ベルゲン観光  「急遽、50分の自由散策になりました。」 

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」


麓に戻ってきてから、ハンザ博物館の混雑ぶり。

アナ雪効果は絶大です。

欧米の方が結構多いです。  豪華客船使ってベルゲンまで・・・・

50分もあったら、フロイエンでもっとゆっくりしたかった~~~と思っても・・・・

ケーブルカーの予約やら、博物館の予約やらで動いてくれた現地ガイドさんに悪いし・・・

まだお腹空いてないし・・・・歩きましょう!!!



ベルゲン観光  「急遽、50分の自由散策になりました。」 



ブリッゲンは、朝のお散歩にも行ったし、ショッピングしようとも思ってないし、足も痛いし・・・

一人だし・・・自由よね。

添乗員さんに、この時間で自由食の昼食をどうするか決めてと言われてて・・・

そうなんです。   

今日の昼食はないのです。 ご自由に・・・・と言う事なんですよ~~~




まずは、古い建物の「マクドナルド」へ・・・・困った時の世界のトイレと勘違いしてるが・・・

P1020241bc.jpg



両サイドを眺めて・・・・・アレ???  あのマークが見当たらない!!!

とーーーー颯爽とドアから出て行きました。

P1020268bc.jpg



次は、ハンザ博物館を見て・・・外まで人が・・・・

P1020242bc.jpg



魚市場で昼食を物色してみましょう!!!

とっても美味しそうですが、私には量が多すぎ・・・・

P1020244bc.jpg



タラバガニも見せてくれますが・・・・

P1020245bc.jpg



エビもカニもいっぱい!!!   お腹空いてたら・・・・・

P1020247bc.jpg



ロブスターも・・・・・食べた~~~い

P1020248bc.jpg



アラ!!   タラさんは要りませんよ~~~~

P1020250bc.jpg



ツーリスト・インフォメーションの1階に行ってみましょう!!

P1020251bc.jpg



スープもいいわねぇ~~~

P1020252bc.jpg



ワインもあるのね♪

P1020253bc.jpg



こちらがレストラン。

P1020255bc.jpg



オイスターも帆立も・・・・丸いのは何??????

P1020257bc.jpg



一通り廻ってみましたが・・・・・食べたいと思うものがなくて・・・・だってお腹空いてないし・・・

また、散策してみます。

ベルゲンが発展してきた歴史を表す立派なモニュメントがありました。

P1020260bc.jpg



このレリーフは???  船に、荒れ狂う波の中に人が・・・

バイキングが祖先のベルゲンの人たちは、海洋民族ですから、色々苦難もあったのでしょうか?

P1020261bc.jpg



「デンマーク文学の父」とも「北欧のモリエール」とも呼ばれる文学者ルズヴィ・ホルベア氏でしょうか??

P1020262bc.jpg



下の台座ですが・・・ルズヴィ・ホルベア氏でしょうね。

P1020265bc.jpg



近代のデンマークとノルウェーの文学の創設者です。

P1020264bc.jpg



もう疲れましたので、集合場所のハンザ博物館のカフェで休みましょう。

一人ぼっちでしたが・・・豪華客船でいらっしゃったアメリカのご婦人と色々お話をして時間を過ごしてました。

不慣れな英語ですが、ご婦人方がゆっくりとお話をして下さって・・・笑いもこぼれました。

P1020270bc.jpg



でーーーー結局、私の昼食はコレでした。

上手に若い女の方がにぎってくれました。   異常に多い醤油も・・・

値段はいくらだったのか・・・・結構しましたよ~~~

外で港の景色をみながら頂きました。美味しかった~~~~

P1020318bc.jpg



では、次は「ハンザ博物館」です。  やっと・・・・





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み