感動の南米ツアー 「アルゼンチン側からイグアスの滝 ロウワートレイル」 

こんにちは。



アルゼンチン側の景観は、大小無数の滝がかかっているのが大きな特徴であり、

それを縫うようにして掛けられている遊歩道を歩きながらその景観を楽しむことができます。

遊歩道は、滝を上から眺めるルートと下から眺めるルートの2つがあります。


ロウワートレイルは、流れ落ちる滝のマイナスイオンを感じながら遊歩道をゆっくりと散策できます。

流れ落ちてくる無数の滝の音を聞いたり、鳥や動物たちに遭遇しながら遊歩道を歩いて観光をします。

五感をフルに使って最大限に楽しみましょう♪

P1030903a.jpg



ロウワートレイルですから、下へと降りて参ります。

P1030904a.jpg



この景色だと、普通の川ですが・・・・

P1030906a.jpg



P1030908a.jpg



P1030909a.jpg



写真の端に遊歩道が見えています。

P1030912a.jpg



水煙で景色が見にくくなってきました。

P1030913a.jpg



ここからの景色が一番良いのか(水に濡れずに・・)、観光客は大勢おりました。

サン・マルティン滝です。

P1030914aa.jpg



私も、あっちから、こっちからと写真をいっぱい撮りました。

P1030925a.jpg



P1030926a.jpg



ズームしたり・・・・あの岩、お顔に見えませんか???

P1030930a.jpg



同じような写真ですが、少しづつ違います(笑)

P1030934a.jpg



ちょこちょこと動きながら写真撮っていますから!!

P1030941a.jpg



ここの滝は300以上ありますから・・・写真がいっぱいになりますよ~~

P1030942a.jpg



さぁ、ここからは危険です。   何が危険かって!!!   デジカメです。

そして、この先は通行禁止なんです。  橋が壊れてるのです。

P1030949a.jpg



水しぶきと水煙が・・・・・・デジカメのレンズを濡らします(汗)

アダム滝とイブ滝。  そしてボッセティ滝が見えます、

P1030957a.jpg



P1030958.jpg



P1030956.jpg



こちらは、姉妹の滝です。

高さ20mから並行して流れ落ちる二本の滝なんです。

P1030961a.jpg



ちなみに、パラナ州を襲った大雨の影響で、6月上旬に水量が、過去最高水位になったそうです。

通常の30倍・・・・・その影響で、遊歩道が流されてしまった景色を!!

工事中で「悪魔の喉笛」の所へは行くことが出来ません。

ただ、今回ブラジル側からヘリコプターに乗って、写真を撮っていますので、再度掲載してみます。

P1030522a.jpg



分かりやすいようにトリミングしてみました。  分かるかしら???

もう現在は工事は済んで、オープンしてますよ。

壊れた遊歩道a


では、この続きはまた・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、 こんにちは。
コメントありがとうございました。

はい、これでも結構水量がありました。
迫力満点!!!
デジカメは危険!!!
イグアスの滝見たら、次は3大瀑布のあとの2つも見たくなりますね♪
でもアフリカかぁ~~~ハードル高いわねぇ~~~
イグアスは大丈夫ですよ。
私だって大丈夫だったんですもの・・・・(強度と体力)
もっとゆっくりと回るコースもありますので、
この国立公園内にあるホテルにステイして・・・・いかがでしょうか?

そうですよね。
このコースのお値段は非常に高かったです。
おひとり様の料金もかさむので・・・・ビジネスでしたし・・・・
でもそれ以上に楽しめましたし、もう2度とないのかも知れません。

次の旅行には、ぜひイグアスの滝を入れてみてくださいませ。
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ