感動の南米ツアー  「ペルー リマ観光 アルマス広場」

こんにちは。


絢爛たる建造物群がスペイン植民地時代の栄華を伝える都

        「世界遺産   リマ旧市街観光」



リマはスペイン人のフランシスコ・ピサロにより、1535年ニペルーの首都、このアルマス広場(マヨール広場)に設立されました。

コロニアル時代の建築様式の建物が並ぶ旧市街、現在は治安が悪いらしいと聞いてましたが、大丈夫みたいです。

P1030169.jpg



カテドラルです。

ピサロが自らの手で礎石を築いたペルーで最も古い大聖堂です。

ピサロの遺体が安置されているそうです。  中は見学してませんので・・・

P1030173.jpg



大司教宮殿です。

木造のバルコニーが目立ちますね。

P1030174.jpg



P1030175.jpg



大統領官邸です。

副王庁時代から、ペルーの統治に君臨してきた堂々たる建物です。

P1030176.jpg


ペルーの国章です。

旗に囲まれた三分割の盾の上に冠が飾られているデザインで、青の地に国を代表する動物であるビクーニャに、

白地に国花であるキナと、豊穣の角から溢れだす金貨が描かれています。

P1030179.jpg



平日の正午には、衛兵の交代式がみられるのですが・・・・

P1030194.jpg


カッコイいですね。

P1030193.jpg



リマ市庁舎です。  黄色の建物が特徴ですね。

P1030181.jpg



リマの市章です。

P1030182.jpg



この像は・・・噴水の上の人なんですが・・・・

P1030183.jpg



このように治安が悪いのか、警察の方が見張っております。

でも、頼めば一緒に写真も撮って頂けます。   もちろん私も真ん中に入って撮らせていただきました。

P1030185.jpg



広場の至る所に、イベントなのかこのようなバルーンがありました。   変わった絵が描かれています。

P1030188.jpg



リマの中央駅です。

南米で初めて建設された鉄道だそうです。

P1030199.jpg


上の時計をズームしてみました。


P1030200.jpg



では、次の見学のために、歩いて移動を致します。

つづく・・・・



最後まで、お読み下さり感謝申し上げます。

ありがとうございます。

コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み