コペンハーゲン観光  「スモーブローのランチへ・・・・名物オープンサンドイッチ」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」



デンマークのランチの定番は「スモーブロー」

バターを塗ったオープンサンドイッチの事なのです。

チーズやステーキなど前日の余ったものを、黒パンに乗せて頂いたのが始まりだそうです。

このスモーブロー、本来はコース料理のように魚介類から肉類、野菜の順にライ麦パンで頂いて、

白パンとチーズで締めくくるそうです。

このスモーブローを、ナイフとフォークで頂きましょう♪



コペンハーゲン観光  「スモーブローのランチへ・・・・名物オープンサンドイッチ」



こんなステキなおうちを見ながら・・・・バスで移動します。

P1020927d.jpg



ここがレストランです。

P1020931d.jpg



P1020932d.jpg



店内はステキね。

P1020934d.jpg



P1020946d.jpg



P1020933d.jpg



まずは、サラダです。  美味しい~~~

P1020936d.jpg



私が飲んだ飲み物ではありませんが・・・・

P1020938d.jpg



こちらがオープンサンドイッチです。

ナイフとフォークでどうやって・・・・・ついつい上に乗っかってる具材を食べてる私。

パンは・・・・どうもライ麦パンは苦手なんです。

P1020941d.jpg



苦手なパンを食べるよりも・・・・コチラが・・・・

えええーーーこれは、予想外のメインでして・・・

フィンランド滞在の時のランチ、本来はニシンのフライ」でしたが・・・なかなかニシンが届かず・・・・

この時のリベンジと言うか、JALパックさんのすごさと言うか・・・・

このレストランで用意をして下さったのです。

とっても美味しくて、完食してしまいました。

今回の旅行で、一皿分を綺麗に完食したのは、こちらだけでした。

P1020943d.jpg



デザートもあります。  甘かったような・・・・・

P1020944d.jpg



食べ終えた後は・・・・・・・・

P1020949d.jpg



ここはどこでしょう???

P1020953d.jpg



P1020954d.jpg



でーーーここに到着いたしました。

さぁ、午後からの見学です。

P1020957d.jpg



次は、世界遺産 北シェラン島のクロンボー城見学です。

ここは、シェークスピア「ハムレット」の舞台となった古城ですよ




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み