コペンハーゲン観光 「ツアー最後の自由行動  その1」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」


長い北欧4ヵ国周遊のツアーも、最後の観光となります。

観光と言っても、自由なので、自分でどこへ行っても良いのです。

といっても、もう17時近く、ただ・・・・・まだまだ明るいのでどうしましょう。

ショッピングもしないといけませんし、夕食も自由なので何か頂かないといけません。

食べなくても良いのですが・・・・最後の北欧の夕食!!!!



コペンハーゲン観光 「ツアー最後の自由行動  その1」



観光地図



クロンボー城から、バスに乗りニューハウンへ向かいます。

バスから、見えた風景です。

こんな像を見て、すぐにシャッターを押した次第でして・・・

P1030065d.jpg


このおうちの壁のペイントもすごくて・・・

P1030066d.jpg



ニューハウンにて自由行動となりました。

各自、ホテルへ戻るようにと・・・・・ホテルまではタクシーねって思ったものでした。

もう動く、いや歩くのも疲れちゃって・・・・・

いいものを見つけました♪   「運河クルーズ」で~~~~す♪

これなら、歩かなくて観光が出来るわね。

P1030067d.jpg



チケットを購入して、乗り込みます。

P1030072d.jpg



歴史を感じる街並みから、モダンなデザインの建築物を見ることも出来ます。

人魚姫の後ろ姿や、線上から見る風景も良いでしょうね。

P1030073d.jpg


クルーズは1時間です。

コチラはデンマーク王立劇場です。

P1030074d.jpg



説明はしてくださるのですが・・・デンマーク語と英語。

なかなか聞き取れなくて・・・・・分かりません。

ドーム型の建物は、大理石教会(フレデリクス教会)と前の銅像はマリエンボー宮殿の中にあるフレデリック5世像です。

P1030075d.jpg



潜水艦が見えてみましたが・・・・展示用ですね。

P1030076d.jpg



もしかしたら、こちらも展示用???

P1030077d.jpg



こっちの方に乗船したかったなぁ~~~

P1030078d.jpg



黒い建物は軍事関係だったか・・・・そんな風に言ってたような・・・

P1030079d.jpg



ビルのような豪華客船です。

P1030081d.jpg



人魚姫の像の所までやってきました。

P1030082d.jpg



後ろ姿は、このクルーズ(湾からでないと)しか観る事ができないようです。

P1030086d.jpg



帆船って、やっぱりカッコイいわねぇ~~~

P1030090d.jpg



ここは、王室の・・・・・・?

P1030091d.jpg



あれ~~~~ダビデ像が・・・・・

P1030093d.jpg



大理石教会の所まで戻ってきました。

噴水は、アマリエンボー宮殿の噴水です。

P1030095d.jpg



そして、狭い運河へと入って行きます。

両サイドには、立派なヨットがずらりと並んでおります。

P1030096d.jpg



次は・・・・・続き「クリスチャンスハウン運河」でございます。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み