コペンハーゲン観光  「人魚姫の像を見に行きましょう♪」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」


人魚姫の像付近


世界三大がっかりさんの像の内のひとつ「人魚姫の像」です。

世界的に有名で、観光客が多い割には、素朴・簡素・小規模で、過剰な期待を裏切るとされる場所だそうです。

ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話・人魚姫をモチーフにしたブロンズ像。

岩の上に腰掛けた格好で、コペンハーゲン港北東部ランゲルニエ地区にあるコペンハーゲンのシンボルです。

通常は岸から数m先の海上にあるそうなんですが、見学時は身近にございました。

人魚姫の像は高さ1.25mしかなく、重量は約175kgなんです。

日本にもレプリカが4ヵ所あるみたいですね。



コペンハーゲン観光  「人魚姫の像を見に行きましょう♪」


朝一番の見学は、「人魚姫の像」です。

朝でないと、混むそうなんです。

バスもこの海岸沿いに置いて・・・・写真撮ったら戻ってきてね・・・・でした。

でも・・・・あのねずみの国の方たちが大勢いまして・・・・しばらく我慢してたら帰ってくれました。

地図の星形の公園は、カステレット要塞です。

1662年に建造されたが、その後ほとんどが破壊され、公園となって、公園内には聖アルバン教会があります。


人魚姫の像



意外と小さかった~~

P1020670c.jpg



アンデルセンの原作では、腰から下がお魚さんだったはず、コチラは二本足の足首の辺りまで人間です。

像のモデルのエリーネの脚があまりに美しく、鱗で覆うのがしのびなかったためとの説があるそうですが・・・

P1020671c.jpg



P1020676c.jpg



この人魚姫、色々と災難だらけでして、赤いペンキを塗られたり、切断されたりと・・・

でも、手から伸びた物は何かしら???

P1020675c.jpg



ディズニー「リトル・マーメイド」のアリエルとは違った雰囲気。

P1020677c.jpg



P1020685c.jpg



P1020690c.jpg



P1020686c.jpg



観光名所ですから、お土産物屋さんも出店しております。

P1020696c.jpg



P1020697c.jpg



P1020699c.jpg



「人魚姫の像」はこんな風光明媚は場所にあるのです。

P1020700c.jpg



では、次は「車窓より コペンハーゲンの街並み」へ。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほ~~~んと食べ物ばかりの写真が多くて・・・・
よく中華街でいっぱい食べました。
焼きショーロンポー、初めて頂きました。
中の肉汁がアツアツ!!!外の皮はカリカリ!!
美味しいですね。

人魚姫は・・・ガッカリはしませんでしたよ。
しっかりといっぱい写真撮ってましたから・・・
あともう一つ見ないと・・・・
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ