北欧から帰国の途へ 「コペンハーゲン空港のラウンジへ」

こんにちは。



JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」



とっても長かった北欧の旅、期間は9日間でしたが・・・・・記事はなんと3ヵ月間以上も続いてしまって・・・

夏の7月に行ってのに、既に11月。

今の北欧なら、オーロラですよね。

オーロラも見てみたいのですが、寒いのは・・・・雪道歩くのが苦手・・・・・


あと2回で終わりますよ~~~~やっとです。



北欧から帰国の途へ 「コペンハーゲン空港のラウンジへ」


朝ごはんもしっかりとホテルで頂きまして、10:25にロビーに集合です。

免税書類と重たい免税品を手で持ち・・・・預ける荷物は23K×2個ですから、充分余裕です。

では、コペンハーゲンの空港へ行きましょう♪


こんなモニュメントを見まして・・・

P1030145d.jpg



空港に到着です。

P1030146d.jpg



免税作業もあっさりと終えて、チェックインです。

P1030149d.jpg



コペンハーゲンからヘルシンキまではフィンエアです。

国際線ですが1時間35分間のフライトです。

あとで・・・・・JALのマイル調べたら・・・・残念なことにマイル清算対象外の運賃でして、マイルもFOPも付かず・・・・・・

P1030150d.jpg



空港内でお買い物もせずに、一路ラウンジへ・・・・・

プライオリティー・パスも使えます。

P1030167d.jpg



では、ラウンジの紹介を・・・・「AVIATOR LOUNGE」

入口は左右に分かれておりまして・・・こちらはファーストクラスらしいです。

こっちに行こうと思ったら、あっちと指さされまして・・・・

P1030164d.jpg



まだ朝食を食べてから時間も経っておりませんので、スープだけを頂いて・・・

P1030151d.jpg



ラウンジの風景を撮っておりました。

P1030152d.jpg



P1030153d.jpg



P1030154d.jpg



P1030155d.jpg



見慣れたドリンク類もございました。

P1030156d.jpg



P1030157d.jpg



P1030159d.jpg



こんなにリンゴもございますが・・・

P1030160d.jpg



読めない新聞もございます。

P1030161d.jpg



P1030162d.jpg



時間になり、ゲートへと歩いて行きますと・・・・・

ああああぁぁぁぁぁぁ~~~~こちらがワンワールドのラウンジかも・・・・

「ASPIRE LOUNGE」が・・・こっちの方が良かったかも・・・・プライオリティー・パスもOKですよ。

P1030168d.jpg



後ろ髪引かれながら・・・時間がないので入ることが出来ません。

入れないと余計気になるものです。

P1030169d.jpg



あきらめて・・・

P1030171d.jpg



P1030173d.jpg



搭乗します。

P1030176d.jpg



P1030177d.jpg



P1030180d.jpg



P1030181d.jpg



機内の雑誌を見ていると・・・こんなものが・・・・

CAさんにお願いしたら、この便には搭載してないので、成田行きの飛行機で買ってねと・・・・・

いや~~~成田行きはJALなので・・・買えないのよねぇ~~~~~

P1030182d.jpg



定刻15:55にヘルシンキに到着して、次の便は17:25です。

では、次はヘルシンキ空港です。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み