9月になりましたね♪

こんにちは。

9月の空



9月の星空は、夏の星座と秋の星座が見られます。

「秋の四辺形」とアンドロメダの間には、M31アンドロメダ大銀河がございます。

秋の空2



「秋の四辺形」は、またの名を「ペガススの四辺形」とも言われています。

ペガススは、魔女メデューサの血の中から生まれた天馬の星座で、四辺形は胴体となります。

秋の星座は、この四辺形のお星さまを見つけてみましょう!!

ペガスス



星座の物語は、ギリシャ神話。

一度お読みになると面白いですよ♪

星座が描く夜空のギリシャ神話、きっと他の星座たちも見つけられる事でしょう。


ちょうど、今日9月1日は新月です。

お星さまを見つけるには絶好のチャンスですよ。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

No title

おぉぉ。めっちゃ興味深い記事です。
もう少し前に読みたかったーーー(ノД`)・゜・。


ネタバレなので、内緒ですけど、新月にあわせてサハラ砂漠に泊まるツアー行ってきました(^-^)

若干曇りがちだったんですが、そこそこ星が見えて、
「もっと星座の勉強しておけば良かったね」
なんて話をしてました(笑)

Re: No title

百しょうさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
実は、東京ディズニーリゾートへ行っておりました。

「内緒ですけど・・」もう内緒じゃなくなってしまいましたねぇ~~~
公開しちゃいました!!
でもそちらのブログでは、内緒と言う事で・・・

あら!!さはら砂漠で・・ラクダに乗ってですか??4WDでしたか??
♪月の~~~砂漠を~~~は~~る~~ばると~~~♪
ロマンチックでしたね♪
そこで、しょうさんに「あの星はね・・・」ってうんちくしたら・・・もっと尊敬されちゃったのに・・

もっと早く公開しておけば良かったですね。
すみませ~~~ん(なんて思っていないですけど・・・)笑
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ