役に立つヘルシークッキング 「~夏野菜でイタリアン~」

こんにちは。   531kcal

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夏バテしないように、夏野菜を頂きましょう♪

暑くて汗をいっぱいかくと・・・・ビタミンB1が減ってきますよ。

体へのストレスは・・・・・ビタミンCも不足します。

ですから、夏バテには、夏野菜が必要になってくるのです。

今では、お野菜も1年中何でもございますが・・・・

やっぱり旬のお野菜が、体に一番ですよね。

トマト、ゴーヤ、きゅうり、ナス、オクラ、かぼちゃ等色々ございます。

夏野菜は、たっぷりの水分を含み体温を下げ、ビタミン各種は体の調子を整えます。





「豚薄切り肉のイタリアンロールステーキ」



223kcal

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ナスとズッキーニ各15gは輪切りにして、オリーブオイルでソテーします。

お肉は50gを広げて、チーズ5g、バジル1枚、生ハム4gを重ねて巻きます。

塩こしょうして、小麦粉を薄くまぶし、オリーブオイルでソテーします。





「トマトのブルスケッタ」    179kcal

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バケットを3枚、オリーブオイルを塗り、こんがりと焼いてにんにくをこすりつけておきます。

トマト1/4をタネをとり一口大に切り、バジルを細かく切り、水気をとっておきます。

トマトとバジルに、塩こしょう、オリーブオイルを混ぜ冷やします。

それを、食べるときにバケットに盛り付けます。





「夏色サラダ」    52kcal

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黄色赤のパプリカ各20gとボイルたこ10gは一口大に切り、パプリカは湯通しします。

セロリ20gとたまねぎ20gは千切りして水にさらします。

水気をきって、冷蔵庫で冷やします。

食べる時に、フレンチドレッシングで和えます。





「おくらのコンソメスープ」    22kcal

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おくら2本は塩で板ずりし、小口切りにします。

にんじん10gとたまねぎ10gは小さい角切りにします。

鍋に水150っcを沸かし、にんじんとタマネギを入れ、コンソメ2gと塩こしょうで味付け、最後におくらを入れます。





「レモンジェラート」     55kcal

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水大さじ2へゼラチン1gを入れ5分おき、レンジで15秒加熱します。

ヨーグルト50mにシュガーとレモン汁3mを混ぜます。

ゼラチン液にヨーグルトを混ぜて、冷凍庫で冷やし、時々かき混ぜます。





いかがでしたでしょうか。

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皆様、夏バテしないように、体調を崩さないためにご慈愛くださいませ。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





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