コペンハーゲン観光 「ニューハウン周辺散策」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」



ニューハウンは、飲食店やアンティークショップなどのカラフルな建物が軒を連ねているコペンハーゲンで最も活気のある町。

ニュハウンとは「新港」という意味であり、国王クリスチャン5世によって1670年代に建設されました。

埠頭となる水路があり、ヨットや観光船が行き来しています。

ハンス・クリスチャン・アンデルセンが、ここを居所とし18年間住んでいたこともあったそうですよ。

童話作家としてデビューした頃と晩年を、ここニューハウン67番地で過ごしました。

運河沿いには今も、アンデルセンが暮らした赤い家が残っているようですが・・・・

そして、オーガニック食材や青いワンピースの看板娘イヤマちゃんグッズが人気の高級スーパーマーケットも有名ですね。



コペンハーゲン観光 「ニューハウン周辺散策」


P1020709d.jpg



おとぎの国のようにカラフルな建物が建ち並んでおります。

P1020711d.jpg



P1020714d.jpg



見てお判りのように、すごい雨でございます。

P1020717d.jpg



この雨の中、傘をさして、カメラが濡れないように・・・・

P1020718d.jpg



この赤い建物なのか・・・・・じゃないみたいです。

P1020719d.jpg



この白い建物には、以前コペンハーゲン市長さんが住んでいたとか・・・

P1020720d.jpg



ホテル・ダングルテールの1階にあるカフェはセレブのご婦人たちが・・・

P1020725d.jpg



ここは・・・・????

P1020727d.jpg



ロレックスのお店が・・・・私には用はないのですが・・・

P1020729d.jpg



コレが銀行の建物??

P1020730d.jpg



工事中の塀なんですが・・・ハデなお馬さんが放し飼いになっております。

P1020731d.jpg



世界初の歩行者天国 ストロイエです。

P1020732d.jpg



P1020733d.jpg



P1020735d.jpg



こちらのデパートでは、しっかりとお買い物をさせて頂きました。

P1020737d.jpg



「コウノトリの泉」です。

P1020742d.jpg



ちょっとアップしました。

P1020740d.jpg



この建物が気になって・・・クリスチャンボー宮殿です。

この馬に乗った像は・・・・・アブサロン大司教の像なのか?・・・・・・・

P1020743d.jpg



真ん中の茶色の建物は、ロイヤルコペンハーゲンのお店です。

P1020744d.jpg



次は、「ストロイエのロイヤルコペンハーゲン&レゴブロック」のお店情報です。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ