神戸ルミナリエ  その1

こんにちは。


神戸ルミナリエ、は、もう終わってしまって・・・・・・見てない方は、こちらで見て雰囲気を味わっていただけたら・・・・


『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、

大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。

ですから、もう20年経ってきたのですね。

あの阪神高速が崩れて、ビルも崩壊して・・・・あの光景は忘れられません。


16:35には、音楽が流れて、点灯してしまいました。

だから、まだ明るいのよねぇ~~~

2014年のテーマは「神戸 夢と光」

フロントーネです。 「新生」

光はLEDを使ってないんですよね。  

P1060212a.jpg



でも、進まないといけないし・・・・・

ガリレア 「夢の回廊」です。

P1060213a.jpg



全然暗くならないし・・・・じーーーと立って待ってるのも辛かったし・・・・・・・・・

P1060216a.jpg


この青空、昼間のようね。

スパッリエーラ 「アラベスク」

P1060218aa.jpg



カッサ・アルモニカ  「光のカッサ・アルモニカ」

P1060219a.jpg



P1060221a.jpg



P1060224aa.jpg



お池の方に行ってみました。  こちらは何かしら??

P1060227a.jpg



ソロピース 「シルク」

P1060228aa.jpg



P1060229.jpg



やっと暗くなり始めました。

P1060231a.jpg



P1060269a.jpg



またもや、暗くなってきたので、フロントーネの所まで戻ってまいりました(汗)

P1060270a.jpg



では、次に神戸市役所展望台へ行ってみましょう。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。





コメント

とっとちゃん、ブログにメッセージをありがとうございました。

あの後、次々と順番にインフルエンザにかかって四人目の六ヶ月の赤ちゃんが一番ひどかったです〜>_<
でも、なんとか明日からみんなで沖縄行けそう🎵
インフルエンザの診断書出すと変更きかない運賃でもOKみたいです。ホッ

ルミナリエ、私は時間が無さすぎて美しさに浸れませんでした。
詳細にレポしていただき嬉しいです。
またお邪魔しますね〜

Re: タイトルなし

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ルミナリエ、楽しんでいただけて嬉しいです。

インフルエンザ、大変でしたね。
小っちゃいお子ちゃままでもが・・・お可哀想に・・・

暖かな沖縄で、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ