ロンドン 「テロのあったバラマーケット再開の様子」 と 「5ポンド紙幣」

こんにちは。

P1160033_201706162150211dd.jpg



「バラ・マーケット」の続きです。

またスライドショーにて。

バラ・マーケットって、パン、ハム、チーズ、オイル、野菜、スイーツもあり、ショッピング・モールみたいです。

魚屋さんもありますね。

P1150996.jpg



そんなお顔で見つめないでよ~~~

食べないから・・・

P1150998_201706162153454c2.jpg



この日はとっても暑くて・・・

P1160022.jpg



コレが一番のご馳走でした!!

2杯も飲んでしまったウォーターメロン・ジュース(すいかジュース)です。

1杯、3ポンドです。

P1150999_20170616215344cb3.jpg



パンも豪快なんですが・・・

P1160001.jpg



凄い大きなフライパンで作るパエリアです。

P1160004.jpg



こっちも凄い!!!

P1160005_20170616215325b90.jpg



大好きなオイスターバーです♪

安いよ~~~~

P1160007_2017061621532568e.jpg



でも、他も見てみましょう。

こちらにもオイスターバーよ~~~

P1160008_20170616215324a34.jpg



でーーーーこちらで頂いちゃいます♪

1個 3ポンドです。

P1160024.jpg



ツルッ ツルッって頂いちゃいます~~~

P1160026.jpg



バラ・マーケットのバッグも売っております。

P1160009_20170616215323933.jpg



P1160010_20170616215322efd.jpg



P1160011.jpg



P1160012.jpg



美味しそうなカップケーキですね。

P1160013.jpg



P1160014_20170616221005a16.jpg



P1160015.jpg



P1160016.jpg



P1160017.jpg



P1160018_201706162209598be.jpg



おおおお~~~すごいハンバーガー!!!!

P1160020.jpg



P1160027.jpg



P1160028_201706162214138f2.jpg



P1160031_20170616221412022.jpg



P1160032_20170616221411b70.jpg



でーーーーホテルへ戻っていきました~~~

P1160035_201706162214104cf.jpg




そして、5ポンド紙幣について。

現在ロンドン(イギリス)で流通してるのは、2種類あります。

上の紙幣は、ポリマー製で、ホログラム入りです。

下の紙幣は、バラマーケットで出したら・・・「使えないよ」って言われて・・・びっくりしました。

2017年5月から旧紙幣は使えなくなってるようです。

P1160156.jpg



こちらは、絶対に使用できる紙幣です。

裏面には、チャーチル元首相の肖像画が描かれております。

P1160157.jpg



なお、旧紙幣は、英国の銀行や郵便局へ持って行けば、両替して下さるようです。

今年の内には、10ポンドも新紙幣に変更され、旧紙幣は使えなくなりますよ。

2020年には、20ポンドも変更となりますので、ポンド紙幣を持ってる方はご注意をね。





既に帰国してますが・・・挨拶はまたの日に・・・・

明日から、ダイジェストです。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み