2016年 旅の思い出 

こんにちは。

60_20161221221859484.jpg



日記と言う名の「旅ログ」

おばさんの備忘録ですから・・・遊んでばかりで・・・私の生きがいなもんでね。

そんな記事を本日も訪問して下さり、有難い事です。

感謝、感謝でございます♪



2016年の海外旅行、6回も行ったようですね。

海外では、色々な豪華なホテルにも宿泊しました。



では、海外旅行の思い出を・・・・

02月   ロサンゼルス アナハイムディズニー

04月   ドバイ     (JWマリオット・マーキース)

09月   中国チンタオ (シャングリラ)

10月   香港      (ペニンシュラ)

11月   台湾      (圓山大飯店)

11月   中国上海   (ハイアットリージェンシー)




そして、国内旅行は・・・・

02月   羽田空港

03月   沖縄

03月   滋賀県信楽

06月   牧歌の里

07月   羽田~沖縄

09月   ディズニーリゾート

10月   沖縄

12月   神戸ルミナリエ 




そして、観劇・鑑賞・観戦は・・・・・・


01月   劇団四季 オペラ座の怪人

01月   シカゴジャパンツアー

02月   宝塚歌劇

03月   ディズニーライブ

07月   ディズニーオンアイス

07月   大相撲名古屋場所

08月   海老蔵 源氏物語

10月   エリザベート 2回

11月   トーテム

12月   エリザベートガラコンサート




今年もいっぱい遊びました~~~

いっぱい美味しい物も頂きました~~~

これも、私の周りの方たちが元気でいてくれたおかげです♪

いつも空港まで送り迎えをしてくれる主人のおかげです。



行ける時に行く

行きたい時に行く

2年後、3年後なんて、何が起こるか分かりません。

遊びに行くために、病気やケガなんてするヒマはございません。

来年も、ワクワク、ドキドキ、ウキウキの1年でありますように♪



この1年、皆さまのおかげで、ブログを続ける事ができました。

コメントを下さった方、愛読して下さった方、ありがとうございました。

来年も、宜しくお願い申し上げます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





2017年第一生命カレンダー 「隠れミッキーを探せ!!!」   ネタバレあり

こんにちは。

P1160038.jpg



今年も、この時期がやってまいりました。

そろそろ2017年のカレンダーを・・・・

第一生命さんから頂いたディズニーカレンダー♪

1年間が1枚の大きな年間カレンダー。

隠れミッキーが10個もあるのですが・・・・・

いくつかは分かるのですが・・・・・・・

画像が小さくてすみません。

拡大でもして見てくださいませ。



では、10個の隠れミッキーを・・・・・バラします。

P1160028.jpg



P1160029.jpg



P1160030.jpg



P1160031.jpg



P1160032.jpg



P1160033.jpg



P1160034.jpg



P1160035.jpg



P1160036.jpg



P1160037.jpg



以上です。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。







★モラタメ★ サントリー「 ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 」

こんにちは。

P1180080.jpg



モラタメさん、サントリーさん、ありがとうございます。

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット」がモラえました♪

ほ~~~と久しぶりの「モラえる」商品です。

来年の干支の特別な「ザ・プレミアムモルツ」です。

絵柄が、華やかよねぇ~~~


缶の裏側も撮ってみました。

P1180082.jpg



2017年の絵柄のビール、やっぱり来年早々飲まないとね♪

お正月用に、残しておきましょう!!!

プレミアム



一応、ビール工場で、美味しい缶ビールの注ぎ方を教えて頂きましたので、泡が美味しく飲めますよ~~~

まず、コップは大き目で冷やしておきましょうね。

コップは傾けずに、缶ビールは少し高い位置から豪快に注ぎましょう。

コップの1/2ぐらいまで注ぎ、しばらく泡が消えてくのを待ちましょう。

泡が最初の半分くらいになったら、静かにビールを注ぎましょう。

そして、また泡は減ってきて、きめ細やかになるまで待ちましょう!!

3回目、コップに静かにビールを、コップのフチから泡が盛り上がるように注ぎます。


ビール工場の試飲室で教えて頂き、飲み比べると全然味が違います。

いかがですか?

すぐに呑みたいでしょうが、ぐ~~~とお待ちくださいね。



morutu.jpg














最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





「霧の森大福 ウインターギフト」 到着しました♪

こんにちは。

霧の森1

霧の森3



やっと届きまして・・・・と言っても、この日の到着を希望してました~~~

P1170938.jpg



P1170939.jpg



冷凍品ですから、すぐには頂けません。

丁寧に、冷蔵庫で解凍を致します。

P1170940.jpg



抹茶の香りが心地よいです。

抹茶の深緑色が写真に出なくて・・・・すみません。

P1180084.jpg



上品な甘さのこしあんと、ふんわりとあっさり感のクリームが抹茶と合います。

大人のお菓子って感じですね♪

P1180086.jpg



美味しく頂きましたよ~~~~

しばらくは、冷凍庫に眠っていますので、楽しみ倍増です♪





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





新潟県の西洋ナシの貴婦人 「ル レクチェ」

こんにちは。

P1180063.jpg



昨日26日18:30から、ずーーーとスマスマ観ておりました。

最後の「世界に一つだけの花」、涙なしでは見れませんでした。

SMAPのコンサート、ドームに見に行った時の事を思い出します。

まだ、大きなうちわも大事に取ってあります。

これからのご活躍を祈っております。

活躍してほしいなぁ~~~





ルレクチェは、明治36年頃にフランスから新潟県に導入された西洋梨です。

気品漂うエレガントなシルエットから、「西洋梨の貴婦人」とも呼ばれています。

栽培が難しいようで、現在はフランスでも栽培されていないようです。

洋梨では山形県産のラフランスが有名ですよね。

でも、全然違います。

甘味があり、食感は桃のようです。

今が、ちょうど旬でございます。




ホテルオークラ神戸のデザートとして頂いて、すぐにお取り寄せをしてしまいました。

大丸では、1個800円で売っていたそうな・・・・

P1180064.jpg



Mサイズの6個入りです。

P1180065.jpg



P1180066.jpg



追熟をしないといけません。

P1180067.jpg



この5項目をしっかりと守り・・・・

P1180068.jpg



もういいかな~~~??と思いながら・・・

P1180076.jpg



少し、早かったようです。

P1180078.jpg



次は、ちゃんと5項目を守って頂きましょう♪

ついつい、早く食べたくて・・・・・触ってみちゃうのよねぇ~~~

それでも、美味しいですよ~~~





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





大阪でのお土産は・・・・・♪

こんにちは。

P1180054.jpg



2本お買い上げ~~~そんなに高くないのね。

P1180053.jpg



大阪行って、兵庫のお酒買ってしもたわ~~~~

お酒って言えば、プーチンさんが山口県の「 東洋美人 壱番纏 純米大吟醸」が美味しいって!!!

今品薄らしいですね。



大阪駅御堂筋線改札口付近にある「イカリスーパー」にてお買い上げしました。

こちらのお店、ブロ友さんに教えて頂きました~~~

スーツケースで行きましたので、何でも購入が出来ちゃいます。

このお酒の他にも色々あり・・・目移りしてしまいました~~~

P1180051.jpg



こんなの買ったり、お菓子も買ったりして・・・

P1180052.jpg



阪神百貨店へと向かいます。

入ってすぐに地下1階のデリカコーナーへ・・・・

ここも、おさとうのタナボタさんの記事にて

P1180032.jpg



いや~~~行列が出来てたので、すぐにわかりました~~

P1180030.jpg



P1180031.jpg



お土産用ですから、Cセットの8枚をお買い上げ♪

帰宅後、温めて美味しく頂きました~~~

コレ、4種類分よ。

P1180034.jpg



お魚コーナーで見かけたこのせいこ蟹。

5個も入って、1080円。 1杯を2個に切ってありまして、それが5個でございます。

結構外子も内子もいっぱいですよ~~~

P1180040.jpg



美味しそうなお寿司もゲットします。

帰宅後、主人と一緒に、早い者勝ちで頂きました。

P1180036.jpg



大阪ですから、551蓬莱の豚まんをゲット!!

P1180033.jpg



そして、ちまき3種類もゲットです。

種類は、結ばれてるヒモの色で識別できます。

P1180062.jpg



海鮮入りちまきで、海老、貝柱が入っておりました。

P1180071.jpg



鶏肉、うずら入りちまきです。

P1180072.jpg



豚肉、くり入りちまきです。

甘いクリが入っていて、美味しいですよ。

P1180075.jpg



他にもお買い上げしましたが・・・・・内緒です。

これにて、1泊2日の大阪物語は終わりです。

ご愛読して頂き、ありがとうございました。

参考にさせていただいたブログのお方、感謝いたします。


ちゃんと、体重増加しておりました~~~~~

当たり前やねぇ~~~






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





大阪梅田の食べログとホテルサンルート梅田

こんにちは。

P1170963.jpg



この写真は、ブログ「おさとうのタナボタ」のおさとうさんからの記事を見て・・・・

大阪に行くときに、絶対に行ってみようと思った次第でございます。

あまり好き好んでコーヒーを飲む私ではございませんが・・・オムレツベーコンサンドが気になり・・・

早速、グーグルマップにお願いしたら、大阪駅から近くではないですか!!!




まずは、新大阪駅に着いたら・・・・・いつものコースを・・・・

朝ごはんのつもりですが・・・・新幹線大阪のれんめぐりの中へと吸い込まれて参ります。

ねぎ焼き発祥のお店「やまもと」にて

すじねぎ焼きです。

出汁で味付けした生地に、これでもかというほどのねぎとコンニャクと、甘辛く煮込んだ牛スジ肉を混ぜ合わせた物。

P1170942.jpg



そして、「串かつ だるま」です。

ソースの二度づけはダメやで~~~の串かつです。

P1170943.jpg



7種類のセットを頂きます。

すでに、お腹はいっぱいなんですが・・・

P1170944.jpg



そして、新大阪駅から大阪駅へと移動します。

大阪駅付近を散策して・・・・・・

午後2時頃に、ランチ兼3時のおやつ兼で・・・・

「おさとうのタナボタ」さん紹介のお店へ・・・

今までにこの道、通り過ぎてたのよねぇ~~~新梅田食堂街へ♪

「ニューYC」さんへ入ります。

結構混んでおりまして、でも一人ですから・・・・

P1170959.jpg



テーブルにメニューはなかったのですが、すかさず「ベーコンオムレツサンドのホットコーヒーを」とーーー

昭和の雰囲気の老舗喫茶店って感じです。

家財も木目調のしっとりとした感じ。

この銀食器のコーヒーセットは良いのよねぇ~~~

真ん中にコーヒーが入っています。

2杯は頂けちゃいました。

P1170964.jpg



銀食器の右手はコーヒーシュガー、そして左手にミルクです。

2時からコーヒーを2杯も飲むものですから・・・・深夜2時まで寝つきが悪くて・・・・

あまりコーヒー飲まない私、ブラックで飲んでも美味しい!!!

お砂糖入れたら、もっと美味しい!!!

ミルクも入れたら、すごく美味しいのよねぇ~~~

P1170962.jpg



そして、ベーコンオムレツサンド。

ふっくらとして重量感のあるサンドイッチです。

いったい何個のタマゴを使ってるんか・・・・

パンはトーストしてあり、4切れあります。

P1170967.jpg



しっかり体重も重たくなったところで、3時のチェックインへと、ホテルに向かいます。

P1170990.jpg



ロビーです。

P1170991.jpg



P1170992.jpg



シングルで予約してましたが、ツインに変更になっておりました♪

寝るだけですから、このお部屋で十分です。

P1170993.jpg



狭い分、あまり動かなくてすみます。

デスクに・・・

P1170995.jpg



クローゼット。

使わずに、着替えの服はベッドの上に置いてました。

P1170996.jpg



お茶セット。

P1170997.jpg



空気清浄器もありましたよ~~~

P1170999.jpg



バスルームは・・・一体化しております。

P1180001.jpg



P1180002.jpg



P1180003.jpg



P1180004.jpg



ホテル阪急インターナショナルのショップで購入してきたケーキを頂き・・・

P1180028.jpg



サンルートの朝食です。

なんといっぱい食べてるのでしょうか!!

夕食はケーキだったからなのか、14時にサンドとコーヒー飲んで・・・・深夜4時ごろまでウトウト状態にも関わらず・・・・

タコ焼き、大阪おでん、スジカレーもございましたよ~~~

一応、野菜類を多めに・・・・・・

P1180029.jpg



次は、大阪でのお買い物です。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





大阪梅田界隈の散策とクリスマスイルミネーション

こんにちは。

P1170956.jpg



ここは、どこでしょう????

ブログ名:美景礼賛さんの記事にて

美景礼賛のしろしろⅡさんの記事を読んで、チェックしてました。

うめきたガーデンってどこだ??

グランフロントってどこや???

グーグルマップにお願いして・・・・・

写真の違いは、私の腕が低いからです。

デジカメでは、ここまでしかアップ出来ませんし・・・・構図も私ヘタなんです。




新大阪から大阪へ移動して・・・

うめきたガーデンでは、コンサートやアイスリンクもありました。

P1170946.jpg



大阪に、ミルクランド北海道がございました。

ソフトクリームが食べたかったけど・・・今は2F。

P1170947.jpg



コレな何のオブジェか・・・

P1170948.jpg



グランフロントに入って、スタッフさんに「庭園に行くエエレベーターは?」と聞きました~~

探すよりも聞いた方が早いですから!!

南館の9階へと・・・・

寒空の中、庭園に居る方は・・・・私一人。

P1170949.jpg



花を愛でて・・・・

P1170950.jpg



下のうめきたガーデンをのぞき見致します。

P1170951.jpg



今年10月にオープンして、入園料は大人1000円かかります。

ただし、ここからは無料です。

P1170952.jpg



P1170953.jpg



P1170954.jpg



P1170955.jpg



こんな感じで散策出来ます。

P1170957.jpg



P1170958.jpg



グランフロントから、次は・・・・梅田芸術劇場へと行きます。

毎日放送の入り口です。

きっと夜もキレイでしょうね。

観劇後に・・・・・

P1170973.jpg



これは・・・・・・?

P1170974.jpg



ホテル阪急インターナショナルの前のちゃやまちアプローズ。

P1170976.jpg



ホテル内のオブジェ。

P1170979.jpg



P1170980.jpg



P1170981.jpg



P1170982.jpg



P1170983.jpg



ホテル入口ノドアには、このように・・・・動いて行くのです。

P1170984.jpg



ホテル1Fのカフェの外のイルミネーションです。

ここも夜はキレイよね。

P1170985.jpg



阪急電鉄本社ビルの前では・・・

P1170987.jpg



P1170988.jpg



夜はきっとキレイよね♪

P1170989.jpg



でーーーー観劇後にイルミネーション鑑賞で~~~~す♪

P1180008.jpg



P1180009.jpg



P1180013.jpg



P1180015.jpg



P1180017.jpg



P1180023.jpg



P1180024.jpg



P1180026.jpg



長くなっちゃいましたね。

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

次は・・・・大阪で食べた物・・・・・いっぱい食べ過ぎました~~~~






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





梅田芸術劇場 「エリザベート TAKARAZUKA20周年スペシャルガラコンサート」

こんにちは。

エリザガラコンサート



20年分の思い出を胸に・・・ 宝塚歌劇版歴代キャストと共に祝うアニバーサリー♪

1992年のウィーン初演以来、世界各国で上演が続けられているミュージカル「エリザベート」。

日本では、各国での上演に先駆けて、1996年、一路真輝を中心とする宝塚歌劇団雪組にて初演以来、

再演を重ね、宝塚歌劇を代表する大ヒットミュージカルとなりました。 

宝塚歌劇団による日本初演から20周年となる今年、宝塚歌劇版の歴代キャストを中心に、

「エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート」として、あの感動と衝撃が楽しめます。



観劇した時の出演者は、麻路さき、高嶺ふぶき、稔 幸、えまおゆう、姿月あさと、湖月わたる、月影 瞳、彩輝なお、安蘭けい、

春野寿美礼、朝海ひかる、 水 夏希、大鳥れい、霧矢大夢、白羽ゆり、龍 真咲、初風 緑、樹里咲穂、彩吹真央 、

立ともみ、磯野千尋、大峯麻友、出雲 綾、未来優希、越乃リュウ、久路あかり、初嶺麿代、京 三紗、飛鳥 裕

なんと素晴らしいメンバーなんでしょう!!!

一度に観劇できるなんて、幸せ者ですよね♪



大阪梅田芸術劇場です。

まだ午前の部を上演中ですので、広場は空いております。

P1170968.jpg



P1170969.jpg



その日のアニヴァーサリーバージョンのキャストはこの通りです。

P1180005.jpg



上演のスケジュールです。

P1180006.jpg



公演グッズのプログラムです。

P1180055.jpg



3枚組のクリアファイルです。

P1180056.jpg



3枚とも、大きさが異なっています。

P1180057.jpg



ファイルの裏側には・・・

P1180059.jpg



そして・・・ガラコンサートのDVD2枚組が、4月に届く予定です。

P1180060.jpg



劇場で購入の用紙に書くと、頂ける非売品がコチラです。

P1180061.jpg



幕が開くと、湖月わたるルキーニが登場です。

トートは、水夏希、エリザベートは白羽ゆり。

一幕、どんどんとエリザベートとルキーニ以外は、変っていくのよねぇ~~~

水夏希さん、現役時代よりも、今回の方が好きかも・・・

白羽ゆりさん、すごく頑張ってましたよ♪



2幕は、客席から樹里咲穂ルキーニが登場します。

それも大阪弁で・・・とっても楽しい幕開きです。

トートは、姿月あさとさんのが一番好き!!

最初のエリザベートは大鳥れいさん。

「闇が広がる」の曲では、姿月あさとトートと朝海ひかるルドルフのデュエットです。

ルドルフが亡くなる頃のエリザベートは・・・・

な~~~んと、龍真咲さん。

とっても綺麗で、声も高いのでお似合いですが・・・・黒の喪服姿で化粧の頬紅が赤すぎない???

でも、龍真咲のエリザベート、好きだわね♪


ゾフィーのお二人、出雲綾さん、未来優希さん、安心して聴く事が出来ますね。

フランツ・ヨーゼフ、6名もいらっしゃるから・・・・早い交代です。



観劇した後は、興奮して、なかなか寝つきが悪かったですよ~~~

あとは、DVDが届くのを楽しみに待ってるのみ。



次は、折角の大阪遠征ですから・・・・・食べて、遊んで参りました。

ホテルは・・・・・ビジネスホテルです。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






大塚国際美術館 「システィーナ礼拝堂の天井画と壁画」

こんにちは。

P1170336.jpg




大塚国際美術館は、四国徳島県鳴門市にあります。

世界の有名な絵画が勢ぞろいしていて、写真も撮れれば、触る事も出来るのです。

大塚の会社の陶器技術でもって、世界の名画が大きさも色使いも復元されているのです。

全ての有名絵画が、陶板名画と生まれ変わっています。

「モナ・リザ」も「最後の晩餐」も「ゲルニカ」も、2000年経っても色あせないそうです。

大きさも原作と同じだそうです。

大人の入館料は、3,240円です。




正面玄関でチケットを購入して、とっても長いエスカレーターに乗りました。

そう言えば、駐車場は正面玄関ではなくて、近くの海沿いにあり、シャトルバスで送迎して下さいます。

P1170337.jpg



着いたのは、地下3階の「システィーナ礼拝堂」です。

ローマ教皇の公邸であるバチカン宮殿にある礼拝堂です。

全てミケランジェロが描いた絵です。

P1170343.jpg



安中の絵は、ノアの泥酔から始まり、大洪水、原罪と楽園追放が描かれています。

P1170344.jpg



右下の女性は、5人の巫女の中でも、一番美しい「デルフォイの巫女」です。

P1170345.jpg



P1170348.jpg



ミケランジェロ「最後の審判」です。

P1170349.jpg



P1170352.jpg



P1170353.jpg



この版画は、アダモ・スカルトーリの作品で、ミケランジェロの天井がのデッサンを直接模写したものです。

P1170355.jpg



絵画のこのようなイベントがあると、面白いかもです。

P1170356.jpg



スキャンダルから怖い絵とかの本を読むのが好きで、思い出しながら鑑賞です。

P1170357.jpg



実際観た事のある絵もたくさんありますね。

P1170358.jpg



では、次は・・・・長くなりそうなので・・・・続きは・・・

明日からは違う記事を・・・・お許しを・・・・





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ