感動の南米ツアー 「三国国境地点モニュメント見学とイグアス空港へ」 

こんにちは。


イグアスの滝(ブラジル側とアルゼンチン側)をびしょ濡れになりながら散策した後は・・・・・

はい!!  昼食です♪  

国立公園内の「LA SELVA」にて頂きます。

P1030973a.jpg



P1030974aa.jpg



バイキングでした。

P1030975a.jpg



それから、雨降る中・・・・・・やっぱり雨が降るのね。

アルゼンチン側の三国国境点のモニュメントです。

ここの地点は、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの三国国境地点なんです。

イグアス川がパラナ川と合流する地点が三国国境地点にモニュメントが建てられております。

P1030979.jpg



P1030980a.jpg



アルゼンチンのモニュメントです。

P1030983.jpg



この川の向こうには、パラグアイ側の三国国境点のモニュメントがあるのですが・・・・

P1030984a.jpg



トリミングしてみます。

パラグアイa



こちらには、ブラジル側の三国国境点のモニュメントがございます。

P1030987a.jpg



また、トリミングしてみますね。

ブラジルa



すごい雨の中、見学を終えて・・・・次は・・・・・・

こんな物を売ってるお店へ行きました。

いくらなんでも・・・・私でもこの果物は歯がたちません(大汗)

P1030993a.jpg



それから、バスでアルゼンチンからブラジルに入国して・・・・・・・

イグアス空港へ到着いたしました。   ペルーのリマへ行きます。

P1030995aa.jpg



19:45に出発ですから、早めに搭乗口に来ました。

リマまで4時間20分の飛行予定です。

ドリンクサービスとサンドイッチサービスが機内である模様です。

P1030996a.jpg


でも・・・・・・・遅延、遅延の・・・・・・・・

ついに、この売店で軽食とドリンクをもらって下さいとのアナウンス・・・・

あの雨から、何か縁起が悪いのよねぇ~~~

P1030997a.jpg



もうこんな時間なのに・・・・・・

風が強くて、イグアス空港に着陸できないらしいのよね。

P1030998a.jpg



結局・・・・・・・こんなになっちゃたのよね。

電光掲示板には記されてるのに、搭乗口の係官は「聞いてない、知らない」って言うのよね。

飛ばないの~~~   どうするのかなぁ~~~

ここが、添乗員さんがいるから心配ないのよねぇ~~~何が起ころうが・・・・・・・・・

生まれて半世紀、飛ばないなんて初めてよ~~~

ツアーで良かった♪   でも、マチュピチュは・・・・・・??????????????

P1030999a.jpg



日付が変更されて、午前1:30ごろに・・・・・

結局、飛行機は着陸できずに、アルゼンチンの空港に着陸したらしいのよ。

ラン航空さんの手配で、私たちはイグアスのホテルへ連れて行って下さいました。

こんな事が本当にあるんですねぇ~~  ツアーで良かったと思った瞬間でした♪

P1040002aa.jpg



ラン航空さんが案内して下さったホテルです。

P1040003aa.jpg



これで、6日目は終わりました。

明日の予定は、リマ行きの飛行機の手配が出来なければ、どうにもなりません。

本来なら、今頃はリマのホテルだったはずなんですが・・・・・・

添乗員さんやガイドさん、そして旅行代理店さんたちが、頑張ってどうにかして下さるんでしょうね。

有難い事です。    もう早く寝ましょう!!!!



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。








コメント

No title

こんにちは。
本当にツアーでよかったですね。
身近なシンガポールや香港ならなんとかなりそうですが地球の裏側でこんなアクシデントに見舞われたらどうしていいか心配でしょうがないですよね。
旅のトラブルは帰ってきたらいい思い出・・・になったでしょうか?(笑

次はいよいよマチュピチュですね。
私とは違う視点で撮影されてると思いますので写真楽しみです♪

Re: No title

こんにちは。

本当ですよね。  ツアーで良かったわよ~~~
だから、遅延しようが、全然心配もなく、じーーと待つのみでした。

やっぱり、個人で日本から来られた女性の方もいらして、私の所に係官が何を言ってるのか聞きにきましたよ。
どうしたらいいのか?と聞かれましたが・・・まずは、ご自分の旅行の代理店さんに電話してみて、次の行程のプランをお願いしてみてと答えておきました。

自分の事じゃないと、冷静に答えられるのですが・・・

はい、10月ペルーの良い思い出ですよね。
やはり、乗り継ぎ等ある時は絶対に・・・・ツアーで行くわね。

マチュピチュの写真は・・・まだまだですよ~~~
同じような写真を何枚も撮ってまして・・・編集が大変です。

撮った時の日々も時間も違うと、違って見えるのかもしれませんが、多く出回ってるあの写真そのものですね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に、ツアーで良かったです。
添乗員さんがいて下さり、有難い事ですよね。
もうこんな事はない方が良いのですが・・・・

あら!  こんな経験があったのですね。
大変だったでしょう。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回ほど、ツアーで良かったって思うのは初めてでした。
南米はハードルがすごく高いから・・・・私には一人では無理ですね。
添乗員さんも代理店さんのご苦労がよく分かります。
有難い事ですよね。
この後のスケジュールも大丈夫でした。
いくらかの時間のロスはありましたが・・・・

ハハハハ・・・少しサバを読みました。
女性ですから・・・・・

はい、ラン航空はワンワールドでして、マイルも少し貯まりました。
今度ラン航空あいかがですか??

まだまだ続きます(汗)

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ