感動の南米ツアー  「ペルー  バスでクスコへ 」

こんにちは。


オリャンタイタンボ駅からバスで2時間です。往路と同じ道へ戻るのです。

昼過ぎには、クスコに着けるでしょう。

バスからの景色をお楽しみ下さいませ。



どの山にも遺跡があり、至る所が世界遺産なんでしょうね。

私には、もうどこも同じような遺跡に見えるのですが・・・と言いながら写真撮ってる私です。

P1040516a.jpg



電線なのか、立ち入り禁止のハリ金なのか・・・多いですね。

P1040519a.jpg



私、どちらかと言うと、このような現地の人たちの生活の写真が好きなんです。

P1040520a.jpg



現地のスーパーも好き!!!    女性の帽子は出身地とか部落によって違うらしいですよ。

P1040522a.jpg



P1040523a.jpg



P1040525a.jpg



P1040528a.jpg



ジャカランダの花です。   行きのバスの中で見つけて・・・帰りにはと思い、この景色が来るのを待ってました。

ジャカランダの花と言うと、南アフリカのツアーの写真で見て、見てみたいけど・・・アフリカだし・・・・・

綺麗な紫のお花でしたが、あっと言う間にバスは通り過ぎて行ってしまいました。

P1040530a.jpg



ここで休憩です。

この町は、ウルバンバ村です。   素敵なホテルもありますよ♪

スペイン語で書かれてますが、地名は分かります。   山々はもちろんアンデスの山ですね。

P1040535a.jpg



グーグル・アースで調べたら、この写真と同じ風景が現れた時、感動でした。   当たり前ですが・・・・

P1040539a.jpg



ちゃんと露店が出ておりまして・・・・カワイイでしょう!!

直に、お土産物が並べてあるのですよ。   他に南米の色々なトウモロコシのタネも・・・・買って持ち帰るのは×です。

P1040540a.jpg



P1040541a.jpg



こんな街を通り過ぎて・・・・・

P1040542a.jpg



なんて書いてあるんでしょう???

P1040546a.jpg



P1040547a.jpg



P1040548a.jpg



P1040555a.jpg



P1040558a.jpg



すり鉢状に広がったクスコの街が見えてきましたね。

標高3600m。  アンデス山脈に囲まれています。

P1040562a.jpg



P1040563a.jpg



インカ帝国 伝説の都 クスコの街に戻ってきました。

P1040565a.jpg



P1040568a.jpg


では、クスコの観光を致しましょう。   つづく・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




コメント

No title

このアルパカのキーホルダーかわいかったので買いましたよ。
旅行中ずっとつけてました。
同じアルパカでマグネットタイプもあったんでそっちをたくさん買いました。
お値段もマラス1.5ソーレス⇒クスコ3ソーレス⇒リマ5ソーレスと都会へ行くごとに高くなってました(笑
もちろんマラスでまとめ買いしましたので値段が変わるたびに「高いな~」って思いながら一応手にとって見てましたよ(*^^)

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございました。

私たち、全てがアメリカドルでの支払い(ドリンクもお土産屋さんでも)でしたから、
自分で両替した方しか、ここでは購入できませんでした。
アルパカはもっと大きいのを買いましたが、持ち歩きには不向きです。
結構手触りがいいので、触って遊んでおりますが・・・
考えると、お土産ってあまり買ってなかったわねぇ~~
ベビーアルパカの帽子は買いましたが、セーター類は買わなかったわ。
その変わり、JALショッピングでアルパカのカーディガンを買ってしまいました。

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ