遠征!! 三重県松阪市 「松阪城跡でサクラ堪能♪」

こんにちは。


美味しいすき焼きを頂いた後は、少しお散歩を・・・・・

徒歩15分くらいとの事で、和田金さんを後にします。



歩道には、このような案内もあり助かります。

って、小高い丘(山)にありますので、ずーーーとサクラの景色が・・・

P1000862.jpg



このような風情のある所を見まして・・・・

P1000864.jpg



松阪城跡のある松阪公園に到着しました。

P1000825.jpg



サクラは満開か散り始めぐらいでしょう。

P1000826.jpg



P1000828.jpg



P1000827.jpg



松阪市立歴史民俗資料館です。

左右対称の建物で、明治43年の皇太子さまの当地区ねの行啓を記念して、図書館として建築させたそうです。

P1000832.jpg



ヒメシャガもいっぱい咲いておりました。

P1000835.jpg



P1000837.jpg



P1000839.jpg



お花見には、コレがないと・・・・・ウフフフ

P1000840.jpg



でも、これだけ咲いててもサクラの香りはあまり感じないわねぇ~~なぜ????

P1000842.jpg



花よりダンゴかしらね!!  だから香りが・・・・・

P1000845.jpg



では、天守閣跡へ・・・

P1000853.jpg



立派な松もいっぱい植えられております。

P1000856.jpg



コチラは、国学者本居宣長の旧宅です。

P1000858.jpg



入ったのは、この庭園までですが・・・

P1000860.jpg



松阪光線散策後は、また同じルートを通って・・・・・・夜おそ~~~く自宅に帰りました。

美味しい松阪肉のすき焼きを頂いて、夕食もいらなかったわ。


ご馳走様でした。     ありがとうございました。



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。






コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ