コペンハーベン観光 「北シェラン島のクロンボー城  その2」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」


クロンボー4      画像はウィキペディア様でお借り致しました。



では、クロンボー城の内部を見学して観ましょう!!!


コペンハーベン観光 「北シェラン島のクロンボー城  その2」


チケットの種類は数種類あるようですが・・・地下牢は見る事が出来ないチケットだったようで・・・・城内と教会見学です。

まずは王と王妃の住居で、北棟は王の住居、西棟は王妃の住居です。デンマーク・ルネッサンス様式で建築されています。

もう既に何だったか記憶にございません。いつものごとく・・・・・


ソフィー王妃でしょうか?

P1020989d.jpg



この壁の収納、良く考えてあります。

P1020991d.jpg



こんなんも2つありました。

P1020993d.jpg



北棟の王と西棟の王妃のギャラリーを巡ります。

P1020995d.jpg



P1020999d.jpg



P1030001d.jpg



P1030002d.jpg



北欧ですから、やっぱり冬の寒さは堪えたのでしょうね。

P1030004d.jpg



P1030005d.jpg



P1030007d.jpg



P1030008d.jpg



天井画もみごとなんですが、ボケちゃってしまい・・・・

P1030009d.jpg



P1030010d.jpg



ダイニングでしょうか?

室内には18〜19世紀の家具や調度品、オランダのアントワープで織られた見事なタペストリーなどが飾られています。

P1030011d.jpg



ここは???礼拝堂????

P1030012d.jpg



窓から外を見てみます。

P1030013d.jpg



P1030014d.jpg



スウェーデンはすぐ近くです。

P1030015d.jpg



王の間と王妃の間のホールを抜けまして・・・

P1030016d.jpg



P1030017d.jpg




南棟のギャラリーです。

P1030019d.jpg



北欧一の大ホール騎士の間の絵画コレクションも多数飾られております。

P1030022d.jpg



P1030028d.jpg



王と王妃とホールを見学後、一度中庭に出ます。

P1030031d.jpg



そして、ここからまた中に入ります。

P1030033d.jpg



教会です。立派なパイプオルガンです。

P1030034d.jpg



礼拝堂です。

フレデリクス2世時代のもので、厳かで豪華な装飾が素晴らしいです。

P1030036d.jpg



P1030042d.jpg



チケットの見学場所を見終わって、少しの自由時間になりました。

海を挟んでわずか5kmのスウェーデンとの戦い。

海に向かって数多くの大砲が見張っております。

P1030045d.jpg



P1030047d.jpg



対岸は、スウェーデンのヘルシンボリです。

P1030048d.jpg



では、集合場所である門へと移動します。

最後にクロンボー城を見て・・・・

やっぱり地下牢を見てみたいなぁ~~~と思いながら・・・

地下牢には、楯と剣を手にして眠る、英雄ホルガー・ダンスクの坐像がありまして、

デンマークの危機の際に、数百年の眠りから立ち上がり、祖国を救うという言い伝えがあるそうです。

行かれる方は、ぜひとも見学してきてくださいね。

P1030049d.jpg



エンドが二つに割れた国旗を掲げることができるのは、公館に限られているそうですね。

P1030053d.jpg



P1030055d.jpg



最後の大砲も見て・・・・

P1030062d.jpg



P1030063d.jpg



では次は、ニューハウンに行き、自由散策が始まります。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み