JALファーストクラスで帰国します♪ 機内食編 プラス春爛漫桜も・・・・

こんにちは。



当地方もサクラは満開と言うわけでして・・・・

記事本編の前に、サクラの写真を8枚・・・・・

枝垂れサクラです。

P1100401.jpg



P1100404.jpg



満開と言えど、カワイイ蕾もございます。

P1100406.jpg



P1100411.jpg



タンポポも元気よく。

P1100413.jpg



P1100416.jpg



サクラとユキヤナギの饗宴です。

P1100443.jpg



撮影場所は、ココでした♪

P1100449.jpg





では、本編の気になるファーストクラスの食事です。

あまり期待しないでほしいなぁ~~~とは思うのですが・・・・

やっぱり飛行高度の高い所では、舌の感覚が違うように感じます。

ただ、狭いキャビンの中で、CAさんは頑張って作って頂けます。

感謝して頂かないと、バチが当たりそうですね。



JALファーストクラスで帰国します♪ 機内食編 




離陸しまして、しばらくアメリカの風景を楽しみます。

P1080588d.jpg



海岸沿いですが・・・どこかしら??

P1080591d.jpg



P1080592d.jpg



食事は始まる頃には・・・・とっても揺れ始めて・・・・・結構な揺れでございます。

往路も揺れましたが・・・・

まずは、「シャンパーニュ サロン 2004」を飲まないといけないような感覚で・・・

最初は、テーブルにグラスを置いて注ごうとして下さったのですが・・・揺れもひどく・・・

P1080594d.jpg



グラスを受け取って・・・テーブルに置こうとしても・・・・コチラの一皿とともにお口へ・・・

P1080596d.jpg



和食をチョイスいたしましたので、飲み物は「伯楽星 純米大吟醸 桜」です。

宮城県の純米大吟醸です。

確か・・・2月の日本酒は「十四代」だったはずですが・・・・「黒龍」も無いみたい・・・・3月の日本酒を頂きました。

P1080598d.jpg



まずは、「小皿 五彩」です。

P1080600d.jpg



アップの写真を・・・・

かぶらの風呂ふきです。 そして、干し柿みぞれ和え黒豆金箔添え。     

P1080601d.jpg   P1080602d.jpg



たらば蟹、イクラ、キャビアです。  そして、焼き栗、小芋、しめじの白和え。

P1080603d.jpg   P1080604d.jpg



大根、人参、糸目昆布、柚子のあちゃら漬けです。  そして、海老真丈と三度豆の吸い物。

お吸い物は、揺れがすごくて・・・お盆に結構出汁がこぼれてしまっています。

P1080605d.jpg   P1080606d.jpg



向付は、椿サーモンと椿烏賊です。   そして、玉子豆腐 一文字海老とキャビア添え旨味餡掛けです。

P1080607d.jpg



お刺身をアップしてみます。

P1080608d.jpg



玉子豆腐の方も・・・美味しかったです。

P1080611d.jpg



では、メインを・・・・今回和食にしましたが、お肉類は食べたくなくて、魚介類をと思っておりました。

和食のメインは「平目の煮つけ」   

洋食のメインは「ケイジャンロブスターとシーフードソーセージターメリックとベルモットのナージュ」

どうしようかと悩んでいたら、CAさんが「予約された和食がキャンセルされてありますので、両方いかがですか?」と・・・・・・

そのお言葉、丁重に感謝してお願いいたしました。

まずは、和食のメイン、台の物「平目の煮つけ 二見椎茸 梅人参」です。

そして、貝柱のご飯とお味噌汁と香の物です。

P1080612d.jpg



メインをアップしてみます。

CAさん、申し訳ございませんでした。

椎茸はとっても美味しかったのですが・・・平目の煮つけは、想像してたのと違いまして、煮汁もなくパサパサで・・・

揺れもありまして・・・・・お味噌汁もこぼれてしまい・・・全て揺れのせいでございます。

P1080614d.jpg



洋食のメインは、コチラです。

ベルモット酒が合わないのか、ターメリックが合わないのか・・・ケイジャンは好きなんですが・・・

ロブスターのふっくら感がなくて、硬くて・・・・

P1080615d.jpg



暑い日本茶と和菓子を頂きます。

やっぱり美味しいわねぇ~~~

ファーストクラスの甘味(デザート)がこれだけだったのか記憶にございません。

P1080617d.jpg



次は・・・・・成田空港到着までです。

やっと、ここまで参りました。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。



コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み