6月  「役に立つ格安料理講座」

こんにちは。


昨日21:45にカウンターを見ましたら・・・・・ゾロ目なんです。

つい保存してしまいました。

皆様、このようなブログにお越し頂きありがとうございます。

6666.jpg




6月は、「~洋風ランチを作ろう~」


旬の素材を使って、洋風ランチ!!

ナス、枝豆、パプリカ、さくらんぼ・・・・栄養優れた食材です。

旬の材料を使って、美味しいお料理♪  このジメジメ梅雨を乗り切りましょう!!!


こんなにいっぱい食べても、549.9kcalなんです。

お野菜もいっぱいですから、よく噛んで頂きましょうね。

P1020425b.jpg





鶏肉のトマト煮      151キロカロリー

オリーブイルとニンニクで香りづけして、鶏肉・玉ねぎ・ナス・エリンギを炒め、ホールトマト缶とコンソメと水とローリエを

入れて煮込みます。塩胡椒で味を調えて、茹でたブロッコリーを飾ります。

P1020423b.jpg





たこのマリネ   52.6キロカロリー

たこは、さっと湯通しして、一口大に切ります。パプリカも千切りにして湯通しします。

酢・砂糖・オリーブオイル・黒胡椒でドレッシングを作ります。

m.jpg





グリーンサラダ   9.4キロカロリー

水菜・サニーレタス・ベビーリーフを洗い、食べやすい大きさに切ります。ドレッシングで頂きます。

P1020433b.jpg





枝豆のスープ    109キロカロリー

枝豆は茹でて、豆だけを取り出し、じゃがいもも茹でて、水とコンソメで柔らかくなるまで煮込みます。

ミキサーにかけて、牛乳を入れ、塩コショウで味付けます。

枝豆を全てミキサーにかけてしまい・・・飾りがなくなってしまい・・・・葉っぱを浮かべてみました。

P1020420b.jpg





フルーツポンチ   60.9キロカロリー

パイナップル・さくらんぼ・オレンジ・キウイフルーツを一口大に切って盛り付け、サイダーを注ぎます。

P1020417b.jpg



今回のフランスパンは塩なしバケットなんです。

特注品でして・・・・・それでも一人分60gで167キロカロリーです。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。


コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ