感動の南米ツアー  「ペルー 失われた謎の空中都市 マチュピチュ その2」

こんにちは。



また同じような写真が並びますが・・・・備忘録ですから!!!


マチュピチュ地図
ニシカワツアーズ様よりお借り致しました。


見張り小屋の所まで下りてきました。   

外敵からの侵入を防ぐためのものだとも言われております。

監視するためのものなんでしょうね。  民と外敵の・・・・

P1040265.jpg



見張り小屋は、マチュピチュ遺跡の最南端に位置しています。

この大きな岩は「儀式の石」と言われています。

P1040266.jpg



この周辺が墓地であったようですので、この「儀式の石」で遺体を乗せて乾燥させていたのでは・・・

と言う事も言われているそうです。

P1040269.jpg



P1040272.jpg



P1040273.jpg



ワイナピチュ山の標高は2,720m。

こんな場所に、石を積み上げて作ったものですね。

インカハウスがあるので・・・・インカの人たちって体力がスゴイ!!!

P1040274.jpg



P1040276.jpg



P1040279.jpg



ウルバンバ川が見えますね。

P1040281.jpg



またまた、ズームしてみました。

同じ写真ばかりですみません。 メイン広場でしょうか?

P1040284.jpg



インティワタナ(日時計)に似た石みたいですが・・・・・

ズームで撮っているので、後ろの景色と一緒になってしまったようです。

ここはワイナピチュの入り口ですから・・・・2つの建物はワイラナ(準備室)ですね。

P1040285.jpg



こんなガケにも段々畑が・・・・

P1040286.jpg



色々な石造建造物がいっぱいでした、何が何やら・・・・

P1040287.jpg



P1040288.jpg



まだ、整備されないままの石造建造物の破片がいっぱいですよね。

P1040289.jpg



では、続きは、その3へ・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。


コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み