感動の南米ツアー 「国境超え アルゼンチン側からイグアスの滝」 

こんにちは。


JALビジネスクラスで行く♪ 

             感動の南米大周遊12日間



久しぶりに、また「南米ツアーの巻」を始めたいと思います。

一体、いつ終わるのやら・・・・・去年の旅行の事ですから・・・・・・エンドレスかも・・・・



人知の及ばないその自然美から、アルゼンチン側の滝は1984年に、

ブラジル側の滝は1986年にユネスコの世界遺産に登録されました。

イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの国境をなすイグアス川とパラナ川のほぼ合流地点にあります。


イグアスのホテルで2泊、 ほぼ同じ夕食を頂き、このようなアルコールも飲んだようです。

P1030758a.jpg



朝食もフルーツとドリンクとヨーグルトのみ・・・前日何を食べたのかも覚えがないわね。

P1030759a.jpg



ホテルをチェックアウトして・・・・・・ブラジルからアルゼンチンに行きます。

P1030760a.jpg



ブラジル側の出国手続きをしなければなりません。

P1030761a.jpg


とーーー行っても私たちは、バスから降りることも出来ません。

この建物の中に、添乗員さんとガイドさんが、皆のパスポートを持って手続きをしてきて下さいます。

P1030766a.jpg


この橋を渡ると・・・・・・橋の両サイドの模様を見て分かりますか?   まだブラジルですね。

P1030769a.jpg



途中で・・・・・模様が変わって・・・・

P1030773a.jpg



この境が国境です。  ここからがアルゼンチンです。

アルゼンチンの入国審査は、とっても厳しくて写真は撮ってはいけません。   時間もかかります。

P1030774a.jpg



そして、ここを通り・・・

P1030778a.jpg



この入口にやってきます。

P1030780a.jpg



バスから降りて歩いて行きます。

P1030782a.jpg



所々に地図の看板がありますが・・・どこを歩いてるのか、ゆっくり見てるヒマもなく後を付いて行きます。

P1030783a.jpg



トロッコの駅に到着しました。

P1030786a.jpg



カラスのようですが、あの赤い羽根が特徴の・・・・なんでしたっけ???

P1030788a.jpg



では、トロッコに乗りましょう!!!

P1030789a.jpg


アルゼンチン側のイグアス観光は上部コースと下部コースから観光することができます。

まずは、上部コース(アッパートレイル)に向けて・・・・・ゴトゴトとゆっくり進みます。

P1030800a.jpg



P1030797a.jpg



この駅で降りまして、歩きます。

P1030804a.jpg



P1030806a.jpg



さぁ!!!  ここからアッパトレイルです。

イグアス最大の滝『悪魔の喉笛』の展望台を目指す、イグアスにきたら必ず訪れなければならないポイントです!

がーーーーー

去年6月の増水により破損し、イグアスの滝「悪魔の喉笛」に至る遊歩道は、 現在も 工事が続いているため、

観光ができない状態となっていますが・・・・・・でも歩きましょう!!!!

P1030808aa.jpg


では、この続きはまた・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

はい、やっと再開しました。
もう忘れてきて・・・・いや今年の旅の事を考えないといけないのに・・・・
まだ7引きずって・・・・・どうしましょう????
ただ、辞めちゃうと、書く記事もないし・・・
必死で頑張っております(大汗)

いや~~~~そんな回まで長引かせはしませんよ~~~
たぶん、終わりに近づくとちゃちゃと済ませてしまいます。
次がその頃には待ってると思いますので・・・・

メインのマチュピチュがいつまでたっても出てこないわねぇ~~~
今月中には・・・きっと・・・絶対に・・・
お楽しみくださいませ。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントありがとうございます。
あら、今日お帰りでしたか???
ゆっくりできましたか???

はい、そうです。
いつもの私と違います。
行きもそちらを使おうかと・・・・
タクシーばかりじゃあ・・・・お勉強です。

今年も楽しく、あちこちと・・・お財布が許す限り・・・

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ