感動の南米ツアー  「ペルー 失われた謎の空中都市 マチュピチュ その5」

こんにちは。


マチュピチュ遺跡見学の注意点がございます。

荷物は小さく・・・20リットル以上は持ち込み禁止だそうです。 (預かり所に預けないといけません)

カメラの三脚と金属製の杖もいけないそうです。  遺跡を傷つけるからです。  杖の下にゴムが付いてればよいです。

食事と喫煙もダメです。ペットボトルもダメですが、水筒として持ち帰れば良いそうです。

遺跡内にはトイレはありません。  ホテルか入口のトイレしかないです。

見学コースは一方通行ですよ。指定以外のエリアは立ち入り禁止です。



マチュピチュ地図
ニシカワツアーズ様よりお借り致しました。



では、「その5」を始めましょう!!!!



「太陽の神殿」です。  上から覗き見た写真です。

右側の方には王女の宮殿があるのですが・・・・・写ってないですねぇ~~~

「太陽の神殿」の下部には「陵墓」と呼ばれています。

マチュピチュ遺跡の中で、唯一弓形を描く美しい建物です。

往時、窓には金の枠が取り付けられて、朝日が当たるとピカピカと輝いていたそうです。

P1040364.jpg



四角い2階建ての石造建物が、王女の宮殿ですね。

P1040366.jpg




アンデスウサギとも呼ばれてる「ビスカッチャ」らしいです。   大きいですよ~~

P1040367.jpg



齧歯目チンチラ科ということですが、一方では齧歯目テンジクネズミ科という説もあるのだそうです。

私には、ネズミさんとしか・・・・耳は長いんですが・・・・

P1040370.jpg


あら!!!  リャマさんたちご一行様がご帰宅らしいですよ~~~

農地管理人住居跡地の方に、リャマさんたちの家があるそうです。

我々一行も急がねば・・・・・・・

P1040371.jpg



この窓は・・・・・・・??????

P1040372.jpg



P1040374.jpg


こちらのリャマさんは、帰らなくていいのかしら???

P1040376.jpg



P1040379.jpg



P1040380.jpg



途中に小さな植物園がありまして・・・・・こちらコカの木だそうです。

コカ茶をよくのみましたが・・・・・・・高山病に良いと言われていたので、普通のお茶でした。

P1040382.jpg



「3つの窓の神殿」です。

東側に太陽が昇ってくる窓が3つあります。

マチュピチュ遺跡の中でも、角のある石が組み合わされた精巧な神殿です。

3つの窓は、夏至の日の出の位置を完璧に表すそうです。

この周りは、南に神官の館、西にウルバンバの渓谷があります。

P1040383.jpg



こちらは、「主神殿」です。

中央に長さ4.5mの大きな石が据えられており、大きな祭壇だと思います。

インカの神話で世界を創造したビラコチャ神のために建てられた神殿です。

左右の壁には5個ずつ、正面に7つ、合計17個の台形のニッチ(飾り棚)があります。頭蓋骨を飾っていたらしいです。

P1040385.jpg



聖なる広場です。

P1040386.jpg



1911年7月にハイラム・ビンガム氏は、この断崖絶壁の急斜面を登り、木とコケに覆われた遺跡を発見したのです。

P1040387.jpg



P1040389.jpg



この石は、真南を向いています。  ちゃんと磁石で確認中です。

P1040393.jpg



P1040394.jpg



P1040395.jpg



あの中央のお山の右端から見学してたのよねぇ~~~遠いわねぇ~~~~~

左下に聖なる広場が写っていますね。

P1040397.jpg



ではこの続きは、「その6」へ・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとございます。

アルパカは見なかったような・・・区別が出来ません。

マチュピチュは、やっぱりすごい所です。
あんな山間に・・・・「日本のマチュピチュ」とは全然規模が違いましたね

石組もすごかったわよ。
まだまだ続きますので・・・
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み