四国八十八ヶ所霊場めぐり  今治国際ホテルへ宿泊

こんにちは。



四国八十八ヶ所の巡拝が終わり、なんかポカーーンと穴が空いたように毎日ボケーーとしています。

体力強化のために、会社まで歩いて通勤してましたが・・・・今は自動車。

何もしたくなくて、土日も家で籠っております。

ただただ、PCに向かって、記事を書き溜めているのが精いっぱい!!!

お陰様で「予約投稿」分が増えております。





「四国八十八ヶ所霊場めぐり  今治国際ホテルへ宿泊」



今治市にそびえたつランドマーク的な快適なホテルです。

四国の中でも、一番多くの客室を持つホテルだそうです。

売店をはじめ、プールもジムもショッピングモールもあり、便利なホテルです。

眺めも、今治城もしまなみ海道も見る事が出来ました。

大浴場もありますので、足を延ばしてゆっくりと寛げますよ。


P1040610.jpg



ロビーにはお客様がいっぱいですね。  座り心地の良いソファーがあり、ゆっくりできます。

P1040584.jpg



では、11階のお部屋へ・・・・

P1040586.jpg



P1040587.jpg



P1040588.jpg



大の字になって寝ても、転げ落ちないような大きなベッドです。

P1040598.jpg



では、パウダールームへ・・・  お風呂は、大浴場に行きます。

P1040590.jpg



アメニティーは・・・

P1040591.jpg



資生堂のスキンケアが付いております。

P1040592.jpg



お部屋からの眺めは・・・・

P1040594.jpg



しまなみ海道が目の前で~~~す。

P1040595.jpg



今治城も目の前よ。

P1040601.jpg



夜はライトアップされています。

P1040607.jpg



でーーーー夕食は、和定食。  釜飯は鯛釜飯でした。

P1040604.jpg



朝食は、バイキング。   この他にはフルーツを・・・

P1040608.jpg



お遍路の修行中なんですが・・・・・最初からこんな快適なホテルでして、これからの行程が気になります。

たぶん、ここが一番良かったかも・・・・・



では、次は・・・・・・・

55番札所です。

つづく・・・・・・・



最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

南無大師遍照金剛



コメント

No title

ちょうど今、母と電話で話していて来年姫路城を見に行ってしまなみ海道も通ってみたいと
希望を聞いたばかりでした(^-^)
姉が年内で仕事を退職するお祝いで、来年親子で旅を・・と思っています
私と違って国内あちこち言ってる母と姉ですが、姫路城はまだ見れていないのだとか・・
うまい具合に希望に合うような行程のツアーがあれば良いですが・・しなまみ海道を渡るということは
四国にも行けちゃうってことですね 私としてはそれが楽しみです

瀬戸内海の風景良いですね

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あら!!ちょうど良いお話ですね。
でも来年・・・その方が、姫路城空いてるかもですよ~~
すごい人らしいですから・・・
私も見学した事ありますが、すごい豪華なかっこいいお城ですよ。
それに綺麗にお化粧した後ですから、良いと思いますよ。

しまなみ海道も、もちろん以前にですが、車で渡りました。
7個ぐらいの橋を渡りながら、今治市へ。
お塩の名産地や村上水軍やら・・・確かお城で水軍の恰好して写真撮ったり・・・

親孝行ですね。

このホテルはおすすめですよ~~
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み