ノルウェー観光 「グドヴァンゲン~ツヴィンデの滝~ベルゲンにて夕食」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」



グドヴァンゲンとは「神と草原」の意味だそうです。

クルーズ船から降りて、バスに乗り換えてベンゲルまで行きます。

ただ、7月の旅行ですでに10月。

この区間、あまり覚えてないのよねぇ~~~

ツヴィンデの滝は覚えてるんですが・・・どうやってベンゲルのホテルまで行ったのか・・・・寝てたのか・・・・・



ノルウェー観光 「グドヴァンゲン~ツヴィンデの滝~ベルゲンにて夕食」



船から降りた時の写真でしょうか??

大きな滝は、シェル滝なのか???

P1020188c.jpg



ここから、2時間150kmのバス観光(移動とも言う)です。

P1020189c.jpg



この写真も撮った覚えはないのですが・・・・事実あるんですね。

P1020192c.jpg



バスに乗り、ひたすら坂道を登って・・・・・・

途中カーブをした所で、大きな滝があったのですが・・・運悪く私のシートは滝の反対側。

撮れる角度じゃあなかったのよね。

それから、このような道を通り過ぎて・・・・

P1020194c.jpg



「ツヴィンデの滝」に到着です。

見学する予定はなかったのですが、皆さんが早く集合してくれたので・・・・・寄り道です。

ツヴィンデの滝は、ヴォスの村はずれにある観光地の一つです。

ツヴィンデは古いノルウェーの言葉で二倍を意味し、二本の滝が隣り合っている事から名づけられました。

落差150メートルもある岸壁と岩棚を悠々と流れていく雪解け水の流れは大変美しく、

あの人気ディズニー映画『アナと雪の女王』のワンシーン風景のモデルにもなったといわれています。

また、別名「若返りの滝」といわれ、この水を一口飲めば10年は長生きできるという言い伝えがあります。

滝の水はヒンヤリと冷たく、観光客がその効果にあやかろうと滝の水を飲みに訪れています。

P1020197c.jpg



滝の姿と迫力のある水音はすごいです。

10年長生きする水を求めて・・・・空になったペットボトルを持ちまして・・・

蛇口を探しますが・・・・

P1020199c.jpg



蛇口なんかはありませんでした。

滝の流れてる岩の上で救い上げるだけです。

ただ、この水の冷たさは・・・・1分も中に入れてはいられません。

でも、とっても美味しいお水です。  何万年前の氷河のお水ですからね。

北欧のお水はどこでも美味しいのですが、この滝はすごく美味しいですよ。

P1020200c.jpg



氷河のお水で育った羨ましいお花が咲いておりました。

P1020205c.jpg



あとは、こんな街を通り過ぎて・・・・

P1020206c.jpg



ホテルに着いて、チェックイン、お部屋のチェックをして・・・

20:30に、ホテルからレストランへ徒歩にて行きました。

P1020215c.jpg



P1020225c.jpg



P1020216c.jpg



食事は・・・このマカロニサラダ、美味しかったです。

P1020218c.jpg



メインは、サーモンのクリーム煮なのかしら??

このサーモンの大きさは・・・3人前ぐらいありそうでした。

美味しかったのですが、こんなには食べれません。

P1020219c.jpg



こちらがデザートです。    残してしまいましたが・・・

P1020222c.jpg



次は、泊まったホテルの紹介を・・・

眠くて、お風呂に入ったらぐっすりと寝てしまいました。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

No title

こんばんは♪
いいですね~!!北欧!!
一度行ってみたいです、足腰丈夫なうちに(^_^;)
元気で長生きしないと~(笑)

お食事は、なんてボリューミーなんでしょう!!
でも、とっても美味しそう♡

Re: No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~~
自分の足で動ける時に、何が起こるか分からないですから・・
北欧は夢でした。

水はとっても美味しいですよ♪
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み