成田空港から搭乗します・・・・・ヘルシンキへ♪

こんにちは。



いよいよ、成田空港へ・・・・・・・

海外旅行は、5か月ぶりなのよね。

ツアー・コンダクターさんとの連絡は、先に制限区域内に入って朝食をすると伝えておりますので、機内にてお逢いします。

はい!!   今回は、JALeトラベルプラザで申込みです。


【ツアーコンダクターと巡る】<日本航空往路直行便利用!>

      美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間 ○JMBセレクション○



最初はエコノミークラスで申込み、よ~~~く考えて8万円の出費をして往復プレミアムエコノミーにいたしました。

ビジネスクラスにすると・・・・プラス30万円以上もかかりますので・・・・・

しめて80万円以上の金額をカード決済いたしました。

去年のマチュピチュよりは安い金額でした。(ビジネスクラスでしたから・・・・)

もう既に、来年はどこへ行こうかと思案中!!!



では、7時過ぎに成田空港に到着いたしました。

16kのスーツケースを引きずって・・・・・

JGCのカウンターに並びましたところ、スタッフさんが声をかけて下さり・・・・・

案内されたのが、ファーストクラス用のカウンターでした。

これも成田山のおかげかしら???

こちらで荷物を預けて、チェックインです。

P1000128c.jpg



ただ、ファストセキュリティーは7:30。   時間がありますので、ファーストクラスのソファーで待ってましたら・・・・

七夕ですのでと・・・・こんなチョコレートを頂きました。   これも成田山のおかげ???

ありがとうございます。

P1000129c.jpg



時間が近くなりましたので・・・・・

P1000130c.jpg



サクララウンジで朝食を頂いて、コーヒー飲みながらゆっくりと寛いでおりました。

92ゲートです。

P1000131c.jpg



私のシートは、コチラはお隣です。 配列2-3-2の3席の通路席でございます。

ただ、お隣は空席でしたので、手荷物を置かせて頂きました。

P1000133c.jpg



30分ぐらいした所です。

P1000134c.jpg



まず第一回目の機内食です。   12:40です。

メインがありません。 ハンバーグのチーズソースまたはチキン南蛮と炊き込みご飯のチョイスでしたが・・・・・

食べたくなくて、メインを「うどんですかい」にしていただいた次第でございます。

P1000135c.jpg



映画「シンデレラ」を観て・・・・・16:40になりました。

P1000136c.jpg



間食の「廣島マタラーナ」とミルクを頂き・・・・・

P1000138c.jpg



映画「フォーカス」を観て・・・・・・

AIRモスバーガーです。

P1000139c.jpg



また映画「チャッピー」を観て・・・・・・・着陸態勢となりました。

10時間10分でヘルシンキ国際空港に到着いたしました。  

ヘルシンキの時差は6時間です。

JALパックって、大きなスーツケースはいつでもポーターさんが運んで下さり、チェックするのみです。

自分でバスまで運ばなくて良いんです。

バスに乗り込んで、ホテルへ、ヘルシンキ時間の16時ごろに到着いたしました。

P1000142c.jpg



スーツケースもポーターさんが運んでくれます。  チップは必要なしとの事。

お部屋をチェックして、自由行動および自由食(夕食)です。

地図片手に、散策しましょう!!!

このホテルは、中央駅に近い場所なんです。

P1000143c.jpg



北欧は、軟水ですから、水道の水は飲んでも良いんです。  嬉しい事です。

そして、美味しいんですよ~~~

免税は40ユーロ以上の場合、手続き可能です。



では、次は散策の模様を・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




コメント

こんにちは

機内の映画のチョイス、まるで同じであります(*^^*)
でもどちらも全部見てません。(寝落ちして)

シンデレラはラストシーンが素敵。
美女と野獣の実写版より断然良かったです。

ファーストカウンターからの始まりは旅の幸運の始まりのようですね!

ポーターさんが荷物を運んでくれるのは、高級なツアーだからですかね?
続きが楽しみです〜

Re: こんにちは

こんにちは。
コメントあいがとうございます。

あら! 同じ映画を観てらっしゃったのね。
偶然ですねぇ~~~
私、最後まで(所々歯抜けか?)観ましたよ。
やる事なくて・・・寝たらヘルシンキに着いたら寝れないし・・・
戦いでした(笑)

「シンデレラ」って、こんな話だったかしら???と時々思う所、満載でしたね。

JALパックは2回目でして、ポーターさんがその時も運んでくれたのか記憶にないんですよ~~
だから、他のツアーよりも高く感じるのでしょうか??

続きですか・・どんどん記憶がなくなるんですよねぇ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

10時間と少しでヨーロッパですよ。
でも、長いわよねぇ~~
あの少ない空間で10時間・・・
映画観るか、寝るだけよね。
ただ成田山新勝寺のおかげか・・・・良かったです。

行った時は、現地の皆様は長期バカンスで別荘や海外に・・・
街は観光客が多かったですよ。

あら!!まだ・・・私ミルクチョコが好きなものでして・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
今回は、備え付けのアメニティーが多くて・・・・持ち帰れません(泣)

はい、やっと・・・でも、ここからが長いのです。
いっぱい撮った写真を全部使用はしないのですが・・・・
いつ終わるか・・・・秋ごろまで続くかも・・・・

気長に見てやって下さいませ。

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ