今年のおせち料理

こんにちは。


今日の記事は2件です。

この後少ししましたら、2件目もどうかご愛読くださいませ。


いつごろからでしょうか?   おせち料理をお取り寄せするようになったのは・・・・・・

オイシックスで頼んだり・・・・どこかの京都の料亭だったりと・・・

この時期になると、全国各地のおせち料理がお取り寄せできるのよね♪



でーーーー今年は・・・・・・・こちらで!!!!

JALのショッピングのカタログから選んでみました。

P1070282a.jpg



四段のお重です。

P1070275a.jpg



では、壱のお重から。

大きな海老の姿煮から、紅鮭昆布巻き、栗きんとん、黒豆、このしろ酢漬、椎茸の陣笠、数の子、紅白なます等

P1070272a.jpg



弐の重から。

叩き牛蒡、青梅甘露煮、鰤の照焼、くるみの甘露煮、牛しぐれ煮の笹包み、筍土佐煮、鯛の粕漬け焼き等

P1070271a.jpg



参の重から。

合鴨スモーク、菜彩鶏西京焼、帆立のスモーク、ずわいのふくさ焼き、鯛の幽庵焼、烏賊の黄身焼、こんにゃく餅等

P1070270a.jpg



与の重から。

さつま芋の甘露煮、紅白かまぼこ、鯛の南蛮漬け、タラの芽胡麻あえ、ローストビーフ、蛸うま煮、若桃甘露煮等

P1070273a.jpg



この「ひょうたん漬け」は、初めての物です。   どんなお味かしら????

P1070276a.jpg



では、いただきましょう♪



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。



コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ