感動の南米ツアー  「ペルー バスに乗り・・サンクチュアリー・ロッジでランチ♪」

こんにちは。


マチュピチュ駅から、乗合バスの停留所まで歩きます。

マチュピチュ遺跡まで行くには、このバスに乗るか、歩いて坂道を登るしかありません。


もちろん・・・・・・・

こんな山奥の渓谷に、ひしめき合ってホテルやお土産物屋さんが建っております。

P1040199aa.jpg



こんなマークのバスに乗ります。

降りる方が先ですから・・・待ちます。

P1040200aa.jpg



切符はコチラです。

全てガイドさんが用意して下さるので、分からない英語で買う必要がございません。

P1040201a.jpg



ガイドさんの肩に蝶が・・・・

P1040202aa.jpg



出発で~~~~す。   やっと夢にまで見たマチュピチュが・・・・・

私、こんな吊り橋好きなんですよ~~~~

20代のころ(遥か昔)、日本アルプスでもっとすごい吊り橋を30kのザック背負って渡ってますし・・・

今じゃあ、考えられません(大汗)

P1040203a.jpg



ガタゴト揺られて、車内から写真を撮るのは一苦労ですが・・・・

こんな感じで、シャッターチャンスを逃してしまうのです。

P1040204a.jpg



おおおおおーーーーー山が見えてきましたよ~~~

この道は、ハイラム・ビンガム・ロードと呼ばれています。

マチュピチュ遺跡の発見者、アメリカ人ハイラム・ビンガムにちなんだものだそうですね。

P1040205a.jpg



かわいいお花も撮ってみました。

P1040206a.jpg



このお山さんは・・・・・

P1040209a.jpg



なんでしょう?????

P1040211a.jpg



何????  何????   この景色はなに??????

バスの中で、ひっそりと心穏やかでない私が・・・・・・

P1040216a.jpg



でーーーーやっとここへ辿りつきました。

ここに泊まりたかったのですが・・・・・飛行機のビジネスクラスシートを優先してしまった私です。

遺跡入り口にある唯一のホテル「サンクチュアリー・ロッジ」です。

P1040217aa.jpg



こちらが、遺跡への入り口なんです。

がーーーーマチュピチュ遺跡は見えません。  色々な言語が飛び交っております。

P1040218aa.jpg



でも、私たちは、3時に起きて・・・・・今、お昼なんですよねぇ~~~~

この「サンクチュアリー・ロッジ」でランチバイキングを致します。

食べ過ぎると、体は重くなり、トイレもないし・・・

P1040220a.jpg


こんな写真もありました。

P1040222a.jpg



このレストランでマチュピチュの水も頂けます。  空のペットボトルに入れても良いのです。

トイレはやはり混んでおりまして・・・・私の前にはオーストラリアから、後ろにはアメリカから・・・

片言の英語でお話したら、知ってる日本語は「もしもし・・・・」と電話を掛ける言葉でした(汗)

ただ・・・イントネーションが違っていて、周りの方たちを巻き込んで日本語の勉強をしてあげました。

女性トイレの中から「もしもし・・・」とか色々な日本語が聞こえてたんでしょうね(笑)


こんなデザート見たら・・・・食欲との戦いが始まります。

P1040223a.jpg



P1040225a.jpg



非常にボケた写真ではありますが・・・・・・標高2400m以上の山奥の渓谷でこんな食事が出来るのです。

P1040226a.jpg



食べ終えたら、出発です♪

このような入山許可書のようなものとパスポートを用意して・・・・・・

この用紙には、既にパスポート番号が記載されておりました。

P1070357aa.jpg



坂道を登ってすぐに、このような・・・・・忘れた

1枚は、遺跡を発見したハイラム・ビンガム氏を讃えたプレートです。

映画「インディー・ジョーンズ」のモデルだった人ですね。

P1040229a.jpg


息を切らしながら、登って・・・・・登って・・・・・・

やっと最初のビューポイントです。

ハイラム・ビンガム氏も、この景色を見たとき、感嘆の声をあげたのでしょうね。

P1040231a.jpg



でも、ここではあの念願の景色は見れません。

まだまだ坂道を登っていきますよ~~~

P1040232a.jpg



さあ!!!   1日観光が半日観光に変更されました。

どこまで観る事が出来るのでしょうか????

「アンデスの秘宝 失われた空中都市 マチュピチュ」

P1070365a.jpg



では、続きをお楽しみ下さいませ。   つづく・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。




コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み