感動の南米ツアー  「ペルー  展望列車ビスタードームにてマチュピチャへ」

こんにちは。



では、今回は展望列車ビスタードームにて、オリャンタイタンボ駅 を出発し マチュピチュ駅 に向かいます。

天井まで窓があって眺めの良いビスタドーム号です。

オリャンタイタンボの標高は約2800m、マチュピチュ村は標高2000m、ここから800mほど下ることになります。

約50kの行程、景色を眺めながら、軽食を食べつつ・・・・・・アンデス山脈を楽しみましょう♪

P1040150aa.jpg



こんな感じで写真を撮る事が出来ます。

P1040152aa.jpg



私たちはツアー16名。

本来は進行方向に対して向かって右側がウルバンバ川で景色が良いのですが・・・・

仲良く、行きは山側、帰りは川側と言う並びとなります。

今回は山側ですが・・・・行き来は自由です。  立って写真も撮れますが・・・車内の様子が写ってしまいますね。

P1040156a.jpg


この橋は、ピスカクチョの吊り橋です。

マチュピチュへのインカ・トレッキングの出発地点となっています。

ここから山道を歩いてマチュピチュへ・・・・・行かれる方もいます。

歩いて行かれるお客様よりも、お手伝いをして下さる方の方が大きなザックをしゃって大勢の団体さんです。

あっ!!!  私ですか?   勿論このまま列車内で軽食を待ちますよ~~~

P1040164aa.jpg



でましたよ~~~~軽食ですよ~~~

美味しいホットケーキにバナナも美味しいのよ~~~~

サービススタッフさんと仲良くなってしまい・・・・・こそっとバナナ2本目も頂いちゃいましたぁ~~~

P1040165a.jpg



あとから、デザートも持って来て下さり、大自然の景色を見て頂くのって嬉しいわね。

どちらかと言うと、食い気の方が勝ったかも・・・・

P1040166a.jpg



山の斜面には、至る所にインカ帝国の遺跡が見えてきます。

P1040167a.jpg



窓近くに、こんな山々(岩?)がせまってきますよ。

P1040169.jpg



渓谷を耕して、トウモロコシを育て村がある・・・・こんな果てしない時代の事を思い浮かべながら・・・・・

P1040173a.jpg



マチュピチュへの思いも・・・・・・どんどんと大きくなってまいります。

P1040175a.jpg



あっ、4本の線は電線ですよ。

P1040177a.jpg



ペルーレイルのマークの付いたサービスワゴン車です。

色々なお土産物を売っております。

私も・・・・・買いました。   これからマチュピチュに着て行く服を・・・・・

P1040180.jpg



こんな模様の岩を見つけました。

どうしたら、こんな模様になるのかしら・・・・・・

P1040185a.jpg



P1040188a.jpg



でーーーーーマチュピチュ村に到着致しました。 12:10です。

スーツケースは、係の方に渡して、そのままホテルへ・・・・

私たちは、ここからバスに乗るために歩きます。

マチュピチュのあの絶景の景色を見るためには、色々な乗り物に乗らないといけません。

P1040189aa.jpg



お土産物屋さんには、鮮やかな色の小物がいっぱい売られておりますが、素通りします。

P1040190.jpg



P1040191.jpg



お土産物屋さんの通りを過ぎますと・・・・やっと・・・・好いわねぇ~~~

P1040192.jpg



標高は約2000m、いい気持ちです。

朝リマから、クスコ標高3400m、半日でここまできましたね。

P1040193aa.jpg



P1040194a.jpg



マチュピチュ遺跡まで行く乗合バスのバス停まで歩きましょう♪

P1040197a.jpg



では、次は・・・・・・・・お楽しみにね♪



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。


コメント

No title

素敵な電車ですね。
景色を見ながら美味しいものを食べられるなんて素晴らしいですね(^O^)

マチュピチュまではまだ遠いのですね!笑

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

良い眺めで、アッと言う間に到着しちゃいました。
帰りの列車も眺めが良かったですよ。

そうですよね。
マチュピチュ遺跡の記事は・・・・同じような写真ばかりですが、あの光景が・・・・
もうしばらくお待ちくださいませ。

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ