タコと甘酒は・・・・・

こんにちは。

タコ   甘酒



タコと甘酒って・・・・・・・????????


ある場所で冊子がおいてありまして・・・・・読んで見ましたら・・・・


この2つの食材(食品)って、この体が弱ってきた時期に食べたい物なんですよね。


知らなかった~~~~~


私一人の情報では勿体ないので・・・・・抜粋してみます。




「タコ」って、西ヨーロッパでは「悪魔の魚」って敬遠されてるのよね。


日本は、弥生時代から食べてるよう・・・・


タコさんには、ビタミンB2(美容と発育のビタミン)が多く、ワサビと一緒に頂くと良いみたい。


紫外線で痛めつけられたお肌や髪には、ちょうど良いみたいですよ。




次に、「甘酒」


この暑い時期には、冷やした甘酒を飲むと良いのよね。


江戸時代から、夏バテ防止栄養ドリンクだったらしいの。


甘酒って、冬の飲み物だと認識があるけど、俳句の世界では「甘酒」は、夏の季語なんです。


「飲む点滴」とも言われる「甘酒」、栄養豊富なんです。


発酵食品ですので、とっても体に良いです。


甘酒飲んで、夏バテを予防しましょうね。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

No title

タコはSaas-Feeの風の大好物です。
生で好し、煮て好し、蒸して好し・・・
甘酒、買い置きあるので冷やしてみましょう。


↓的矢牡蠣・・美味しかったでしょう。
浦村の牡蠣を現地まで買い求めに行ったり
現地のイタリアンレストランで牡蠣料理を堪能したりした思い出があります。
的矢湾や浦村には我が家からだと2時間ちょっとくらいで行けるかな。

Re: No title

Saas-Feeの風さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

タコ、大好物でしたか!!
生タコの処理は大変ですが・・・塩もみも面白いです。
タコしゃぶ、タコのやわらか煮、
一番好きなのは、タコやきかしら!!

甘酒、冷やしてお召し上がり下さいませ。

岩カキ、美味しかったですよ~~
カキフライもです。
裏村の牡蛎は、食べ放題したことあります。

この時期の牡蛎も美味しいので、いかがですか?!
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み