沖縄観光 「ガンガラーの谷 ガイドツアー 森の賢者ウフシュガジュマル」

こんにちは。



ガンガラーの谷には、すごい大きなガジュマルの木があります。

「ウフシュ」って、大主と言う意味だそうです。

ガンガラーの谷の主なんですね。

沖縄の森の妖精、キジムナーが住むと言われるその巨大なガジュマル!!

圧倒する絶大な存在感を放っていて、この木の前では”何か”を感じざるを得ません。




こんな鍾乳石のトンネルを行き・・・・

P1090645.jpg



鍾乳石が段々になっておりました。

P1090648.jpg



P1090653.jpg



数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森ですね。

P1090655.jpg



真上の景色もすごいです。

P1010108.jpg



P1090658.jpg



太古の世界から、・・・・・人工のトンネルを越えて・・・・・奥は鍾乳石です。

P1090663.jpg



谷の森の奥深く、あなたが出会うのは森の賢者「大主(ウフシュ)ガジュマル」。

圧倒的な風格をたたえた緑の長老、ガンガ ラーの谷の番人です。

P1090667.jpg



何百生きてきた今もゆっくりと成長を続け、見上げる人の心を包み込んでくれるようです。

P1010113.jpg



このガジュマルの木に触る事も出来ます。

なんか柔らかくて・・・不思議な気持ちなような・・・言葉を失いますね。

P1090669.jpg



上から根を垂らしながら、地面についたら根を地中に伸ばして、どんどん大きくなっていくそうです。

P1090671.jpg



もう17時をまわってますし、お天気も悪いので、回りは暗いのです。

P1090673.jpg



P1090680.jpg



そして、こんな所をくぐり抜けて・・・・

P1090683.jpg



P1090685.jpg



次は、ツリーテラスです。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み