ロンドン 「高級スーパーWaitroseへ・・・そしてチェックアウト、そしてコンラッドへチェックイン」」

こんにちは。

P1140681.jpg



大英博物館を見学したのち、ラッセルからブルームズベリーへと散歩をします。

カンカン照りになりまして・・・足は痛いわ、暑いわ・・・途中でタクシーで帰ろうかと思ったわ。

でも、高級スーパーを覗きたいがため、必死で歩きました~~~



ショッピングモールと言うか、商店街と言うか、オシャレなお店がございました。

もうお昼は過ぎておりましたが、美味しそうなお料理見ても・・・食欲わかず・・・・

P1140682_20170703215650f48.jpg



高級スーパーWaitroseに辿り着きました~~

中はとっても涼しくて・・・休みたくてもソファーはございませんでした~~

P1140683.jpg



食品棚には、見たこともない商品が並び・・・買おうかどうしようかと悩みました。

買うと・・・重たい荷物もって帰らないといけないし・・・・

お寿司コーナーもあり、きっと私より上手に握っておられました~~

値段はそれなりに高かったような・・・醤油もわさびもありましたよ~~

色々見た中で、コレらが一番気になりました。

P1140684.jpg



P1140685.jpg



可愛いでしょう!!!

1個1ポンドのカップケーキ。

今でも、なぜ買って来なかったんだろうと悔やんでおります~~

P1140686.jpg



コレも安かったのに・・・欲しかった~~~

P1140687.jpg



P1140688.jpg



でーーーここで購入したのが、昼食用のフルーツの盛り合わせ。

そして、こちらです。

ジンジャーナッツとダッチーのショートブレッドです。

もちろん定番のWalkersのショトブレッドも購入しました。

いくつも買ったので・・・重たい!!!!

waitrose.jpg



やっとの事で、ホテルに戻り・・・フルーツを頂いて・・・荷物整理して・・・チェックアウトします。

セント・パンクラス・ルネッサンス・ホテルにさよならです。

悔いは・・・もっとレベルの高いお部屋を予約すれば良かったと・・・

まぁ、次のホテルでも同じ事を思いましたが・・・・

一人ですから、スーペリアで良いかと思った次第でした。



次のホテルは・・・・・

コンラッド・ロンドン・セントジェームス・ホテルです。

ヒルトン系のホテルです。

19世紀の英国の歴史を刻みました古風でモダンなインテリアが特徴的な上品な5ツ星ホテルでございます。

P1140769_20170703215614868.jpg



ロビーはこちらです。

担当して下さった方が、少しだけですが日本語の単語が分かり・・・助かりました。

丁寧に親切に説明して下さり、FAXの手続きとコピーもして下さりと・・・有り難かったです。

レストランやお部屋の説明も一緒に来て下さりました。

P1140692_2017070321561392d.jpg



ロビーは、とってもこじんまりとして白を基調にした落ち着いたロビーの中、このような現代アートもございました。

P1140690.jpg



ハシゴには、肩にウェストミンスター宮殿(国会議事堂)のような物を持ち、上に向かって上っております。

P1140691.jpg



こちらの空間に案内されて・・・

P1140722_20170705103639070.jpg



「エメリン・ラウンジ」でしょうか?

P1150107_20170705105308bf3.jpg



この空間には、色々なアート群が・・・

知恵の輪のような・・・とても大きな物ですよ~~~

P1150108_201707051053062de.jpg



P1150109_201707051052533bd.jpg



すごいアートがコチラです。

P1140725_201707051036386f2.jpg



ついつい何枚も撮ってしまいました~~~

気に入ったと言うか・・・

P1140760_20170705103638459.jpg



アレ~~~ディズニーの・・・・

P1140762_201707051036370ab.jpg




おおお~~~好きなシリーズの・・・

P1140763_20170705105819a3c.jpg



P1140764_20170705105818a6b.jpg



地下鉄に・・・・

P1140765_20170705105817ccc.jpg



この方・・・睨んでいますよ~~

P1140766_2017070510581782e.jpg



色々な方がいらっしゃいますねぇ~~

P1140767_20170705105816dca.jpg



P1140768_20170705105815c76.jpg



次は、ホテルのお部屋からです。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




コメント

No title

すごいオブジェですね!
ゆっくりひとつひとつ見たいかも♪

こんなに凝った可愛いカップケーキが1ポンドですか!?
6個で5ポンド?
安い~~~。
本当!買って帰ってきたら良かったですね!!!
帰りの荷物の事を思うと躊躇しちゃいますけどねぇぇぇ。

Re: No title

花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

すごいオブジェでしょう!!!
じっくりと見たかったのですが・・・後ろにも人が待ってましたので・・・

カップケーキ、バラマーケットにもありました。
あの時でも買えたのに・・・
買っても、どうやって持ってくるのやら・・・
次回行った時は、食べてみよう!!
美味しかったら、買ってこよう!!
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み