感動の南米ツアー  「ペルー クスコ観光  太陽の神殿コリカンチャ 」

こんにちは。


クスコの観光が始まりました。

とーーーいっても、こちらとアルマス広場だけですが・・・・・

だって、またまた成田までの大移動がございますので・・・・・


「インカ時代の太陽の神殿コリカンチャ (サント・ドミンゴ教会)」 


ちょっとお天気が怪しくなってきましたが・・・傘をさす程でもなく、見学時間もさほどなく・・・・

写真撮るだけです。

P1040569a.jpg



スペインが造った教会ですが、元はインカ時代の太陽の神殿コリカンチャ でした。

スペイン人は、太陽の神殿コリカンチャの土台の石組を利用して、その上に教会を建てたのです。

コリンカンチャは、黄金の太陽の神を祭ったインカ帝国最高の神殿でした。

1553年ピサロがクスコに入城し、壁に敷き詰められた黄金をすべて奪い去ったとのことです。

P1040570a.jpg



このようなものもありましたが・・・読めません。

P1040572a.jpg



P1040574.jpg



内部観光はございません。  見たかったわねぇ~~~ 内部の石組が見たかったわね。

なめらかな曲線の石組、各石に凹凸をつけて、組み合わせ固定していたそうです。

そして面取りまでしてある美しいものだそうです。

P1040575a.jpg



またバスに乗りまして、かわいいアーチ型の?をくぐり・・・

P1040580a.jpg



今のクスコの流行を・・・

P1040582.jpg



P1040583.jpg



こんなドアの飾り、ステキだわね。

P1040588a.jpg



このような建物前を通り過ぎて・・・

P1040589a.jpg



街のなかには、こんなお洒落な案内板もありますよ。

P1040590a.jpg



バスの景色も楽しみつつ・・・

P1040591a.jpg



好みの物を見つけては写真を撮り・・・

P1040592a.jpg



P1040593a.jpg



もう昼食の時間となりました♪  「TUNUPA」

P1040595a.jpg



朝食何を食べたのかも覚えがないし、列車の中はお菓子ですし・・・・お腹空きました。

P1040598a.jpg



このレストランでフォルクローレを聞くはずだったのですが・・・・時間が大幅に遅れてしまい・・・・

マスのカルパッチョ   美味しかったわね。

P1040600a.jpg



パンも美味しいのよ~~

P1040601a.jpg



クスコでパスタを頂くとは思ってもいませんでしたが・・・美味しい!!!

P1040602a.jpg



デザートは・・・・・覚えがないのよねぇ

P1040604a.jpg



コカ茶です。  今までティーパックだったので、 新鮮なコカ茶葉を使ってあるのは初めてでした。

P1040606a.jpg



このレストランには貴重な本物のインカ時代のお品がガラスケースの中にあります。

私たちのツアーは、美術館、博物館見学はありませんので・・・・

お楽しみくださいませ。   可愛いお顔の方たちです♪

P1040608a.jpg



P1040609a.jpg



P1040610a.jpg



P1040612a.jpg




P1040614a.jpg



P1040615a.jpg



こちらは、ちと怖いお顔さんかしら?   まだまだ写真はありますが・・・・これにて・・・・

P1040621a.jpg



食事をした後は、アルマス広場のカテドラルを見学致しましょう。



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。




コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ