JAL SKY SUITE ビジネスクラスに搭乗♪ その2

こんにちは。

P1200136.jpg


欧州の空はすごい!!!

あっという間に、重そうに・・・飛んで行っちゃいました~~~



では、搭乗記 その2を・・・

映画「忍びの国」を見終えて・・・・

P1200098.jpg



「キングコング 髑髏島の巨人」も観ました~~~

P1200110.jpg



そして・・・・よく食べます~~~~

「福岡県産 海鮮鯛茶漬け」です。

P1200112.jpg



これで、フィニッシュでございます。

夕食も要りませんでしたよ~~~

P1200113.jpg



この頃の地図では・・・

P1200116.jpg



フィンランドのオーランド島です。

P1200119.jpg



オーランド島の付近には・・・・風力発電です。

P1200120.jpg



アップして・・・

P1200121.jpg



同じくオーランド島です。

P1200122.jpg



オーランド島の対岸側です。

P1200123.jpg



お月様も・・・

P1200129.jpg



ココはどこ???

なんか、とってもキレイ!!!

P1200130.jpg



こんな景色が続きます。

P1200134.jpg



パリまでは、長いなぁ~~~

P1200135.jpg



パリ郊外の田園地帯かしら??

P1200138.jpg



やっと、シャルル・ド・ゴール空港に到着しました~~~

P1200140.jpg



P1200142.jpg



P1200146.jpg



さあ、降りたら・・・何も聞かれずに入国でございました~~~書類もないし・・・

緊張しましたが・・・良かった~~~

P1200144.jpg



ホテルまでは、エミトラベルさんの送迎サービス日本語でチェックイン対応もして下さり、ラクでございました~~

続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





JAL SKY SUITE ビジネスクラスに搭乗♪ その1

こんにちは。

P1200062.jpg



JAL SKY SUITE(SS7)のビジネスクラスに搭乗いたします。

なぜかって言うと・・・往復特典航空券にファーストクラスの空きが無かったから・・・

このシート、国内線で以前乗ってましたが・・・たまに国際線仕様ってありますよね。

SHELL FLAT NEOとかで、シンガポール線やヘルシンキ線やサンディエゴ線を、実費で乗りましたが・・・

フルフラットになるのは良いですね。




ついついファーストクラスと比べちゃって・・・

小物収納はなく、スーツケース等は、この下に収納できます。

P1200063.jpg



窓際シートは収納が少なく感じます。

エアウィーヴ」のマットレスも、自分で敷かなければなりません。

上の荷物入れの中に入ってるので、背の低い私はとっても大変でございました。

P1200065.jpg



P1200066.jpg



こちらも勉強して・・・

Collage_Fotor5_20171014200858c15.jpg



ウエルカムドリンクは、ジュースにしましたよ~~

P1200067.jpg



「サロン」じゃないシャンパンを飲まないとね♪

P1200074.jpg



乗るなり、映画「ワンダーウーマン」を見始めました。

先付けの「胡麻豆腐に山葵のせ」と「ジャガイモとジロール茸のキッシュ」を頂きながら・・・

P1200075.jpg



茜空と言うお弁当のようなお料理が出てきました。

P1200076.jpg



コチラ、メインではありませんので・・・

私には、メインのようなお料理でございます~~~

P1200077.jpg



左上から、「ハモの霜降り 梅肉 「河豚 昆布〆」

左下は、「柿なます 胡麻クリーム」 「海老の和風タルタルソースかけ キャビア」です。

Collage_Fotor1_20171014202643f7f.jpg



「ワンダーウーマンの一コマ」 「花レンコン 秋刀魚山椒 鰻巻き 衣かつぎ」

「豚すき煮 にんじん 温度玉子 椎茸 長ネギ 白滝」です。

ここまでで、お腹がいっぱいでして・・・・やっぱり残してしまいました~~~

折角の東京芝大門「くろぎ」の監修によろ献立でしたのに・・・・

きっと、飛行機の中じゃなかったら・・・完食してました!!

Collage_Fotor2_201710142026426d8.jpg



でもメインが来るのよね。

炊きたてご飯が、香の物と一緒に頂いて・・・美味しかった~~~

P1200089.jpg



メインの「和風牛タンシチューと鮭味噌漬け」です。

とっても柔らかくて美味しいいのですが・・・一切れがやっとでございました~~~

胃がもっと欲しいですよ~~~

P1200090.jpg



甘味の「水羊羹」です。

コレは完食です!!

P1200092.jpg



食べ終えたころは、こちらの左上の場所です。

ビジネスクラスのパーテーションへ・・・チョコを頂き・・・

Collage_Fotor3_20171014205028846.jpg



ちょっとお休みします。

ウトウトと・・・・・

目がさめてから・・・・

映画 大野智君の「忍び国」を観ます。

P1200097.jpg



ついでに・・・・

スーパープレミアムバニラアイスと山菜うどんとフレッシュフルーツを頂きました。

コチラの方が、私には合ってる???

Collage_Fotor4_20171014205029db0.jpg



まだ続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




羽田国際空港 「キャセイラウンジ 上質なクラフトエール 「ベッツィービール」」

こんにちは。

P1200053.jpg



今回の楽しみなラウンジ、色々な方の記事を見て・・・・いつもエビワンタンラーメンを頂いてましたが・・・・

エスカレーターで上階へと参ります。

P1200052.jpg



JALのサクララウンジは、搭乗する飛行機のシートがビジネスならば、どなた様も入れます。

ただし・・・このキャセイラウンジも入りたいならば・・・ワンワールドサファイアの会員でなければなりません。

まあ、、JALグローバルクラブの会員になれば・・・他のワンワールドのラウンジも入室可能みたいですよ。




食べたいものは・・・フレンチトーストにあんみつとフレッシュフルーツのみです!!!

P1200054.jpg



このフレンチトースト、ホテルオークラの方に軍配が・・・

でも、美味しく堪能させていただきました~~~

こんなに食べるの????と思いますが・・・昨夜は夕食抜きでございました。

P1200055.jpg



こちらで頂いて・・・

P1200056.jpg



バーラウンジの方へ休みに・・・・

キャセイディライトが無いか聞いてみましたが・・・無いようです。

でーーーこちら期間限定のビールを勧められたので、飲んでみます。

P1200057.jpg



食事をして、このようなオットマン付きのソファーに座り、ビールを飲むと・・・・・

どうなるでしょう!!!

1時間ぐっすり寝てしまってました~~~

一応、怖いのでアラームしておきましたが・・・

P1200058.jpg



とってもスッキリ、飲みやすいビールでございました。

キャセイパシフィックのためだけに造られた上質なクラフトエール 「ベッツィービール」

12月にキャセイのビジネス搭乗しますので、上空で、再度飲めるかしら????

P1200060.jpg



続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




羽田国際空港 「JAL国際線サクララウンジ」

こんにちは。

P1200034.jpg



JALグローバルクラブサファイア会員、去年頑張ってフライトしても・・・3万FOPを稼ぐの必死!!!

今年は、ある指定した月の国内線のFOPが2倍!!!!!

色々ポチンしたり、プランを立てましたが・・・その費用は旅行に使おうと決断しました。

来年のカードは、グリーン、どんなカードか楽しみです。



では、ここから朝食が始まります。

制限区域内に入りまして・・・・

P1200061.jpg



一応、中の様子を・・・カウンターでして、エアチケットを出します。

1枚目の写真もJALラウンジのカウンターにございます。

P1200035.jpg



サクラの絵を見て・・・

P1200036.jpg



こちらが間取り図です。

結構広いで~~~す。

P1200037.jpg



中を・・・

P1200038.jpg



P1200039.jpg



飲食関係のスペースです。

P1200040.jpg



P1200041.jpg



飛行機を見て・・・

P1200048.jpg



P1200049.jpg



P1200050.jpg



サクララウンジでは、カレーを頂きましょう。

これで、十分でございます。

アルコールも飲みません。

P1200042.jpg



名物のカレーを・・・・

P1200043.jpg



牛肉がゴロゴロと・・・・入ってきました~~~

P1200045.jpg



P1200047.jpg



ゆっくり休んで・・・マッサージをして・・・ラクだったわ~~~

P1200051.jpg



続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




ダイジェストと言う名の本編 「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」

こんにちは。

haneda.jpg



旅の始まりは、ここから・・・・

いえいえ、違うんですよねぇ~~~

ここからが始まりなんです~~

ちゃんと仕事をこなし・・・空港へ・・・・

P1200024.jpg



このホテル利用は、2回目。

22時過ぎにチェックイン、翌朝7時にチェックアウト。

ただ寝るだけに・・・・一人使用で16,400円。

立地条件バツグンなのよ~~~

羽田空港国際線出発ロビーの端っこにあります。

翌朝、航空会社JALカウンターのカウンターはすぐ近くなのよね。

haneda2.jpg



今回、アップグレードはなしだった~~~

P1200025.jpg



シングル利用ですので・・・

P1200026.jpg



他にも、お部屋の様子を・・・

小さいソファーですが、荷物置きに十分です。

P1200027.jpg



テレビ、見るヒマも無かったですが・・・

P1200028.jpg



もちろんバスタブ付きでございます。

P1200030.jpg



おトイレと・・・

P1200029.jpg



アメニティーと・・・

P1200031.jpg



シンクのお水を・・・

日本は、蛇口をひねれば・・・飲み水になるからね。

安心よね。

P1200032.jpg



お部屋には、こんな可愛い絵が飾られておりました。

P1200033.jpg



では、朝ご飯は・・・もれなく付いてくるラウンジご飯です。

両替は・・・・高くなっちゃってるから、在庫のお金とカードでどうにかします~~~

続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。








役に立つヘルシークッキング 「~レンジを使って簡単クッキング~」

こんにちは。 488kcal

DSC_0773_20171014023248a95.jpg



レンチンで、ラクに作っちゃう夕食。

レンジがフル回転ですよ~~

電子レンジのグッズが色々ありますよね。

以前、雑誌のおまけ(付録)に、そんなグッズが付いておりました。

とっても活用しております。

ご飯を炊くグッズも持っておりますが・・使った事はありません。




「エビのチリソース」   159kcal

DSC_0772_20171014023249def.jpg


エビの背わた、殻、尾を取り、酒3cc、おろししょうがとニンニク各1gを漬け込みます。

ニンニク5gと白ネギ30gをみじん切りにして、エビと混ぜます。

耐熱容器にエビを並べ、ラップをしレンジ、600w5分、

そして、混ぜて、水溶き片栗粉をかき混ぜ、レンジ600w1分加熱します。

取り出して、ごま油1ccを加えて、レタスと一緒に盛り付けます。




「秋茄子の薬味黒酢かけ」   44kcal

DSC_0770_201710140232509ec.jpg


茄子80gを縦4等分に切り、水にさらし、水気を拭き、ごま油2ccをからませておきます。

耐熱皿にナスを並べ、ラップをして、レンジ600w6分加熱。

おろしにんにくとしょうが各1gと黒酢3cc、砂糖1gのソースを作り、茄子にかけ、きざみネギをかけます。




「えのきとワカメの和え物」   26kcal


DSC_0768.jpg


エノキは半分に切り、ワカメは水で戻し、耐熱皿に並べ、レンジ600w3分加熱。

この具に、しょうゆ2ccをかけ、花かつおを乗せます。




「季節のフルーツ 柿」   24kcal

DSC_0766_20171014023300dc9.jpg


柿40gです。




いかがでしたでしょうか?

あっさり味ですが、しょうがとニンニクが・・・

外出する予定の方は、控えると良いですね。



秋は食欲増進します。

ご飯も美味しくなりますので・・・よく噛んで頂きましょうね。

カロリーの少ない海藻類、キノコ類は、お勧め食品ですね。



予約投稿の記事を書いておこうと思ってましたが・・・意外と忙しくて・・・

この資料、パリへ持ってきて・・・夜中に書きました~~~

明日から、記事がない・・・・

本編を少しずつ、書くか・・・・・・悩みのタネでございます。

まだ、日本時間で生活中!!!   (フランス パリより)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





byeーbye~~~♪

こんにちは。

25.jpg



ディズニーランド・パリ

今、25周年記念、セレブレーションの期間なのです♪

25-1.jpg



ついでに・・・

モンサン



ついでに・・・

ライオン



ですから・・・・往路はコチラのシートで・・・

ビジネス



復路は、いつもの・・・・

ファースト



行ってきま~~~~す♪

その間は・・・・予約投稿と現地での様子を・・・・したいと思っておりますが・・・

どうなる事やら・・・・分かりません。



ホテルは・・・パリは、お部屋の窓からエッフェル塔

ロンドンでは、工事用の足場で隠れたビッグ・ベン(エリザベス・タワー)が見えるホテルをチョイスしました♪



あっ!!

それと、ちゃんと選挙は期日前投票をしましたよ~~~

国民の権利は、行使しないとね。

そして、雨女の部分は、日本に置いて行きますよ~~~





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




福井県 「北陸道総鎮守 越前國一之宮 氣比神宮」

こんにちは。

DSC_0759_2017100819494556b.jpg



福井県敦賀市にある「氣比神宮」

交通の要所として重要視され、近世には、京と北国を結ぶ物資の中継地となり、

日本海側で初めて鉄道が引かれた場所になります。

気比の松原は、かつては気比神宮の神苑であり貿易の要所であり、

港湾重要都市・敦賀を守る海上安全など北陸の総鎮守として信仰を集めてきました。


重要文化財の大鳥居は、ただいま修繕工事中でございまして・・・観る事ができません。



kihi.jpg



駐車場から、この扉がある所から入ります。

P1190780.jpg



P1190778.jpg



こちらが、日本三大鳥居の一つの大鳥居でございます。

木造両部型本朱漆、寛永年間旧神領地佐度国鳥居ケ原から伐採奉納した榁樹で、正保二年建立です。

P1190755.jpg



こちらの鳥居を観まして・・・

P1190764.jpg



扁額です。

P1190763.jpg



立派な灯籠です。

P1190768.jpg



芭蕉の句碑です。

「おくのほそ道」の旅において、「あすの夜もかくあるべきにや(明日も晴れるでしょうか)」芭蕉の問いに、

出雲屋主人は「北陸の天気は変わりやすい。明日はわかりません。今夜のうちに(氣比神宮へ)参りませんか。」

それならばと夜参りに出かけ月見を堪能する。翌朝(8月15日)は主人の言葉通り雨天、「名月や…」と句に残したそうです。

P1190756.jpg



旗揚松です。

南北朝争乱時代、当神宮宮司氣比氏治が南朝後醍醐天皇を奉じ氣比大明神の神旗を掲げたと云う「旗掲の松」です。

P1190760.jpg



長命水です。

伊奢沙別命、仲哀天皇・神功皇后・日本武尊・応神天皇・玉妃命・武内宿禰命の神々が合祀され、

修営途中突然として地下水が噴出したと伝えられます。合祀された神々、特に武内宿禰命は大変長生きをされた神様で、

一口飲むと、長生きできるらしいパワースポットだそうです。

P1190754.jpg



手水舎です。

P1190762.jpg



では、中に入りましょう。

本殿の外拝殿です。

P1190750.jpg



P1190765.jpg



拝殿の脇にございましたが・・・

Collage_Fotor2_20171008203226361.jpg



P1190775.jpg



いつもの鬼瓦を・・・

P1190776.jpg



P1190777.jpg



九社之宮です。

御本殿を向い九社の神社が鎮座しております。

P1190770.jpg


天利劔神社・天伊弉奈彦神社・天伊弉奈姫神社・伊佐々別神社・擬領神社

鏡神社・金神社・林神社・劍神社の九社です。

P1190772.jpg

 

P1190773.jpg



駐車場に戻るために遠回りしてたら、祠を3社見つけました。

角鹿神社(御祭神都怒我阿羅斯等命)と大神下前神社(御祭神大己貴命)、と兒宮(御祭神伊弉冊尊)です。

Collage_Fotor1_20171008203948063.jpg



P1190782.jpg



P1190784.jpg



そして、駐車場の片隅に・・・

P1190797.jpg



P1190796.jpg



狛犬です。

P1190798.jpg



ちょっと違うでしょう。

P1190799.jpg







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





可愛いハロウィンの「源氏パイ」

こんにちは。

DSC_0760_20171006225354d23.jpg



私の大好物 「源氏パイ」

そんな季節限定バージョン「ハロウィン」のを見つけました~~~

絵柄は、5種類なのよ。

DSC_0762_201710062253539e0.jpg



この袋の裏には、絵を切り取って、飾りに使えるのよね。

まぁ、食べたら・・・・ゴミ箱へ行ってしまっておりますが・・・・

お味は、「源氏パイ」ですから、保証付きです!!!



写真2枚だけだと・・・手抜き記事になってしまうかしら????

たまには、良いわよね。


美味しく頂きました~~~~



ハロウィン1





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





★モラタメ★ エスビー食品 「SPICE&HERBシーズニング 15種類」 タメしてみました♪

こんにちは。

P1190731.jpg



この15種類をタメしてみました。

送料関係費は、900円です。


香りで旅する世界の料理

エスビー食品 「SPICE&HERBシーズニング 15種類」



色々ありまして・・・分かり易いように・・・

P1190732.jpg



食べた事ないお料理も、手軽に作れるのね♪

P1190733.jpg



まずは、この3種類のお料理を作ってみます。

P1190734.jpg



こんな感じで、出来上がりました~~~

P1190734a.jpg





「鶏の香草焼き」



まず、鶏肉250gとこの本品1袋を用意して・・・

P1190735.jpg



シーズニングは、コチラです。

ビニール袋に入れて・・・

P1190736.jpg



鶏肉と混ぜ合わせます。

P1190737.jpg



あとは、焼くだけで、出来上がりです。

P1190737a.jpg





「蒸し茄子の香味だれ」



茄子を2本用意して、切っておきます。

P1190738.jpg



レンジ用の器に入れて・・・本品1袋とゴマ油を加えて、600w5分です。

P1190739.jpg



あとは、冷やして出来上がりですよ~~

P1190740.jpg





「韓国風 たたききゅうり」



ただただ、きゅうりとシーズニングとゴマ油で和えるだけで、出来上がりです。

P1190741.jpg




ほ~~~んとに、簡単で作れるし、美味しく頂けました~~~♪

まだまだ色々な種類がありますので、頑張ってお料理します~~~




モラタメが気になる方は、こちらをポチンと・・・







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ