四国八十八ヶ所霊場めぐり  やっと半分巡拝いたしました♪

こんにちは。



昨日、ケガもなく元気に2泊3日の巡拝を終えて帰宅いたしました。


毎日ウォーキンングをしていたおかげ(?)で・・・・・・・・13ヵ寺巡拝出来ました。


これにて、48ヵ寺お参りでき、あとは40ヵ寺と高野山となりました。


こちらは、5月に5泊6日で行ってまいります。


今回も、お寺さんの模様とお花もいっぱい撮ってまいりました。(修行の身ながら)


お土産(ショッピングともいう)も・・・・・・


本日は、こちらの模様を・・・・・・・



巡拝用の袋のバッチも増えました。

P1030729.jpg



高知県はフルーツトマトも美味しいの。  糖度10もあるのです。

P1030726.jpg



この時期は、柑橘類は、文旦に小夏です。

スーツケースには新聞を敷いて、持って帰ってきました。   重たい~~~~

この文旦 全てで500円よ~~~~

小さいのは、小夏です。  全てで1400円です。

P1030727.jpg



では、また・・・・・・




最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

南無大師遍照金剛




コメント

No title

お帰りなさい  お疲れ様でした
目に鮮やかな黄色ですね 文旦と小夏の黄色
高知城の下の日曜市の風景を思い出します

やっぱり足腰って日々心がけると旅先でのフットワークが良くなりますよね
でも、荷物を持っての移動などでお疲れでしょう  まずはゆっくり我が家でお休み下さいね

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ケガもなく良かったです。

帰りのスーツケースは20kぐらいあったでしょうか!!
何しに行ってるのやら・・・(汗)

この炎天下の中は「修行」そのものですね。
ただ、ずーーーと歩き遍路ではないので・・・・・
あと半分、まだまだ体力つけないとです。

お遍路が終わったら、ご褒美が待ってる・・・?!

お疲れ様でした

これで半分なんですね〜
ほんと、大変。お怪我もなく御無事で何よりです。

バッチ、お坊さんの可愛いいのがあるんですね。
あと半分だと付ける場所が無くなってしまいそう^^;

小夏は美味しかったですか?
関西にいた時はよく食べましたが、こちらではあまり売ってないんです。
それにしてもお安いです!

十分お疲れをとってまた楽しく修行(笑)にお出掛け下さいね〜

Re: お疲れ様でした

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっと半分なんですよ。
お寺さんばかりの記事で申し訳ないのですが・・・
書く記事もなくて、しばらくお許しくださいませ。

かわいいバッチでしょう!!
集めるのが趣味になってしまいそうです。

小夏、知ってましたか!!
美味しいですよね。
お取り寄せで買っていましたが、今年は自分で運んでおります。
来月は、何を運んできましょうか???
って修行ですから、お買い物ツアーではございませんよね。

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み