感動の南米ツアー  「ペルー クスコからバスにてサクサイワマン遺跡」

こんにちは。


クスコ空港に7:20着    このような飛行機を見つけました。

P1040085a.jpg



コチラが私たちの搭乗してきた飛行機です。

P1040086aa.jpg



クスコ空港内には、このような・・・・・・・マチュピチュ観光にかかせない観光旅行社でしょうか?

P1040088a.jpg



バスに乗って、オリャンタイタンボ駅を目指します。

添乗員さんや旅行代理店さんたちが、急遽変更になった行程の予約作業に寝る間も惜しんで

マチュピチュ観光のために、頑張って下さいました。  感謝です。

P1040089aa.jpg



このような所を通り・・・・・

P1040090a.jpg



とても穏やかな光景です。

P1040094aa.jpg



このような建物の前を通り・・・・・・

P1040095aa.jpg



クスコの街並みです。  赤レンガのおうちがいっぱいです。

P1040098a.jpg



クスコを望む丘に築かれた壮大な石造建築物

PARQUE ARQUEOLOGICO  「SAQSAYWAMAN サクサイワマン遺跡」


インカ帝国の遺跡で、ケチャ語で「満足するウマ」と言う意味らしいです。

はい、世界遺産ですよ~~~

1日2万人を動員して、建造に約80年かけたと言われる遺跡。

P1040111a.jpg


ここは、3000m以上の地ですが、全然体には変化がございません。

高山病には無縁だったようです。

P1040115a.jpg



スペイン人の侵略により、クスコの石畳や、教会に使われる石材の一部をここから持っていっちゃって、

今は土台部分だけが残っているようです。   巨大要塞だったのか?宗教施設だったのか?定かではないようです。

P1040100a.jpg



上の写真の黒い服着て、赤い袋物を背中にしょっているお方は・・・・・

一緒に写真を撮りますと・・・・・お金がかかります。

私、お金払ってないので、遠くからこのような写真しか・・・・・・

P1040110.jpg



P1040103a.jpg



P1040114.jpg



P1040118a.jpg



インカ文明特有の堅固な石組みが階段状に3段ずつ、幅数百mの平地を挟んだ南北の丘に築かれています。

インカの天上・地上・地下の3つを意識した独特の世界観が反映されたようです。

P1040123a.jpg



石組みは巧みにデザインされており、リャマやヘビ、カモ、魚等の動物をかたどった箇所があるらしいのですが・・・・・・

私たちは、時間の制限もあり、1か所から見ただけでした。

P1040124a.jpg



では、次は・・・・・バスでひたすら走ります。  2時間ぐらいも・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

クスコからオリャンタイタンボまで、必死で目を開けてましたが、たまにウトウトしたと思います。
3時起床でしたから・・・・
オリャンタイタンボでは観光は最初からなくて、展望列車に乗るのみでした。
乗り換える前・・・・必至で添乗員さんの後に付いて行くだけで・・・覚えがないのです。
ほんの少しの区間を歩いただけだと思うのですが・・・

高山病を心配してましたが、何ともなくて良かったです。
やっとここまで来たと言う想いの方が勝ったのかしら?!
中国で5000m以上の場所では、お酒で酔ったようなフラフラ感はありましたが、頭は痛くなかったです。
日本でも3000m級の冬山でも大丈夫でしたから、元気なんですね。

1日間のロスは、マチュピチュ観光が1日観光から半日観光になったのみでしたが、
私は半日で足が痛くて、痛くて・・・・・


No title

行ってみたい場所です!!!
ここで3000メートルもあるんですねぇ。
高山病にならなくて良かったです(^^)
ここからバスでマチュピチュへ?
次回も楽しみです♪

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も、ずーーと行きたかった場所なんですよ。
やっと行けました。
遠いから、日本の裏側って事でなかなか行く勇気がでませんでした。
これ以上年取ったら・・・・今の内かなって思いました。

高山病は、行ってみないと分からなかったので、心配でしたが、
なんともなかったです。

あのマチュピチュ、もう少し回数がかかります(大汗)
お楽しみくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、今回もありましたね。
でも大丈夫!!!
街並みが今まで見た国とも違う雰囲気ですよ。
いかがですか??

は~~~い!!
いっぱいマイルを貯めましょうね。
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み