北欧4ヶ国周遊は・・・・・ここから始まりました♪

こんにちは。



北欧4ヶ国周遊の記事ですが・・・・・・・

なぜかやる気がなくて・・・・・・・暑くて・・・・・眠くて・・・・・・

と・・・・いっぱい理屈を述べて・・・・・・頑張りますので暫くお時間を下さいませ。


ヘルシンキ行きのJALは10:30発で、間に合うのですが・・・・

一つやっておきたい事がありまして・・・・・・・

こちらに前泊いたしました。


「成田山 新勝寺門前旅館 若松本店」

P1000089c.jpg


宿泊客は、だんぜんと外国人が多いですね。

日本語もお上手でしたよ。

私が宿泊した日は空いておりましたが、 翌日からは成田山祇園会の期間でして・・・・混雑いたします。

7日には、大日如来が奉安されている奥之院が開扉され、五穀豊穣などを祈願します。

ご開扉の時間には間に合いませんので諦めますが、7日早朝のお勤めに参加して御護摩祈祷をしたい事です。


お部屋は、四国巡拝した時のような和室に、お布団が1組、そしてお茶とお菓子もちゃんとついております。

お風呂は、大浴場があります。

光明石を入れたお湯は無味無臭で、お肌ツルツルですよ~~~



では、夕食を・・・・・・

献立は、前菜(枝豆・ローストビーフ・雲丹豆腐・エビマヨネーズ和え・鰻の骨せんべい)

P1000078c.jpg



お刺身は鮪・カンパチ・甘海老です。

P1000079c.jpg


成田名物のうなぎのかば焼きです。

P1000080c.jpg



焼き物のアユの塩焼きです。

P1000081c.jpg



ドリンクは250円のレモンサイダーを頂きます。

P1000084c.jpg



煮物は、加茂茄子の揚げ出し 夏野菜餡かけです。

P1000085c.jpg



蒸し物は、房総ポーク蒸し ごまダレ

湯気がいっぱいでして・・・・

P1000087c.jpg



あとは、成田産コシヒカリと赤だし、香の物とデザート(パイナップル)です。


一泊夕食付、サイダーも含めて、11,914円でした。

成田山新勝寺で朝のお勤めをして、タクシーにて成田空港へ向かいます。



では、次は成田山 新勝寺です。



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み