ロンドン一人旅 「黄昏のロンドン夕食とパブの散策ツアー」 その2

こんにちは。

P1140446_2017062710072112a.jpg



世界遺産のウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)です。

こちらは西側になります。

イングランド国教会の教会であり、王室の重要な行事が執り行われます。

ウイリアム 王子とキャサリン・ミドルトンさんの結婚式で有名になった寺院ですね。

内部の壁や床に、歴代の王や女王、政治家などの著名人が多数埋葬されてきました。

ちなみに、内部は写真撮影禁止ですが、日本語のガイドレシーバーはございますよ。

一度、内部見学をしておりますので・・・

ちょっと2枚アップしますね。

P1140467.jpg



P1140468.jpg



こちらが、見学する時の入口側となります。

11世紀にエドワード懺悔王が建設した中世のゴシック様式の建物です。

1997年のダイアナ元妃の国葬などもここで行われていますね。

P1140462_20170627100717bd4.jpg



ミドルセックス・ギルドホールです。

連合王国最高裁判所です。

P1140461.jpg



そして・・・・

「エリザベス・タワー」です。

いわゆる「ビッグ・ベン」ですね。

ウェストミンスター寺院のために作曲されたウェストミンスターの鐘は有名で、学校のチャイムのもとになったメロディです。

P1140452_20170627100754083.jpg



ロンドンアイも見えますね。

「ビッグ・ベン」って本来は塔の鐘の事です。

エリザベス女王在位60年記念に、「エリザベス・タワー」と名前がかわりましたね。

P1140455.jpg



その世界遺産ウェストミンスター宮殿が、現在このようになっております。

足場が・・・・

P1150329.jpg



大規模な修復工事が始まっております。

たぶん5~6年間は、この建物の全景が見えなくなりそうです。

ちょっと、ビッグ・ベンが斜めにもなっております。

P1150330.jpg



この工事中の国会議事堂は、近くの最新のビルに移るそうです。

改修工事が終わった後は、ビッグ・ベンに階段とエレベータが完備され、見学ができるそうですよ。

P1150337.jpg



メソジスト・セントラル・ホールには、結構有名な方の・プロモーションビデオを撮影中でした。

P1140450_20170627205242d58.jpg



国会議事堂かな?!

P1140469_2017062720524108d.jpg



そして、また車に乗り込み・・・・

21時ごろでしょうか!

明るいわよね。

P1140475.jpg



タワー・ブリッジです。

1894年に完成した跳開式の可動橋です。

ちなみに、「ロンドン橋落ちた」のロンドン橋とは違いますよ~~

P1140476.jpg



P1140480.jpg



P1140481_20170627205237212.jpg



ここの広場には、このような像もありました。

P1140486.jpg



このホテルも目の前にありました。

P1140488.jpg



でーーーまた車に乗り込み・・・・

P1140490_20170627220539291.jpg



Charles Dickens氏がよく通ってたパブへとやって参りました。

P1140492_201706272205382c5.jpg




結構細い路地の奥へと・・・・・自分じゃあ、中に入っていく勇気ないよ~~~

P1140493_2017062722213372e.jpg



大勢の方が飲んでおしゃべりをしております。

アイルランドの生ギネスビールを頂きました~~~

P1140495_20170627220536498.jpg



このような古き時代の感じのお部屋で1杯頂いたのでございます。

イギリスの方たちは、立って、ビールだけを飲む事が好きなんだそうです。

日本のように、おつまみは要らないんですね。

P1140497_2017062722243722c.jpg



帰りに、こちらの写真を撮らせて頂きました~~

真ん中は、おばけではございませんので・・・(笑)

P1140499_2017062722243681e.jpg



このパブを出たのが21:30頃でした。

ホテルまで送って頂きましょう♪

これで、ツアーは終わりです。



続きます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ