった方に感謝でございます。

「リトルマーメイド」初めての観劇でして、ディズニーランドでしか観た事が無かったのです。

ですから、ずーーーと待ち遠しくて・・・・・ワクワクしてました。




まずは、名古屋駅のナナちゃんを見て・・・待ち合わせ。

P1150076.jpg



10分も歩くと・・・

P1150079.jpg



このブルーの建物は目立ちますね。

P1150080.jpg



ただ、出入り口は、このように2か所あります。

P1150083.jpg



もう一つの出入り口です。

P1150082.jpg



この出入り口の扉には、隠れシャチホコがございます。

他にも、トイレの標識も探してみてください。

こちらがロビーです。

12:30が開場でしたが、12:10ごろには開場でした。

P1150087.jpg



お祝いのお花もいっぱいでした。

P1150088.jpg



インフォメーションです。

P1150090.jpg



全体的に、ロビーは狭くなったような・・・

P1150091.jpg



こちらが、分かりやすいキャストです。

P1150106.jpg



グッズ売り場も狭いような・・・・

P1150092.jpg



このお祝いの花、よ~~~く見ると・・・

P1150100.jpg



カーネーションもバラも青いのよね。

P1150097.jpg



あの2階への階段、全体的に木目調のしっくりした感じです。

P1150101.jpg



お席のシートも新品でして・・・・気持ち良いですね。

座り心地は・・・・真平ですから、フィットしないような・・・

P1150105.jpg



主役アリエルは、伸びやかな歌声で演じられておりました。

とっても綺麗なお方で、本当に海の中を泳いでいるかのようでした。

一幕では、とっても印象的だったのが、「アースラ」でした。

あの迫力で声量もすごくて・・・・一幕終わった時点で、一番印象に残りました。

二幕では、アリエルの表情豊かな演技で、ハラハラドキドキでした。



舞台全体が海の中。

アナウンスもとっても面白く、すごい拍手の中で始まりました。

客席にいても、どこからとなく海の音がプッカプッカと聞こえていました。

このように、魚が宙を泳ぐ姿や、立体的に作られた色とりどりの海の生物のダンスが、素晴らしい音楽と共に

楽しませてくれました。   (写真はチラシより)

P1150109.jpg



終演後は、スタンディングオベーションで、6回ぐらいのカーテンコールがございました。

すごい拍手で、余韻たっぷり!!!!

とっても楽しい「リトルマーメイド」でした♪

また、観てみたいですね。



グッズは、コチラを購入いたしました。

キャストファイルです。

P1150107.jpg




名古屋限定のハンドタオルです。

P1150108.jpg




ただいま、2017年6月30日までのチケット販売しています。

お早めに・・・・・今回は1階席S1でしたが、2階席も楽しいかも・・・・






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






中国(チンタオ)でのネット事情

こんにちは。

インターネット
無料画像を使用しています。



ホテルでのネット環境は、とっても快適です。

ただし、国の政策で、規制はされておりますので、規制サイトは繋がりません。

グーグル(Gmailなども)、You tube、フェイスブック、ツイッター、FC2

といったサイトやサービスには基本的にアクセスできなくなっています。

LINEも繋がらない状態です。



折角、ノートPCも持っていってるし・・・・

ブログを観る事が出来ないなんて・・・・しょんぼりです。

ヤフーは繋がりますので、ネット状況を調べてみました。



もしかして、観れるかも・・・と思いながら・・・・お試しを使ってみました。

中国政府のインターネット規制を回避して、日本国内と同じようにインターネットが使える方法が有ります。

それは「VPN」という技術を使ったインターネット接続です。

「VPN」は、中国国内から直接インターネットに接続すると政府の規制を受けてしまうので、

仮想的な(Virtual)専用回線(Private Network)を、規制のない国外に設置したサーバー(インターネットの出入口)まで設けて、

そのサーバーを経由してインターネットに接続するというイメージです。


コレが良いのか、悪いのかと言いますと・・・・わかりません。

色々調べて、まずはお試し期間のあったサイトへ接続しました。

帰国後、契約を解約いたしました。

しばらくは、気をつけてクレジットカードを見ております。



実際、使ってみますと、You tubeを聴けました。

FC2は、管理画面にはたどり着けませんでしたが、皆さまのブログを読むことができました。

SIMとか色々な方法があるかと思いますが、自分の責任で考えた方が良いかと思います。


ネットが繋がらない事は、考え方を変えて、開放されたと思うのも一理です。

私が、今回利用したのは、

http://www.interlink.or.jp/biz/aff/vpn/sekai.html?utm_source=a8&utm_medium=aff&utm_campaign=sekai&ad=A8

インターリンクのセカイVPNです。



たぶん、これから中国に行く機会があれば、もうネットは諦めるでしょうね。

その際は、皆さまの所に接続できないので、今ここでお詫びいたしますね。

これからも、宜しくお願い申し上げます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





大好きな「シャングリ・ラ ホテル 青島 バレーウイング」より帰国♪  またね!!

こんにちは。

P1140393a.jpg



この素晴らしいラウンジを利用するのも、コレが最後です。

チャックアウトは16時ですが、17:30の飛行機ですから早めにでます。

国際線ですから、空港には2時間前に、ホテルから空港まで1時間です。




では、しっかりと朝食を頂きましょう♪

サラダに・・・

P1140394.jpg



P1140395.jpg



卵料理は、オムレツをお願いいたしました。

色々とお世話になりました。

ありがとうございました。

P1140396.jpg



お部屋で寛いでいましたら、太鼓の音がしましたので、のぞいてみました。

P1140399.jpg



ウェスティンホテルで結婚式ですね♪

P1140403.jpg



P1140405.jpg



P1140406.jpg



1Fでチェックアウトをして、マネージャーさんがタクシーの手配もして見送って下さいました。

ありがとうございました。

空港に、15:40に到着いたしました。

ちなみに、タクシー代は97元でした。

P1140407.jpg



空港内は、こんな感じです。

P1140408.jpg



P1140409.jpg



あ~~~ら、チェックインカウンターは・・・・・16:45にしか・・・

少し早く開きましたが・・・・出国審査はしばらく待たないと開きません。

P1140410.jpg



17:30発なのに・・・・出国審査が終わったのは17:15です。

国内線みたいね。

でーーーーラウンジを利用します。

一応ファーストクラスラウンジとなっております。

P1140421.jpg



スタアラもここを利用いたします。

私は、プライオリティーパスで入室いたします。

P1140420.jpg



中の様子を・・・・・一人しかいなかったです。

P1140411.jpg



P1140412.jpg



コレは何かしら???

P1140413.jpg



この牛乳を飲んでみました。   普通ですよ~~~

P1140414.jpg



P1140415.jpg



このようなイスに座り・・・お菓子をいただきました。

P1140416.jpg



パソコンもありましたが・・・長居は無用だと感じました。

P1140417.jpg



いや~~~参りました。

飛行機が機材の遣り繰りで・・・・1時間遅れました~~~

この1時間は長く感じました。

P1140422.jpg



機内食はコチラです。

P1140424.jpg



今回、青島に行く際、貨幣の元は、1500元を持って行きました。

美味しい物を頂こうと・・・・

ラウンジで全て頂いちゃいましたので、必要なく、お土産は買う気もなく・・・

使ったのは、タクシー代往復と、マクラチップのみでした。

エアチケット代往復  41,320円

ホテル2泊代      3,171.52元   52,376円でした。



さて、次はどうしましょう???






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ