神戸散策  北野異人館へ♪  「うろこの館」

1月2日   あけましておめでとうございます。



本日は、北野異人館 「うろこの家」

ここは、去年活躍した方たちの・・・・が飾ってあるんです。

とーーー言う事で、今年最初の記事はこちらからです。

もっと良い記事はないのか~~~と言われると・・・・・ないのです。


では、うろこの家です。

神戸で最初に公開された異人館で、

外壁の天然スレート石の形状が魚のうろこに見えることからこの名で親しまれています。

P1060473a.jpg



P1060479a.jpg



P1060474a.jpg



こちらが、去年話題になった方たちです。   分かりますか??

P1060475a.jpg



ズームしてみました。    アナと雪の女王ですね。  うしろの人は・・・・・?

P1060516.jpg



宝塚100周年記念 オスカルとアンドレですね♪   周りの人たちは・・・・???

P1060517.jpg



錦織 圭さんですね。  そして、4番と言えば・・・本田 圭佑選手ですね。

P1060518.jpg


ポルチェリーノのブロンズです。

イノシシの鼻をなでると、幸運に恵まれると言われています。

P1060480aa.jpg


玄関マットも、オリジナルですね。

P1060484a.jpg



P1060485a.jpg


木造2階建て、切妻造り、黒浅瓦葺きで、館内は異人館独特な様式で凝らされています。

P1060486a.jpg


「王家のソリ」です。

バイキング船の船首のようにドラゴンが彫刻されています。

安全な航路が進められるように、同じ考え方なんでしょう。

P1060489a.jpg


見学した時には、 ブリザーブドフラワーのイベントが開催されておりました。

P1060490.jpg



P1060491.jpg


テーブルの上のランプは「オールド・ティファニー」です。

P1060492a.jpg



華やかなダイニングですね。

P1060502a.jpg



P1060503a.jpg



P1060505a.jpg



では、次は、「オランダ館」です。



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。



コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み