ストックホルム観光 「世界遺産 ドロットニングホルム宮殿 その3」

こんにちは。



「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」

ドロットニングホルムという名前が出てくるようになったのは16世紀末、

ヨハン3世がカタリーナ・イャゲロニカ王妃のために宮殿を建てたのがその始まりでした。

1661年、寡婦ヘトビィク・エレノラ王妃が宮殿を購入されましたが同年12月30日に焼失してしまいました。
 
焼失した翌年、1662年、寡婦ヘトビィク・エレノラ王妃は、先代ニコデムス・テシーンの長男に宮殿建造を命じました。



ストックホルム観光 「世界遺産 ドロットニングホルム宮殿 その3」


ドロットニングホルム宮殿地域には17世紀および18世紀に建設された宮殿のうちほとんどそのままの形で残されています。

特に中国離宮および宮廷劇場は宮殿地域の中で特に貴重な建造物です。

宮廷劇場の劇場ラウンジ〔サルーン〕は1766年から全く改築されていません。




では、その3を始めましょう!!!   スライドショーではございますが・・・・・


この壁は大理石なんでしょうね。    立派なこのお部屋から・・・

P1010091c.jpg



窓を見たら、庭園が広がっております。   後から見学予定です。

P1010093c.jpg



豪華なレリーフと絵画の天井。

P1010094c.jpg



ちょっと落ち着きのあるお部屋かしら・・・

P1010098c.jpg



「Chinese Drawig Room」と書かれておりました。

絵画とロココ調の家具がいっぱいのお部屋です。

P1010104c.jpg



シャンデリアのステキです。

P1010105c.jpg



この飾り棚、豪華ですね。

P1010106c.jpg



中国製らしい像ですね。

P1010108c.jpg



このような絵画、色々な美術館やら宮殿で観た事があるような・・・・

どなたが描かれたのかしら????

P1010109c.jpg



時計も置台も豪華です。

P1010111c.jpg



このお部屋は・・・

P1010113c.jpg



このお方は・・・・額にクラウンが・・・・

P1010115c.jpg



このお部屋には、「Holl Generals」って書かれておりました。   歴代の将軍の広間??

P1010117c.jpg



天井も豪華です。

P1010120c.jpg



このお部屋は細長いお部屋でしたから、舞踏会場なのか・・・・?

P1010122c.jpg



こんな像もありましたが・・・どなたなんでしょうね?

P1010125c.jpg



このシャンデリアもステキ。

P1010126c.jpg



この天井のレリーフ、お顔もお花も全部違ってるのよねぇ~~~

P1010128c.jpg



そして、次のお部屋へ・・・

P1010129c.jpg


このお部屋の肖像画は、周辺各国の代表者様です。

位順に並んでいるようです。

P1010131c.jpg



このお部屋のシャンデリアも豪華ね。

P1010132c.jpg



グスタフⅢ世なのかしら??

P1010133c.jpg



トルコ(オスマン帝国)のスルタンさんもいらっしゃいます。

P1010134c.jpg



でーーーこのお部屋にやってきまして・・・

P1010136c.jpg


豪華な立派な天井も見て・・・・

P1010137c.jpg



このお方は・・・・???

P1010139c.jpg



この天井もスゴイ!!

P1010143c.jpg



でーー最後の宮殿内の見学が終了です。

P1010145c.jpg



次は、庭園に行ってみましょう♪





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み