コペンハーゲン観光  「ローゼンボー離宮の豪華な宝物を鑑賞♪」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」


城内は、クリスチャン4世王時代の大理石張りの豪華な居間、歴代の王たちが所有した数々の品が展示されています。

最上階の騎士の間には、王たちが戴冠式に用いたイスや、

地下室は王室の宝物館には、数々の財宝や刀剣、王冠が展示されております。

クリスチャン4世王の王冠は、絶対君主制の前のもので頭部が開いており、

クリスチャン5世王の王冠は、国内を統一したという意味で、頭部がひとつにまとまっています。

見比べてみるとおもしろいかも・・・・



コペンハーゲン観光  「ローゼンボー離宮の豪華な宝物を鑑賞♪」



スライドショーにて。

P1020836d.jpg



P1020837d.jpg



ワイン樽までありました。

P1020839d.jpg



狩猟の成果のトナカイのツノでしょうね。

P1020840d.jpg



P1020841d.jpg



P1020842d.jpg



P1020843d.jpg



象牙でしょうか??

P1020844d.jpg



P1020849d.jpg



P1020850d.jpg



P1020856d.jpg



P1020857d.jpg



P1020860d.jpg



P1020862d.jpg



P1020866d.jpg



P1020867d.jpg



王冠のお部屋には、ちゃんと上から見えるように小さな階段がございました。

P1020868d.jpg



ボケボケですが・・・

P1020880d.jpg



P1020882d.jpg



P1020869d.jpg



P1020870d.jpg



P1020871d.jpg



P1020873d.jpg



P1020874d.jpg



P1020876d.jpg



P1020879d.jpg



P1020883d.jpg



スライドショーって、なんて楽なんでしょう!!


では次は、ローゼンボー離宮の庭園からです。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ