楽天市場 「おいもや」

こんにちは。


楽天市場は、たまに覗いています。

テレビでも放映されていまして・・・・ついつい・・・・手を伸ばしてしまいました。 


「おいもや」     名前の通り、サツマイモのスイーツを専門としているお店なんです。

特に「芋ようかん」が食べたくて・・・・舟和の芋ようかんも好きなんですが・・・




注文したのは、こちらです。    風呂敷に可愛く包まれて、美味しそうなスイーツが・・・・・・・


7cct_auto_d.jpg



まずは、芋ようかんを食べてみます。

舟和の芋ようかんに、さつまいもの皮もついてるって感じです。  甘さも控えめ、手頃な大きさよ。 

65l1_auto_d.jpg



ポテトロールケーキ

ふかふかのスポンジにお芋さんのクリームなの。 

3ys3_auto_d.jpg



林檎スイートポテト

お芋と林檎のちょっと甘酸っぱいスイートポテトでした。 

f7gr_auto_d.jpg



ポテト大福と茶巾しぼり

全て冷凍にて送付されてきてます。  国産のサツマイモを使用しているんで・・・これからの季節にはもってこい!!!

1478_auto_d.jpg




そして・・・・干しいも

焼き芋も美味しいけど、干しいもも美味しいのよね。   素朴なお味で、ちょっと小腹が空いたときに・・・・

85if_auto_d.jpg



四国徳島県も、鳴門金時芋が美味しい産地なのよね。

金時まんじゅうと鳴門金時芋けんぴも買ってきてしまう私・・・・・・サツマイモはこれから良い季節!!!!


美味しく頂ました。



最後まで読んで頂き、感謝申し上げます。



コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ